東方転霖堂 ~霖之助の前世はサモナーさん!?~
作者:騎士シャムネコ

▼感想を書く

感想

cohaku  2019年11月26日(火) 20:00 (Good:0Bad:0) 41話 報告

転生香霖は、熊よりも狼とかチーターとかのイメージ。(ライオンもありかと思ったが、積極的に狩りをするのはメスなので除外しました)

サモナーさんの召喚モンスは基本肉と蜂蜜が好きな子たちが多いので、肉を柔らかくするだなんだという邪悪な考えはないはず。
生肉は猛獣系統、蜂蜜は愛玩系統でしたかね?

(21行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月26日(火) 01:09

作者も狼は選択肢にありましたが、犬の着ぐるみパジャマと被るので熊となりました。(着ぐるみだけに被r)

小食なパンタナールの為に、蜂蜜を塗った肉を食べさせる。何てシーンがありましたねw
狐の好物はと聞かれて、油揚げよりも先に蜂蜜が思い浮かぶサモナーさんあるある。

ここだけの話、着ぐるみパジャマ編はピクシブで見つけた霖之助漫画に影響されていますw(気になる方は『ひでふキタヤン』で検索検索ぅ!)

牛は作者も一瞬考えましたけど、セクハラっぽくなりますし、サモナーさんが行くでも白澤出てますから、出すならこちらかなぁっと。

ちなみに転生香霖は、まだ斧足の呼び名すらない名無しの頃、報復も始めていない最初期の頃に晩年の役小角と出会い、術の手解きを受けています。(ぶっちゃけ転生香霖が生まれたのは、西暦670~680年の間くらいです)

多分サモナーさん無双にしかならないw
神殺しの特性で、理不尽な効果の権能は全無効して相手に白兵戦での戦いを強いる上、サモナーさん本人がどう考えても主神級複数でぶつからないと倒せないくらい強いですからね。
後、最終的に格闘戦に持って行こうとするので、周囲への被害はカンピオーネたちが出すものよりずっと少なくなると思います。(多分、初手封印術で広域に影響を及ぼす能力を封印した上で白兵戦に持ち込むから、建物一つ壊れないって事もあると思います)
それと、作者的にはサモナーさんはカンピオーネにはなれないんじゃ? とも考えています。
元からまつろわぬ神と同等以上強い上、神殺しの特性でカンピオーネ化を弾く可能性もありますしね。

次回はちょっと遅くなりそうです。
理由は五千文字近く書いたところで、原作設定に対する盛大なガバが見つかって全部書き直しになったからです。orz
二次創作と割り切ってそのまま通すか迷ったんですが、今後の話の進みを考えると、原作準拠の設定にした方がやり易いんですよねぇ。


Egghead  2019年11月22日(金) 13:11 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ミゼーアも戦闘狂か、いいね。
そして地味に竜として戦う事に慣れてきた様に思える。
たぶん、竜のままに組討ちして、首へしったり制圧したり羽や尻尾でバランスとって足場の覚束ない空中で痛撃を与えたり、戦い方もだいぶ幅が出そうだ。
基本的にドラゴン連中はステと能力と魔法で殴ってくる感じだから相当異質な戦い方に見えそうだ。

返信:騎士シャムネコ 2019年11月22日(金) 23:13

戦闘狂と言うか、転生香霖の狂気に当てられて獣の獰猛さが前に出てる。
邪神の精神まで侵食する狂気とか、流石サモナーさんだなぁ(白目)

魔法で変身しているのではなく、肉体の機能としてドラゴン形態を備えているので、こういった全力で暴れる機会に習熟に励んでいます。
その内、ドラゴン形態で叢雲を振り回すようになるかも?(『ボルバルザーク・紫電・ドラゴン』とかのデザイン好き。日本刀を振り回すドラゴン、良いよね)


IsYo  2019年11月21日(木) 14:11 (Good:1Bad:0) 41話 報告

更新乙です。

>『邪神いっぱい』
>邪神の存在と結界の影響+一度に四体増えた
あれらの存在って、いまいち戦闘能力って所は良く分かんないんだよね。
(9行省略されています)

返信:騎士シャムネコ 2019年11月21日(木) 23:37

なにせコズミックホラー(宇宙的恐怖)ですからね。
比較対象が天体規模だったりする事もざらですし、そりゃ結界にも影響は出ますよ。

今回の事で、日輪から転生香霖に対する認識が「自分を食べようとした人」から「蜂蜜をくれる人」に変わりましたw
サモナーさんが行くの動物系モンスターは蜂蜜に弱い、はっきりわかんだね!

