賊勇者 ドラクエⅨ編 
作者:友里

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

ヒラミル  2022年07月15日(金) 23:23  365話 報告

カナト君……カナト君、ホントに良かったよぉ……
異世界でのゴタゴタで、消えるんじゃないかとすっごく心配でした。ホントに……特に最後の方。

あれ……でもコレって……まさか、今後も違うシリーズ出たらカナト君も出てくるんじゃ……元ドラゴン純真無垢ショタ……もし出てくるとしたらどんな役割になるんだか。

-追記-

い、いえいえ!!
活動報告のところで“チビもマトモキャラ”と書かれてましたけど、基本的な身の回りの世話とかが自分で出来たりする点でチビとは違ったポジションに付けそうなキャラなので汎用性は高いかも……とか思ってます。

返信:友里 2022年07月15日(金) 23:36

有り難うございます。ご心配お掛けしましてすみません。無事でした。只、最初の段階では助かるけど、
記憶全部無くしてとかキツイ終わり方でした。、人間にはなってしまいましたが、結局ハッピーエンドの方向に纏まりました。m(_ _)mですね、又、他の方でも出て貰おうかなと、それもいいかもですね。

でも、書いてると何か壊れてくるんですね。まだどうなるか分かりませんけど、今後も楽しみにして頂いて
見守って頂ければと思います。モンもあんなにアホになっていくとは思いませんでしたよ。


ヒラミル  2022年06月30日(木) 11:19  352話 報告

まさかこの話でショタ+ドラゴン+主人公の好敵手なんていうキャラが出てくるとは……そして好敵手同士の一時休戦→共闘とかいう胸熱にしかならなさそうな展開!wktkしながら待ってますね。

-追記-

何か、どことなく戦闘狂っぽい……ドラゴンの血が騒いだのかな?この物語、ハラハラだらけです……!

返信:友里 2022年06月30日(木) 12:08

何か、カナト君、最初の頃と性格が変わって来ちゃった感がします。書いてる自分もハラハラしてます。
どうなるのか、これからも見守ってあげて下さい!

戦う事だけじゃなく、大切な事もジャミ公達から教わってるのかも知れませんね。


ヒラミル  2022年05月18日(水) 20:19  316話 報告

ココイチは愛知発祥全国の味です!!(挨拶)

物語の方ですがこれは何というか……レベル1からスタートで強敵を倒すパターンか敵に気づかれないよう目的の品を持ち帰るパターンか……
と言ってもジャミ公ならあっと驚く方法で乗りきっちゃうんでしょうけどね!!

-追記-

そちらにはココイチがあまりないのか……

そ、そんなえげつない内容なんですか??wまぁいつも通りといえばいつも通りかもしれませんが……楽しみにしてますね!!

返信:友里 2022年05月18日(水) 21:22

馴染みの店が閉店してから、あんまり行けなくなってしまいまして……(T_T)ああ、チーズカレー、食いたいなあ。遠くの店の方にでもたまには行ってみるかな。wさてさて、鬼畜試練の方はどうなります事やら……。
オメー、何、こんな展開にしてんだよ!と、私、ジャミ公に殺され兼ねないエゲツネー内容になっておりますので、取りあえず更新を楽しみにしていて下さい(^_^)v

どんな事になっても、根性で切り抜けると思いますわ。そう言えば、昔は壱番屋にも男の子と女の子のマスコットキャラがいたと思うんですが、いつの間にかリストラされてましたね……。orz


ヒラミル  2022年04月06日(水) 00:39  297話 報告

うわぁこれ本編よりも罪悪感に苛まれるやつだ……主にモンちゃんが……
それでもスキンヘッド師匠がモンちゃんの事をジャミ公の“仲間”だと認めてくれたり、本当に胸熱……
そしてジャミ公の背中に生えないはずの羽根が生えてカタルシスの予感……!

-追記-

鬼畜ぅ……(汗)
ここから先もシリアスですからね……おバカを挟む暇すらない……
うーむ……最終決戦を前に皆で今までお世話になった人達と会って喜びを分かち合いつつしんみりしたり……とかやってたらまた「早く進めろ」とかいわれかねないなぁ……

返信:友里 2022年04月06日(水) 04:29

大分胸熱な展開になりました……。;;ガナサダイのバトルはもうサクッと終わらせようと思いマス。
師匠とのお別れパートで又、しんみりして頂ければと……。少し鬼畜描写が又続いてるので、息抜きの
番外編でも何か書ければなあと思っています。そろそろ本当に終盤なので、バカ話を間に入れられるか何ですけどね。

悩みますね(笑)今年中には何とか本編を完結させる予定ですし。でも、終わりに近づくと何か寂しいですね
(´・ω・`)完結語に又、サブエピソード中心の、ドラクエⅨ変(汗)も、新たに考えましたが、今更プレイ出来ないイベントだらけですしね。どうなるか分かりませんけど、本編は完結まで楽しんで頂けます様、頑張ります。


ヒラミル  2022年02月26日(土) 15:42  281話 報告

皆のトラウマ、ギュメイ将軍ですね!ファンも多い魔物なので、描写には細心の注意を払ったのでは……?
というか、ゲーム本編でも台詞で何となく差別化するだけじゃなくこんな展開欲しかったですね……ホントに。

-追記-

作者様がギュメイ将軍のファンでいらしたー!!
仲間にはならずとも、途中で和解して協力してその後帝国を裏切った罪で自決でも良かった……!だって武人ですもん。
頭脳系の敵キャラの書き方って大体性格の悪いクズ戦法になりますよねわかります。でもモンちゃんもあんな事ではへこたれない根性の持ち主ですから……!

