東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

cohaku  2019年10月16日(水) 20:00 (Good:0Bad:0) 17話 報告

竜状態だと一発でサンタ状態だと気づかない?メタモルフォーゼがいい仕事したのかな?

魔理沙の家の警備はサモナーさんなら無視して進めそうな気が…かつては敵拠点に侵入して他のプレイヤー達置き去りにイベント終わらせたこともあったような。

そしてブラックサンタさんご愁傷さまです。ゼウスすら抑え込む鎖はあんたには手に負えないだろう。

続き楽しみにしています!

返信:騎士シャムネコ 2019年10月17日(木) 03:30

答えは後編で!

転生香霖が侵入せずに精霊たちに挨拶したのは、下手にバレたら精霊たちに騒がれ、魔理沙が目を覚ましてしまうから、穏便に行動しようと考えたからです。

ブラックサンタはまぁ大丈夫でしょう。ゼウスみたいに、誰得な恥ずかしい体勢で縛り上げられたりはしてませんから。


ぽのたん  2019年10月16日(水) 02:49 (Good:0Bad:0) 17話 報告

久しぶりに読み直したくなる作品でした!今から読み直して来ます!

返信:騎士シャムネコ 2019年10月16日(水) 11:12

ありがとうございます。
これからも楽しんでいただけるように頑張ります。


はろはろ衛星  2019年10月16日(水) 01:56 (Good:0Bad:0) 17話 報告

石炭は正直ちょっと欲しいw
入手しようとしたら相当面倒だろうしw

返信:騎士シャムネコ 2019年10月16日(水) 11:11

実際、幻想郷の鉱物資源ってどうやって供給されているのか謎。
人里の住人に鉱夫とかいなさそうですし、多分鉱物系統に関わりのある妖怪が人里に売って生計を立ててるんじゃないかなぁ? って、考えてます。


IsYo  2019年10月16日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新乙です。

>魔理沙の家にブラックサンタ
まぁ…ね、残当だよなぁ…。
しかし、魔理沙の家の方に先に来たお陰で、霊夢の神社にはブラックサンタが来なかったという、こんな所でも運が良い霊夢で草生える。

それと誤字ありました。
>「……居るのは判っているのよ? 大人しく出てこないつもりなら、対峙される覚悟はあるのよね?」
たぶん、対峙じゃなくて退治の筈です。

次回も期待しています。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月16日(水) 01:03

運が良かったと言うか、魔理沙の場合はパチュリーから盗っ……借りたまま返していない本の量が多いので、より悪い子であると判断された感じです。
因みに、霊夢も魔理沙も香霖堂でツケにしている分はカウントされていません。
これも全部、霊夢と魔理沙なら別に良いか。で、スルーしてる転生香霖に原因がある。

それと誤字報告ありがとうございます。修正しました。


Leni  2019年10月16日(水) 00:05 (Good:0Bad:0) 17話 報告

まさかの組み合わせのクロスオーバーに驚き、内容を読んで出落ちじゃないしっかりした文章と展開に感心しました。これからも続きを楽しみにしています。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月16日(水) 00:54

ありがとうございます。
書いてる本人としては、まだまだ拙いと感じたり、もっと良い言い回しが無いかと悩んだりもしますが、そう言って頂けると励みになります。


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み