東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

Nissan  2019年10月24日(木) 09:11 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ランキングから来ましたが、サモナーさん二次はこれが初めて読みますね。
自分は300話前後で力尽きましたが、読みきって二次を書けるとは原作への愛を感じますね。

……サモナーさんはラーメンで言うと家系ラーメンの野菜マシマシ油マシマシ面大盛って感じで、旨いけど食いきれない量を出されたって感じですね~。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月24日(木) 12:20

まぁ最初に書いたように苦行ですからねw
話が進むほどに主人公や召喚モンスターのレベルアップ表記が増えて読み難くなりますし、それが無理な人が居るのも判ります。
ただ、サモナーさん好きからすると、そう言った細かいレベルアップ表記も主人公やその従魔たちが具体的にどう強くなったのかが判って、読み返した時に弱かった頃から少しずつ強くなったのが思い返せて楽しいんですけどね。

原作で主人公や従魔たちのステータスがはっきり表記されている分、二次創作が書きやすいと作者は感じています。
まぁ、東方みたいな登場キャラの能力がインフレしてる系の作品じゃないと、サモナーさんと釣り合わないって問題はありますけど。
私の作品の場合は霖之助の前世とする事で、主人公があまり戦わないようにしてバランスとってますけど、サモナーさん単体だと直ぐに敵の所に突撃して蹂躙し出しますからねw


IsYo  2019年10月23日(水) 16:37 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新乙です。

>旦那様であれば、如何なる状況でも必ず勝利する事でしょう。
あぁ、これは開幕いつものですね…、間違いない。
次回、西行妖死す!デy(ry
(8行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年10月23日(水) 14:50

多分転生香霖からしたら、暴れてる動物を大人しくさせるぐらいの感覚で、勝利したとさえ思わないでしょうね。

西行妖が転生香霖に敵として見て貰うためには、最低限自立移動が出来る様になった上で、弾幕を放つだけでなく物理戦闘も出来る死霊の軍勢を無尽蔵に召喚し続けるくらいの事はしないとダメでした。

サモナーさん基準だと、西行妖は雑魚敵にもなれないほど実力不足過ぎたんや。


cohaku  2019年10月23日(水) 06:28 (Good:3Bad:0) 24話 報告

とうとうバレた旦那様呼びとキースの名前、まぁ旦那様の方がインパクト強いから追及されるのは旦那様の方だと思うけど。

そして前言撤回して呼び出される転生香霖。
思い出すなぁ、サモナーさんで厳しい戦況になった時念話で応援要請を受けて嬉々としてテレポートするサモナーさん。
そして感想で「英霊召喚 サモナーさん」(当て字忘れたけど魔王か何かだったともう)って言われてるの。実際他のプレイヤー達にとってはそんな存在だしね。
普通の主人公ならフラグですが、転生香霖ならただの事実になり下がる。

今回も面白かったです。次もの楽しみにしています!

返信:騎士シャムネコ 2019年10月23日(水) 14:45

旦那様呼びを普通に受け入れている転生香霖と、その様子にやきもきする少女たちの姿が見れそうw
これがゆかりんなら、叢雲は女としてよりも剣として慕っている気持ちが強い事を知っているし、転生香霖が叢雲を剣として見ている気持ちが強い事を知っているから、余裕を持っていられるんですけどね。

転生香霖は、術式作るたびにちまちま妨害して来て鬱陶しいと思った煙晶竜が、面倒臭くなって前言撤回して呼び出しましたw
長引くようなら転生香霖を待機させていた方が良いけど、そもそも転生香霖が来ればすぐ終わるので、呼び出して手伝って貰った方が早い。と言う判断ですね。

サモナーさんの何が怖いって、集団を指揮したらその集団が常勝不敗の不死軍団に変わるとこですよね。
呪文融合で複合バフを全体に巻いて来ますし、死亡しても禁呪の『リザレクション』で蘇生するから、戦い続けても戦力が減らないという。

あらゆる種類の戦闘において、サモナーさんは最凶。はっきり判るんだね!


QUEST  2019年10月23日(水) 04:16 (Good:1Bad:0) 24話 報告

これは異変後に追及されますな…

vs妖怪桜
に素手で向かいそうな元サモナーさんが想像できた

返信:騎士シャムネコ 2019年10月23日(水) 14:33

必死に追求しようとする魔理沙と、何でそんなに必死なのか今一理解出来ていない転生香霖のすれ違いが容易に想像出来るw

素手で向かいそうというか、素手で十分ですね。
暴走状態の西行妖は、普通に考えたら恐ろしく強大な敵ですが、転生香霖からすれば敵と認識出来るかすら怪しいレベルで戦闘力に差がありますから。

戦いに来たというより、雑用を済ませに来たぐらいの感覚だと思います。


サツキ  2019年10月23日(水) 03:18 (Good:2Bad:0) 24話 報告

>『キースはそのまま店で待機していてくれ。幻想郷側にも、いつでも動ける者が残っていて欲しいからの』
 んん? こう言っていたのに最期はサモナーさん登場。……良いのだろうか?

>最初の担い手たる須佐之男でさえ、旦那様の前では膝を付く事でしょう。
 既に過去につかせてるんだよなぁ……しかも本気出させるためにその姉を抹殺したりする鬼畜っぷりまで見せて(遠い目
 それにしてもサモナーさんの登場による安心感が凄い。

返信:騎士シャムネコ 2019年10月23日(水) 14:24

問題無い。
転生香霖なら「来た見た勝った」ですぐ終わらせてくれますから。決着まで一分も要らん。
煙晶竜はそう判断しました。

まぁ、白兵戦にこだわらずに全力で殺しに行けば、最高神級を複数同時に相手しても勝てるくらい強いですからねwww
転生香霖からしたら、『当たれば即死の弾幕とレーザーを放ってくるだけの、その場から動けない妖怪桜』なんてただの的ですよ。


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?


いのむし  2020年07月19日(日) 02:05 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です
待ってました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み