オーバーロードな藍染惣右介(偽)
作者:ら・ま・ミュウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2020年10月11日(日) 12:07 (Good:0Bad:0) 9話 報告

斬魄刀の卍解とか滅却師の王様とか、ワールドアイテム級がガチでありますよね
ゲーム時代は再現できなくても転移後に原作そのままの能力になったりとかありえそうですし

鏡花水月ってゲームだと能力再現が簡単そう。五感全部じゃなくていいわけだし
やられた時の愕然感とか原作完全再現でしょうな

返信:ら・ま・ミュウ 2020年10月11日(日) 13:47

確かに視覚を狂わされたらどうしようもないですね


九尾  2020年10月11日(日) 11:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

異世界転移現象について、科学的には十分ありえて可能のくだり
レベルEって作品でもRPGを星一つ使って科学的に再現してる話はありました
マジでゲームを再現した状態を別の惑星に無理やり組み込むくらいできそうなんですよね
原作も、これはファンタジーじゃなくSFだって言われてるらしいですし

そして、そんな力よりもよっぽどやばくて重大なのが精神性の方
NPCは底が浅いし、モモンガは闇が深い
ほんと、早めに気づけてよかった

返信:ら・ま・ミュウ 2020年10月11日(日) 11:28

このモモンガさんはやる時はやる人です。


九尾  2020年10月10日(土) 01:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ちょうど一年くらいでリメイクなのはタイミングぴったりって感じですな

やはり藍染様は大物感がすごい
いっちゃなんですけどユーハバッハは未来の力に呑まれてる感じがあった
藍染様は覚醒一護相手に取り乱したりしても、むしろ人間味が出ていいと思えるとこがある。魅力が欠けない
ここのモモンガと仲良くしてるのもすごくいい

返信:ら・ま・ミュウ 2020年10月11日(日) 02:06

感想ありがとうございます。
ちょうど一年ぐらいになるんですね。千年血戦編のアニメ化を受けてリメイクしてみました。


九尾  2020年02月23日(日) 16:28 (Good:0Bad:0) 16話 報告

丸投げして自由に冒険だぁ

…なぜだろう。予想外の展開でうまくいかない気がしてならない
しかもシリアスな意味じゃなくギャグ的に

結局またモモンガ補正が働いてやらかすんだろ~?って予感が

返信:ら・ま・ミュウ 2020年02月23日(日) 16:44

法国「あれはスルシャーナ様!?」

モモンガ「えっ、スルシャーナって誰?」


マーゴット  2020年02月23日(日) 13:29 (Good:1Bad:0) 16話 報告

モモンガさん、ナザリックを藍染様に丸投げwww

ゲームならまだしも、そりゃ異世界転移してゲームが現実化したら24時間魔王ロールするの嫌だよなぁ!モモンガさんの中身は元ブラック企業のサラリーマンな一般人よ!?モモンガさん、そりゃあ人の上に立つのが圧倒的に優れている藍染様に丸投げするの滅茶苦茶分かるwww

パンドラ(猫化状態で)、ペット枠としてモモンガさんと冒険の旅へ。やったねパンドラ!大好きな父上と二人旅だよ!パンドラ…よかった、本当によかった…!黒歴史だから宝物殿に封印√じゃなくて(感涙)

返信:ら・ま・ミュウ 2020年02月23日(日) 13:39

なお、ドイツ語は封印されたもよう。


九尾  2019年11月21日(木) 00:15 (Good:0Bad:0) 報告

ザエルアポロは劇場版の前日譚でアーロニーロと一緒に再登場してかませになったりしてて不遇でしたねえ
でも最近はゲームでパワーアップを果たしてるとか
詳しい設定は知らないんですが、なんか刀剣解放・第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)してるっぽいですね

ユグドラシルでは機会がないまま終わったものも、この異世界でなら日の目を見ることができそうですな
現に原作でもゴブリン将軍の笛の真価が発揮されたりしてますし
そしてアイテムに関してはチートなタレント持ちもいる

返信:ら・ま・ミュウ 2019年11月21日(木) 07:37

ザエルアポロは知的キャラにも関わらず、マユリや喜助などに比べて圧倒的に引き出しの数が少ないですからね。
ある意味努力次第でいくらでも強くなるキャラです


九尾  2019年11月14日(木) 19:14 (Good:1Bad:0) 15話 報告

自分が藍染を選べば願いを聞いてもらえるっての自体がまず勝手な決めつけですよね
モモンガも藍染も、別にNPCに選んでほしいなんて思ってないし

返信:ら・ま・ミュウ 2019年11月14日(木) 19:32

守護者達は、リアル世界を訪れるには支配者である藍染様の許可が必要でリアルで誕生しただけのモモンガは許可を与えることが出来ないと勘違いしています。
実際、藍染様が百年ぐらい頑張れば守護者達はリアルに訪れることが出来るのですが、今の彼らに藍染様は何の必要性も見出だせていません。


マーゴット  2019年11月11日(月) 01:53 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ナザリックが内部分裂の危機!!
守護者たちはモモンガと藍染、どちらにつくのか。
パンドラは間違いなくモモンガさん側だな!(確信)

でもこれ勘違いもののSSなんだよなぁ(勘違いタグを思い出しつつ)

デミウルゴスのスキル、『深読み』が発動しました。

返信:ら・ま・ミュウ 2019年11月11日(月) 07:24

アルベドのスキル『意味深な笑み』を発動しました。
デミウルゴスは混乱状態になった
守護者たちには効果抜群だ


九尾  2019年11月10日(日) 21:45 (Good:0Bad:1) 14話 報告

内輪もめさせるのは基本戦略

ほんと、藍染様がいるとなると何も信用できねえ
それこそこんな言葉すら浮かんでしまう

いつから…読者視点なら真実を俯瞰できると錯覚していた?

地の文にまで描写されていれば、それが実際に起きたことだと保証されているとでも?

返信:ら・ま・ミュウ 2019年11月10日(日) 22:15

鏡花水月が強いんやない、使い手が化けもんなんや


ジャガ丸くん  2019年11月10日(日) 20:00 (Good:1Bad:0) 14話 報告

これ、実は藍染様の鏡花水月にかかった守護者たちのやりとりで、実はモモンガは原作どおりだったとかだったら笑える…w

返信:ら・ま・ミュウ 2019年11月10日(日) 20:34

モモンガ「気づいたらナザリックが分断してた件について」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み