転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

神坂圭一  2020年05月02日(土) 02:05 (Good:40Bad:3) 38話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


yalie  2020年01月31日(金) 11:21 (Good:5Bad:2) 38話 報告

 暫定憎まれ役の復興省の文化復興って目標が曖昧なんだよなあ
ネットに転がるサブカルチャーの発掘品を消費して時代ごちゃ混ぜの、蘇生ならぬ粗製ジャパンみたいな流れをつくるのか
わんころみたいに回帰的にかつての生活様式、ライフスタイルを現実、あるいはバーチャルリアルに寄せていくのを目標とするのか
 お題目は後者で現実は前者に甘んじてそう

官製旧時代日本ワールド
想像したらエド・長屋やら建売規格化ニュータウンやら兎小屋マンションやらが碁盤目状に立ち並び、森と称してコンクリ詰め公園に造花みたいな木が規則的な並木道一本とベンチ、信仰も風土も文化も生活もみえない劣化現実世界になりそう。
そして見本(サブカルチャー)と違うじゃん効率化乙で不要と見なされ解体まったなし

言語を学ぶならそこで暮らせ、というし、言語も文化なのだから実質犬守村はむしろ最効率の極みなのでは?


夕陽凪  2020年01月30日(木) 23:28 (Good:37Bad:0) 38話 報告

もしかして、わんこーろのデータ領域って塔?
塔その物が量子演算ユニットだったりしない?


ddd32  2020年01月30日(木) 20:39 (Good:6Bad:0) 38話 報告

このいろんな機械に頼らないと生きていけない世界で
電子生命体を相手にケンカを売ったら絶望しか見えないですねw


きりたちのぼる  2020年01月30日(木) 16:08 (Good:1Bad:0) 38話 報告

女の子の顔曇らせて食う飯は美味いか蛇谷ィ

>此処を汚しているはずの汚染を別の場所に押し付けているのようなものなの。

ラブトレインかな?


猫唄  2020年01月30日(木) 14:33 (Good:23Bad:0) 38話 報告

これ、わんこーろに常識の範囲内でお願いすれば普通に大丈夫なのでは?

そこら辺交渉が上手い人物が担当すれば良いと思うのだけど正体不明の存在だから情報漏洩とかを警戒して接触出来ないのかするのそれともこいつが自分の手柄にするために独断で手を出そうとしているのか。

どっちにしろわちるを虐めたのがバレたら流石に温厚なわんこーろも怒ると思うんですがそれは


watako  2020年01月30日(木) 12:29 (Good:1Bad:1) 38話 報告

蛇谷さんも大変ですね。わんこ〜ろが協力体制取ってサルベージしまくったら自分達の存在価値無くなりそうですもんね。
その前になんとか組織に組み込まないと。頑張れ蛇谷。未来はどっちだ


めたふぁー  2020年01月30日(木) 04:36 (Good:64Bad:0) 38話 報告

効率主義者なのに陰謀じみた手段を講じようとするのは単なる無能な働き者なのでは?
なぜ最短を取らない?
とりま連絡を試みるのが正道じゃろチャンネル公開してるんだし


マスク3  2020年01月29日(水) 23:10 (Good:1Bad:0) 38話 報告

コレ、蛇谷氏がある程度に昇進したせいで、
復興省内部での手柄の独占ができなくなって
出世レースでの手のなさに焦って
非効率な子供であるわちるんに交渉する方法を教えて、
成功させたって、
(8行省略されています)


加賀川甲斐  2020年01月29日(水) 22:52 (Good:2Bad:0) 38話 報告

こういう世界だと、命令書や辞令とかは全部 電子データになってそうだよね。

やろうと思えば、わんこーろだけで社会を破壊できるはず。
大人たちは、くれぐれも賢明な判断を!

つ/参考資料『サマーウォーズ』



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み