悪の舞台
作者:ユリオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

takaMe234  2019年12月01日(日) 13:43 (Good:0Bad:0) 報告

守護者達は、内心では凄く動揺してそう
デミウルゴスは既に覚悟を決めて主人の運命に殉じるつもりだからブレないと
アルベドも複雑な愛憎に煮え滾っているようですが……
本心を見せた事で返ってbadendを避けるとは複雑怪奇ナリ

そしてなんでかこのタイミングで来るジルクニフ
今のナザリックは不穏だから止めとけとw

返信:ユリオ 2019年12月01日(日) 18:52

感想ありがとうございます。

アルベドは、本心と言っても一番の本心である、自分を愛してもらうっていう事は言わず、あくまでナザリックにはアインズ様の方が必要という体で話していて、かなりギリギリを攻めて、ウルベルトさんから言質を取った感じですね。
モモンガさんのいない状態で、ウルベルトさんと話す機会がほとんどないからってのもありますが、、怒りゲージがMAXになってじっくり機会を伺ってられなくなったっんでしょうね。

殺意に気づかない状態で、設定を変えた事を教えられるとウルベルトさんがアルベド対策や、リアル帰還方法を探す以外の別件で行動を始めるんで、リアルに戻ろうとしているのを聞き出すのがまず不可能になり、この時点でアルベドは詰み状態。モモンガさんに気づかれずに、ウルベルトさんだけに真意がバレたためバッドエンド回避しました。


ジルクニフは、アインズではなくモモンガって言っている辺りから、どこかの休暇中の山羊がなんか言ったんでしょうねー。


こんのすけ ID:FzdEBKmI  2019年11月30日(土) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

心理描写が細かくて惹き込まれます。もの悲しい。
(返信見ましたが意思表示だけ失礼します、バット見たいです。)

返信:ユリオ 2019年12月01日(日) 12:19

感想ありがとうございます。

そう言ってもらえるととても嬉しいです。

そして、まさかの3人目のアルベドバッドエンド希望者にびっくり。
とりあえず、ウルベルトさんの下りが本編のネタバレになる部分があるんで、もし書くなら完結後になるかと思います。
もし書くなら、にはなりますが。


てんからっと  2019年11月30日(土) 15:21 (Good:0Bad:0) 報告

イフでいいからウルベルト残ることを決めて、アルベドバッドもみたい

返信:ユリオ 2019年11月30日(土) 18:42

感想ありがとうございます。

感想でアルベドのバッドエンドを読みたい人の2人目現れるとは思っていなくてびっくりしている作者です。
他の方の返信にも書かせていただいているんですが、今のところは書く予定はないんですよね。今のところ。
まぁ、予定は未定という事でとりあえず、今の話を書き終わった時の気分次第になるかと思います。


早番 ID:oD1A5U6w  2019年11月30日(土) 13:59 (Good:1Bad:0) 報告

最初に設定を明かしてウルベルトさん残留ハッピーエンド?ルート。
今回のアルベドのバットエンドルート。
現行ルート全て楽しみ!

現行ルート以外も期待して良いよね?

返信:ユリオ 2019年11月30日(土) 18:38

感想ありがとうございます。

初期に設定を明かしたルートは、全然違う流れになるんで多分書くと思います。というか、書きたい。
アルベドにとって一番幸せなルートで、アルベドとモモンガさんをくっつける為にウルベルトさんが奔走する感じのお話です。

アルベドのバッドエンドは、ウルベルトさんがナザリックに残る事を決めるまでの流れだけ見ると凄いハッピーエンド。上のルートや、現行ルートと違って、ちゃんと時間をかけて考えた上で決断するんで。
とは言え、完全にバッドエンドで作者的には自分で考えたくせに、可哀そうなアルベドあんまり書きたくないなという思いが結構あって、今のところそっちは書く予定ないですね、今のところ。


サプリメント  2019年11月30日(土) 10:48 (Good:1Bad:0) 報告

アルベドの殺意、モモンガのギルドへの異常な執着、ギルマス権限による設定変えでナザリックの中は危険だと察したのかな...

