転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

嘘つき12  2020年02月23日(日) 18:59 (Good:7Bad:0) 44話 報告

移住者どんどん博識になっていってるな。地下暮らしなのに冬毛夏毛なんてよく知ってるなぁ……一年中気温同じだろうに……


投稿話順全話感想

マカロン美味しい  2024年01月04日(木) 03:16 (Good:0Bad:0) 257話 報告

伏線回収が美しすぎる
一気に読んでしまいましたがとても面白い神作でした
こんな神作を書いてくれた作者様には感謝しかありません!


あめいろ  2023年12月04日(月) 00:53 (Good:1Bad:0) 257話 報告

とっても面白かったです!!
最近見つけてから、数日かけて読了しました。
汚染された世界という世界観、犬守村の発展の過程、美しい風景の描写、わんこーろちゃん達の周囲の関わりによる成長などなど、どれ一つとっても素晴らしい作品でした。
こんな素晴らしい作品を届けてくださりありがとうございました!
後日談なども待ってます。
完結おめでとうございます!


あまりめ  2023年10月28日(土) 03:27 (Good:1Bad:0) 257話 報告

読むのを途中で辞めてしまっていたので再度最初から読み直し一気に最後まで読みました。
読み直して本当に良かったです、最高でした。


二次創作を愛する  2023年10月26日(木) 03:08 (Good:1Bad:0) 257話 報告

いやぁ本当に何回読んでもいい話…

この最終話も最後どんなBGMを掛けながら読もうかなぁ…と思いながら色々試して流してみたりしてました…自分の中では狐稲利さんが階段を降りていった辺りから
【ススメ→トゥモロウ】を流して見てましたね…


キサラギヤヨイ  2023年06月25日(日) 21:10 (Good:5Bad:0) 257話 報告

素晴らしい名作、それしか言えない


ドンシャイン  2023年05月31日(水) 17:10 (Good:5Bad:28) 257話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


川崎ノラネコ  2023年04月17日(月) 20:55 (Good:3Bad:0) 257話 報告

完結おめでとうございます!ただ寂しいですね、完結出来たのはいい事だがやっぱつれーな、わんこーろロスが続いてますが・・・・もし後日談や番外編がって待ってみます


ちょこ民党  2023年04月13日(木) 15:42 (Good:3Bad:0) 257話 報告

犬派さんお久しぶりです(*^-^*)やっと感想を書く時間が取れました!
環研ニキたち、水面下で動いてくれていたんですね!ヴィータのことをリークしたのは、もしかしてあの人ですか!?

「それでも……前に進まなければいけませんよ。それを、わんこーろさんは望んでいたはずです」この台詞を寝子ちゃんが言うの、めちゃくちゃエモいなと思いました!作品全体を通して、一番成長したのは寝子ちゃんかもしれませんね。

犬守村へ駆けるわちるちゃんに、いつの間にか自分の姿を重ねて読んでいました。犬守村の自然や、すべての生き物たちがキラキラと輝くように見え、すべてがわんこーろちゃん(神様)の分身のようにも思え、わちるちゃんと読者を歓迎してくれているかのようで、本当に素敵でした。劇的な再会ではなかったのも、わんこーろちゃんらしいというか、いつもそこにいて、私たちを迎えてくれる日本の神様という感じがして、とても良かったです。

小説は書き上げること自体が難しいと聞きます。それなのに三年以上もの間、たくさんの癒しと感動を届けてくださり、本当にありがとうございました。毎日更新が楽しみで、次はどんな展開になるのかわくわくしました。この作品と共に過ごした時間は、私にとってかけがえのないものです。星の数ほどあるWeb小説のなかで、この作品に出会えて本当に良かったと思います!


猫神流兎  2023年03月17日(金) 09:12 (Good:5Bad:0) 257話 報告

やっと読了……。

割と初期の頃からずっと読ませていただいていました。こんなにも最高な小説を描いてくれたことに感謝です。

もしも後日談をやるのであればニコちゃんと子稲荷さんの会話が読みたい……です。|ω・`)チラ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み