転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

やまもとたなか  2020年01月15日(水) 09:59 (Good:6Bad:0) 36話 報告

この世界観だとリアル視点での反応がおもしろいですよね
更新みるたびに文化復興省復興推進室の人たち出てこないかなあと期待してしまう今日この頃


ながも~  2020年01月13日(月) 22:04 (Good:48Bad:0) 36話 報告

FSの配信者メンバーって地上に出られるくらいの上位者だったのか……
よく考えたら、この時代で貴重な遊びとか娯楽の情報提供元だもんなぁ。

ただ淡々とサルベージしたモノを列挙して、これは何、これはこういうものです……って出されても誰の興味も惹けないし。
サルベージした文化を現代社会に根付かせる為の大事な人員なんだなぁきっと。



というわけでサルベージ班はもっと頑張ってね(
現実側のサルベージ班がサルベージどんどんやってくれないと、わんこーろが本気出せないから(


Ursula   2020年01月13日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 36話 報告

おお、ここでわちるを掘り下げるとは。



死亡フラグじゃありませんよね?


瑞ZUI  2020年01月13日(月) 21:09 (Good:7Bad:0) 36話 報告

なんやこのワクワクするSFワールド…だけどやっぱり環境は問題点だなぁ、今の地球よりだいぶ空気汚れてそう…

最初○一さんって“まるぅ”さんって呼ぶのかと思ったww


かにしゅりんぷ  2020年01月13日(月) 20:28 (Good:1Bad:0) 36話 報告

誤字報告機能で指摘できない誤字がありましたので、感想から失礼します。
最後の
「っそんなこと絶対ありません!私は○一さんのかわいいところいっぱい知ってます!寝ぼけてわちるさんに抱き着いてお姉ちゃん~って呼んじゃったこととか!寝子ちゃんを抱き枕にしたせいで怒らせてしばらくしょぼんとしてたとことか!あとは―――」
の部分は、「わちるさん」ではなく他の名前が入るのではないでしょうか?

返信:田舎犬派 2020年01月13日(月) 20:30

ご指摘ありがとうございます。
"わちる"を"なこそ"へ修正させて頂きました。


hikali  2020年01月13日(月) 20:24 (Good:1Bad:1) 36話 報告

これ○一の寝ぼけてってわちるじゃなくてなこそじゃないのかな?

返信:田舎犬派 2020年01月13日(月) 20:29

ご指摘ありがとうございます。
"わちる"を"なこそ"へ修正させて頂きました。


くっつく餡玉  2020年01月13日(月) 20:19 (Good:1Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。
水上都市に軌道エレベーター……ロマン!
まぁ自然環境は良くないらしいけど。

しかし何だ、フロサル人員って身バレとかしちゃいけない感じのもんなの?

それはそれとして、フロサルって言うと温泉の風呂サルみたいねw


void0  2020年01月13日(月) 20:17 (Good:2Bad:0) 36話 報告

はえ〜、レイヤードだけかと思えば軌道エレベーターまで……
現在の素材問題解決したようで何より(なお環境)


投稿話順全話感想

マカロン美味しい  2024年01月04日(木) 03:16 (Good:0Bad:0) 257話 報告

伏線回収が美しすぎる
一気に読んでしまいましたがとても面白い神作でした
こんな神作を書いてくれた作者様には感謝しかありません!


あめいろ  2023年12月04日(月) 00:53 (Good:1Bad:0) 257話 報告

とっても面白かったです!!
最近見つけてから、数日かけて読了しました。
汚染された世界という世界観、犬守村の発展の過程、美しい風景の描写、わんこーろちゃん達の周囲の関わりによる成長などなど、どれ一つとっても素晴らしい作品でした。
こんな素晴らしい作品を届けてくださりありがとうございました!
後日談なども待ってます。
完結おめでとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み