アクセル・ワールド・アナザー 無法者のヴォカリーズ
作者:クリアウォーター

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

鼠の巣  2019年10月25日(金) 17:05 (Good:0Bad:0) 74話 報告

最初から最後まで一気読みしてしまうぐらいおもしろかったです!
アクセル・ワールドはアニメを序盤だけを見たきりで原作の方は読んだことがなかったのですが、この作品はそんな自分にも読みやすくとても楽しめました。近々、原作も読んでみたいと思います!

返信:クリアウォーター 2019年10月26日(土) 17:26

この作品が楽しめてもらえたのなら、原作はより楽しめると思います。
ぜひ原作も読んでみてください。


よもぎもぎ  2019年10月21日(月) 07:00 (Good:0Bad:0) 74話 報告

完結お疲れ様です!
ここ2週間毎日コレの更新を楽しみに生きてました!
ゴウ達が悩みや困難に立ち向かい成長していくのを読み進めるのは本当に楽しかったです。AWの師弟関係や心意システム関連は激アツですよね…。

返信:クリアウォーター 2019年10月22日(火) 21:25

読了報告、ありがとうございます。
原作ありきとはいえ小説を書くのは初めてのことだったので、
そこまで褒めていただけると作者冥利に尽きます。
原作は自分も大好きなので、次巻をのんびりと待っています。


 Gat  2019年10月29日(火) 01:35 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ストーリーもキャラも良かったけど、最後のダンジョンの設定がやや雑に感じられたのと、七十話七十一話の宇美のセリフで晶音とするべきところがいくつか宇美となっていて、感動が薄れてしまったところがマイナスかな。

細かいところだとメディックがヒーラーであるか否かが語られていなかったところも少し疑問に感じられた。

キャラの設定は上手くできているので、個人的な好みとしては伏線を入れながらストーリーをもう一捻りして、ラストでうまくまとめられていれば、もっと良くなっていたと思う。

返信:クリアウォーター 2019年10月29日(火) 20:12

ご意見、ありがとうございます。

ダンジョンに関しては『説明を受けてもなお、謎が残る場所』として書いたつもりなので、設定の粗さは確かにありますが、不思議な場所だった程度に感じてもらえたらなと思います。

ちなみに自分の中でAWにおけるヒーラーとは『他者の体力ゲージを回復させる能力がある者』と捉えているので、作中でデバフ(状態異常)解除の必殺技が言及されたり、損傷した部位を応急処置的に補強させる包帯を扱ってはいますが、メディックはヒーラーではなく、そこは作中では周知のものとして扱っています。


睦月江介  2019年10月19日(土) 00:46 (Good:0Bad:2) 63話 報告

一気読みさせていただきました。キャラクターが魅力的ですね!
アウトローの古参メンバーはマギサ・ガーデンのネームド『バーニング』オレンジ・ラプターなんかも繋がりありそうですね。オーガーとアイリス・アリス(反転)の力比べとかもあったら面白そうです。あれ漫画で見る限りエネミー並みのサイズになるのでレベルが追い付けばコロッサルとすらいい勝負になりそうなんですよね。
久しぶりにアクセル・ワールドのノベル書いてみたくなりました。そのうち共演希望とかのメッセ送らせてもらうかもしれません。

-追記-

上げてみました。共演、というか出演させていいかというお願いっぽくなるかと思います。これも無理にというものではありませんが。
そろそろ締めでしょうか、楽しみにしております。

返信:クリアウォーター 2019年10月18日(金) 19:20

始めにごめんなさい。
小説に関しては個人で行っていたいので、共演希望については遠慮させてください。
アクセル・ワールドの小説を書かれるとしたら、ぜひ見させていただきたいと思います。

感想、ありがとうございます。
マギザ・ガーデンのキャラクター達も個性豊かで、自分も大好きです。
いつか機会があったら、自分の作ったキャラクター達と絡ませてみたいと思います。


よもぎもぎ  2019年10月07日(月) 21:27 (Good:0Bad:0) 13話 報告

すごい面白いです。
文章も丁寧でAWのスピンオフ読んでるみたいな気分になりました。

返信:クリアウォーター 2019年10月08日(火) 19:10

感想、ありがとうございます。
感想に書いていただいたように、気持ち的にはスピンオフのつもりで書きました。
あらすじでも書いたように、書き終えたものを日に数話ずつ投稿していっているので、
最後まで楽しんでもらえれば、幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み