転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

月夜 のかに  2022年01月03日(月) 00:31 (Good:2Bad:0) 43話 報告

人とAI云々なんていう娯楽メディアで擦られすぎた設定もこの世界では未知も未知なんだもんな。
科学技術が圧倒的に発展してるのに、数百年前、生物以外の知的生命なんて存在もしない時代よりも圧倒的に「経験不足」というこのチグハグさがなんとも言えない物悲しさを感じる


ゆん兄  2020年05月27日(水) 15:17 (Good:4Bad:0) 43話 報告

すぐ読み切ったぜ……原作ある系のしか読んでこなかったから新鮮でした
とても面白かったです!
更新のんびり待ってますね〜!


『薄利多売の』湊  2020年02月21日(金) 23:00 (Good:15Bad:1) 43話 報告

はやくわちこーろでてぇてぇさせて……させてクレメンス……


Rasty  2020年02月21日(金) 20:51 (Good:3Bad:0) 43話 報告

娯楽という文化が残っていれば、人類と人ならざるものとの友情とかそんなに深く考えずに成立できることも気付くことも可能なんだろうなぁ。
現実でも人形と結婚した人もいるわけだし


読者C  2020年02月21日(金) 15:59 (Good:8Bad:1) 43話 報告

テセウスの船っていう論があるけど、どこまでサイボーグ化したら人間じゃないのだろうか?
四肢パーツと、人工内臓器官と、脳機能補正のパーツロボット。視覚聴覚味覚触覚。
そこにわんころ定義上の魂を実装したら、それは生きていると言えるのではなかろうか?


sk005499  2020年02月21日(金) 15:36 (Good:2Bad:0) 43話 報告

初音ミクで思ったんだけど歌とかどうなってるんだろうな?

わんこーろが歌ってくれても良いのよ?


glim  2020年02月20日(木) 12:49 (Good:11Bad:0) 43話 報告

順調にVRとが進歩した近未来なら五感対応のフルダイブVRとか出来てたかもしれないのに…おのれ効率化主義!わちるんとわんこーろちゃん達のゆるふわ交流を阻んだ罪は重いぞ!!!


いちご酒  2020年02月20日(木) 11:40 (Good:22Bad:0) 43話 報告

外部接触用の義骸作って やくめでしょ


森熊ノ助  2020年02月20日(木) 00:09 (Good:3Bad:0) 43話 報告

うわぁ、わちるちゃんメンタルボロボロやんけ。

わんこーろさんも、どうしていいかわからん状態やし。

これどうなるの~!!!。


練火  2020年02月19日(水) 20:52 (Good:3Bad:0) 43話 報告

シュタゲ0でやってた、アマデウスみたいに、携帯からとか、
こんな時代なら、アンドロイドも高性能そうだし、わちるん経由で頼めば微レ存?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み