返信:友里 2022年02月26日(土) 16:48

男気溢れる方なので、本当に書くのは難しいです……。仲間になって欲しかったですね。結末は避けられないと
思いますが、最後まで格好良く書いていけたらいいなと思っております。ゲルニックは、クソが余計クソになりましたねw。また辛い思いさせて、本当、モンちゃん、外道作者でごめんよ……(泣)

恐らく、ギュメイ将軍も帝国の悪事は分かっていると思うんですが、それでも信念曲げず皇帝陛下に従う生き方なのでしょうね。そんな彼の一途な忠誠心の想いを書くのがとても難しい処であります。この話における、
どなたでも納得して頂ける結末が書ければいいなと……。次回更新は、オリジナル展開の狂ったゲルニックとの
鬼畜バトルを思考、考えております。楽しみにしていて下さい。いや、ゲーム中でも、ゲルニックあんまり強くなかったので……。あ、最後の方で三将と又全員戦うんでしたね……。


ヒラミル  2021年12月09日(木) 14:02  257話 報告

そういえばモーモン族って、普通はモーモン→ピンクモーモン→アーゴンデビル、という進化(というか変態?)で、ピンクモーモンが可愛い姿を保ったまま成長したのがマポレーナでしたね……
いきなりモンが光を纏った時は(!?!?)(混乱)でしたが、マポレーナになったと見て深く納得しました。
そういえばいつぞや、モンがピンク色になってたような……伏線はそこにあったのか……

おめでとう! モンは マポレーナに 進化した! ▼

-追記-

そりゃ、これ以上イチャイチャが増えても大変ですからね(←そっちかい)
表面上は……ですか。……まぁ魔物ですからね……魔物でもジャミ公一行に付いてきてくれるモンちゃん……そりゃ強くなって皆に貢献したいですよね……切ないなぁ……

返信:友里 2021年12月09日(木) 18:10

自分でも書いてて、ポケモンかよと思いました。モンの他に、もう一匹、モン子さんと言うメスキャラを追加で
考えていましたが、これ以上噛み付かれるとヘタレが可哀想なので没にしました。一応、表面上は進化したんですが、実は……。続きは又、次回更新を楽しみにしていて下さいね。モンの切ない思いを感じ取って頂ければと思います。

モン子さんは何となく、SMサド女王様の様なイメージで描いてましたね。(笑)話も終盤に向かって来て
今回の様にキツイ場面も多くなると思いますが、基本のアホ心は忘れない様にしていきたいと思っております。


ヒラミル  2021年12月09日(木) 12:42  256話 報告

ごめんなさい……ボン絶対裏切ると思ってました。
だってぽっと出のキャラですし金持ちの息子ですし。それにこういうこと書くのもアレですけど友里さん所の話に出て来る金持ちって大体ろくでもない糞ですし。
というか前どうしようって言ってたスキンヘッド師匠云々、堕天使云々の下りで「そう来たか」と思ってしまいました。
原作要素とオリジナル要素が凄く上手く合わさって、下手なリメイクよりもずっと懐かしさと面白さが伝わってくる件……

-追記-

本当は裏切らせる予定だったけど止めたとかじゃないことに驚き(←失礼)(某糞に毒されすぎ)(でも内心純粋につらい)
お馬鹿加減とシリアス、両方楽しめるのがこの話の魅力ですもんね。これからもシリアス混ぜつつ楽しく書いていきましょう!

返信:友里 2021年12月09日(木) 13:30

ですね、そう言う考えもありでしたね。しかし、今回、ボンの処は書いててキツかったのも本音であります。
早う、また明るい話に戻れると良いのですが……。有り難うございます。クライマックスまで頑張りますので
これからも応援して頂けると嬉しいです。(*^-^*)

ボンはきっと、ご両親もいい人だったんでしょうね。まあ、ウチが書くのは普段は糞人のオンパレードですから。珍しいお金持ちの善人はマジ、珍しかったですねwモンも又、喋る様になりましたし、自分としても
どう書こうか、今後の執筆が楽しみです。


ヒラミル  2020年09月30日(水) 22:25  138話 報告

おおっと!ここでスパルタ先輩レナニダス登場!!
勝ったな、風呂入ってくる。


……はぁ、これ以降も鬱展開続く事確定なので少しはっちゃけてしまいました。

-追記-

ハゲ師匠……www
せめてスキンヘッドと言ってあげて下さい……

返信:友里 2020年09月30日(水) 22:38

少しでも明るく書いていければなあと思います。(^_^;)ハゲ師匠死ぬ処、どうしよう。しかし、働くって本当大変です。冗談じゃねえす。

いつ見ても三つ目のない天津飯ですよ……(T_T)


ヒラミル  2020年09月04日(金) 20:21  129話 報告

「大好きなお友達」「みんな」……

うん……

返信:友里 2020年09月04日(金) 20:30

耐えられなくなったので、間に悪ふざけを入れようかと思いましたが今回は流石に止めましたが、如何だったでしょうか。残り後1話サンマロウ編、次は息抜きの番外編、その次からはまた我儘系女王とトカゲの処ですね。
又どうぞ宜しく。


ヒラミル  2020年07月23日(木) 12:47  109話 報告

ニャゴロウ、ニャンニャンニャン。
フニャア~……

-追記-

【速報】アイシャ、キトンシールドを入手する

返信:友里 2020年07月23日(木) 14:36

にゃにゃあ、にゃんにゃん!にゃ、にゃにゃあ。(Φ ω Φ)

あー、作中で猫耳バンドをカチューシャって表記しちゃったけど、どっちでもいいスよね(´・ω・`)

では、此方の更新は又再来週になりますが宜しく。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み