ちなみに狼ならウールヴヘジンって言うのが居るんですが、ベルセルクに比べてあまりにもマイナーなんですよねぇ。(出典は同じ北欧神話なのに)


MASAKI-  2019年11月21日(木) 12:00 (Good:1Bad:0) 41話 報告

涙目の紫とかかわいいなぁ~♪

可愛い姿を見せる為にいそいそと着替えに行くヒロインズは乙女ですなw

日輪にハチミツを与えて仲直り・・・。
確かハチミツにはお肉を柔らかくする効果ががが・・・。

返信:騎士シャムネコ 2019年11月21日(木) 23:29

ゆかりんは涙目だけど、藍様の目は半ば死んでいるんですよねぇw
そしてその後、転生香霖がお詫びとしてたっぷり甘やかすと……これ、マッチポンプじゃね?

転生香霖はフラグクラッシャーでは無いので、褒める時は割と全力で褒めてくれますからねw
みんな赤面しつつ満更じゃない感じになります。

まったく関係無いですけど、作者は小学生の頃、ラム酒とラム肉の名前を知って、「ラム酒って何? 羊から作る酒なの?」って思ってた時期がありましたw
実際は、名前が同じなだけで全く関係無かったんですけどね。


ドルクック  2019年11月21日(木) 07:38 (Good:5Bad:0) 41話 報告


「仲直りの印だ、お代わりも良いぞ」

「ウメェ ウメェ ウメェ」



「ただ今よりジンギスカンパーティーを開始する!!」

返信:騎士シャムネコ 2019年11月21日(木) 23:20

この話書いている時に元ネタが気になって検索した結果、初めて元ネタが『狂四郎2030』って事を知りましたw

元ネタは知らないけど、方々でパロディに使われてて知っているネタっていっぱいありますよねぇ。
実際私、「ハァイ、ジョージィ」の元ネタの映画のタイトルを長い事知らなかったですし。


QUEST  2019年11月21日(木) 02:29 (Good:0Bad:0) 41話 報告

熊のぬいぐるみ…
と聞いて

くまのプ○さんの着ぐるみパジャマを着た霖之助

を想像した読者は他にいるだろうか…?

返信:騎士シャムネコ 2019年11月21日(木) 23:16

熊に蜂蜜って来たら、世界一有名なあの熊さんが出て来ますよねw

ところで、プ〇さんのゲームにドラベースのシロえもんみたいな魔球を投げて来るキャラが居るってマジ?


投稿話順全話感想

カザユキ  2022年02月21日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 68話 報告

最近エタっていた作品がちょこちょこ復活されたのでこの作品も復活されることを祈りながら続き待ってます!


MASASI  2021年09月21日(火) 14:02 (Good:0Bad:0) 68話 報告

原作に沿って進みつつ時々幻想郷の女の子達とオリジナルの話と交流というのが基本の流れでしたが、女の子たちが魅力的に書かれていて良かったと思いました。

その反面FGOとクロスしてから、これまで長くても5話以内に終わってた話の区切りがなくなり中だるみしている印象を受けました。

作者様が好きなものを書けるのが2次創作の良いところですが、個人的には52話の七夕祭りが終わってから永夜抄に入っていたらもっと話が進んでいた気がして残念でなりません。


cohaku  2021年05月29日(土) 04:19 (Good:1Bad:0) 68話 報告

騎士シャムネコ様お元気でしょうか?
シャムネコ様の更新が止まりそろそろ一年の月日が経とうとしております。
ここ最近はコロナの事もあり、体調を崩されているのかと心配しております。

サモナーさんは作者様が一区切りするということで完結いたしました。
サモナーさんの世界の歴史や法が私たちの世界とは違うだろうなとうすうす感じておりましたが、とうとうサモナーさんが私たちの並行世界系列にまでそのアンテナを伸ばし、魔王様がご降臨になっているという所とフィーナさんとキースの再会で終わり、これからも俺たちの戦いは続くエンドに落ち着いていましたね。

また貴方様のサモナーさんが読みたいです。お会いできること楽しみに待っております


カザユキ  2020年07月20日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新待ってましたっ!!

ふと思ったんですが、現在霖之助基準で楽しい楽しい神勢力との闘いの中前々から剣としての出番を求めていた叢雲って幻想郷から呼び出さないんですか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み