返信:ユリオ 2019年11月30日(土) 12:32

感想ありがとうございます。

ウルベルトさんが何を考えているかはまだ先なんで書けないんですが、とりあえず、今はとても忙しそうに下準備をしています。


ガリガリ君コーラ味  2019年11月29日(金) 23:28 (Good:3Bad:0) 報告

パンドラがアルベドの考えに同意したのは仲間意識を持たせて独断行動をけん制するためで、
もしもウルベルトがモモンガを選んだら危険因子として容赦なく処分するつもりだったんですね……
紳士的な態度の下にある種の狂気を隠す所まで親にそっくりとはたまげたなぁ。

返信:ユリオ 2019年11月30日(土) 10:45

感想ありがとうございます。

アルベドがモモンガさんにバレずにウルベルトさんを始末するのってどうやっても無理なんですよね。
なので、アルベドが無茶しないように自分の監視下においてた感じです。

モモンガさんの幸せはギルメンと仲良く一緒にいる事で、ウルベルトさんがナザリックに残るなら、それを排除したがっているアルベドは不要になりますので。


全話感想

黒龍なにがし  2020年01月19日(日) 07:01 (Good:0Bad:0) 報告

個人的なものですが、デミウルゴスってどうにも小物臭いと感じてしまう
やってる規模は大きいんだけど、根っこが根っこなせいかモデルと聞いたことのあるシックスほどのおぞましさが見えないんですよね
今回の迫られた選択で一皮剥けてほしいと、思うのは俺だけですかねw

悪魔は悪魔らしく悪魔として存在してほしい、ただのサディストじゃ人の延長よ

返信:ユリオ 2020年01月19日(日) 17:09

感想ありがとうございます。

シックスがモデルらしいですけど、頂点に一人立っているシックスと、至高の御方に仕えて自分より至高の御方が上だと思っているデミウルゴスじゃあ、行動的に同じ事しても、シックスみたいなおぞましさを出すのは難しい気がしますね。
どれだけ悪逆非道な行為をしていても、至高の御方の為で理由がきちんとあるから、牧場とかも酷いけど理解できる部分があるからなぁ。仕えてるアインズ様も別に悪ではないし。

今回の選択肢でデミウルゴスが何を選ぶのか。ご希望に添えるかはわかりませんが、あと数話お付き合い頂けると幸いです。


FIS  2020年01月18日(土) 12:43 (Good:1Bad:0) 報告

ジルクニフ、心労で頭禿げる前に皮剥がされてかわいそう。
でもモモンガさんも大概めんどくさいので、ジルクニフには一皮むけてほしいですね

返信:ユリオ 2020年01月18日(土) 14:50

感想ありがとうございます。

作中で一番かわいそうなの間違いなくジルクニフです。ホントごめん。

モモンガさんは、ちょっと面倒なところはあるけど地雷さえ踏まなければ大丈夫じゃないかな。
ただ、今から地雷ど真ん中な「ウルベルト、モモンガ裏切るってよ」を伝えないといけないんで、全然大丈夫じゃないんですが。
(物理的に)一皮むけたジルクニフならそれでも上手くやってくれるんじゃないかな。


takaMe234  2020年01月18日(土) 08:11 (Good:1Bad:0) 報告

ウルベルトさん、ナザリックにとっての悪になるつもりか……

巻き込まれて背中までビリっとやられた皇帝陛下は災難だなぁ
ただ、ウルベルトさんは親切に教えてるんですね悪魔的に
モモンガサイドに着けと、こちらに着く事は許さんと

返信:ユリオ 2020年01月18日(土) 12:30

感想ありがとうございます。

デミウルゴスが来るまでの二人の会話は、舞台裏で詳しく書く予定ですけど要約すると

ウルベルト「ナザリックの戦力これだけ凄いから人間に勝ち目ないよ(モモンガさんの方が戦力上だから、モモンガさんの方につけよ、こっちに着くなよ、絶対に着くなよ!)」

ジルクニフ「(それだけやばいナザリックを敵に回すとかやっぱり何か秘策があるんだな。敵に回さんとこ)ウルベルトを裏切らないよ」

こんな感じの会話してます。
ウルベルトさんの言い方が悪かったけど、モモンガさんの方に着くって早々に言っていたらこんな目に合わずに済んだんだなぁ。ごめんよ。


ロンピン  2020年01月18日(土) 08:02 (Good:0Bad:0) 報告

なる程剥がされたのは頭皮だな!
繰り返されれば毛根も死滅しよう…

返信:ユリオ 2020年01月18日(土) 12:10

感想ありがとうございます。

髪の毛は無事ですよ! でも、(背中の皮は)はげました。ごめんよ。
この後は、こんな可哀そうな展開はないので、それまで耐えてくれ、毛根。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。