東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

IsYo  2019年11月08日(金) 02:25 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新乙です。

>いや、出会う先々だけでなく今まで出会い僕を甚振った連中全員の元にも出向いてズタボロにして回った事もあった。
きっちり報復していて草。

(20行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月07日(木) 23:55

やられたらやり返すが魂に染みついてるんですよねぇw


転生香霖は、自分を貶した相手をボコったことはあっても殺したことはありません。
ただ、悪党や外道の類はその限りでは無かったかもですねぇ。
山賊や野盗の類は、路銀を稼ぐための獲物位の認識だったかも?


この作品の日本の昔話の中には、なまはげに近い妖怪として、意地悪な事を言った者の腕を圧し折りに現れる『白鬼(しろおに)』という妖怪の話が全国に残っていますw

また、妖怪に攫われた人間の娘を助けた『白鬼丸(びゃっきまる)』なんて話も残ってます。
本人に訊ねても、「報復に回っていた時、偶々報復相手の妖怪に捕まっていたのを、そのままにするのも気が引けたから送り返しただけだよ」って言いそうですけどね。

『白鬼丸』のお話には、助けた娘と結ばれたエンドのバリエーションもあるので、後々軽く修羅場るかも?www


Hanna  2019年11月08日(金) 01:40 (Good:2Bad:0) 34話 報告

サモナーさんを見つけて一気読みー。
まだ狂気の格闘成分は薄めっぽいので、これからが楽しみです。
あと、作品タグが全角スペースで複数繋がってる状態なので、修正された方がいいですよ。

返信:騎士シャムネコ 2019年11月08日(金) 13:31

ご指摘ありがとうございます。修正しました。
ハーメルンでの投稿はこの作品が初めてなので、色々と操作がイマイチわかっていない点も多いんですよね。
未だにルビの振り方も良く判ってませんし。


Egghead  2019年11月08日(金) 00:25 (Good:2Bad:0) 34話 報告

人に過去あり、ですね。
彼から醸し出されていた誰かに対する温かみのある視線の訳を知れて、狂気に生きるだけではない一個人としての彼の強さを知れるいい会でした。
サモナーさんの来世としてではなく「森近霖之助」として生きてきたということを感じることができました。
荒みながらも優しさと配慮を忘れない、素敵な方ですね。

(13行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月07日(木) 23:41

本編で語るかは判りませんが、実は転生香霖には生まれついての名前が無いんですよね。
親に名前を付けて貰えなかった、つまりは一個人として認められなかったからこそ、初めて自分を一個人として認めてくれた文や萃香たちの事を大切に思っていますし、彼女たちに付けられた『斧足』と言う呼び名を結構気に入っています。
口には絶対出しませんけどねw


普通なら人間不信などになって、そのまま塞ぎ込んだりせずブチ切れて報復に打って出たのがヤング香霖である。
記憶とか関係無しに、やられたらやり返すが魂に染みついているんですよねぇ。


実は転生香霖は、幻想郷に住むようになるまでずっと人間嫌いだったんですよね。
それが人里の人間たちと関わる様になったのには、色々とドラマがあったのですが、それはまたいつか機会があったら書こうかと思います。


cohaku  2019年11月07日(木) 19:56 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ああ、懐かしい。自分を死に戻りさせた相手にレイド戦の勝利に沸き立つ空気を無視して追いかけて拷問にかけたサモナーさんが確かに記憶がないはずの転生香霖の中に生きている。
大分マイルドになったけど敵と認めた相手は執拗に追いかけて必ず落とし前をつけていたサモナーさんだ。

はやく、昔馴染みと絡むのも見たいし、餌付けしてしまうのも見たいし、召魔の森などを取り戻して全員を招待して観光案内したり、ナイアス達サモナーさんの嫁候補達との威嚇合戦とか色々みたい。

さて、異変の原因を確保した転生香霖のもとに誰が一番早く訪れるのか!そして異変の原因とお茶している転生香霖にツッコミを入れるのは誰か!?

次回も楽しみにしています!

返信:騎士シャムネコ 2019年11月08日(金) 00:22

例え記憶が無くても、やられたまま泣き寝入りするなんて、サモナーさんには似合わないですからねw
当然、御礼参りはきっちりしました。


地味に楽しみなのが神霊廟メンバーとの絡みが楽しみです。
なにせ四聖獣をコンプリートしてたり、その他道教と関わりの深い聖獣や霊獣の類をいっぱい従えてますからねw
麒麟の『蒼月』に騎乗しながら、玄武の『船岡』、白虎の『ティグリス』、青竜の『ストランド』、朱雀の『イグニス』を従えた転生香霖の姿を見たら、どんな反応をするんでしょうね?


萃夢想は転生香霖視点だとあっという間に終わるでしょうが、終わった後の宴会でやたら親し気に話す転生香霖と萃香の姿に嫉妬する少女たちの姿が見れそうですw


セルド  2019年11月07日(木) 13:47 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>ゆうかりん
作者~!後ろ後ろひかr…ピチューン

返信:騎士シャムネコ 2019年11月07日(木) 23:57

またピチュってる音が聞こえた。最近は物騒だな~。

(コンコン)

うん? 外に誰か来たようだな。はーい、今開けまs…ピチューン


QUEST  2019年11月07日(木) 01:20 (Good:1Bad:0) 34話 報告

尚、(某フラワーマスターの)狂暴性は熊異常であr…ピチューン
【極太の光線が通りすぎました】

返信:騎士シャムネコ 2019年11月07日(木) 23:08

ん? 誰かがピチュった音がしたようn…ピチューン
【射線上の先に居ました】


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み