え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

豪気  2022年12月10日(土) 21:05 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いつまでも更新待ってます!


じゃもの  2021年01月07日(木) 03:43 (Good:6Bad:0) 1話 報告

イラストがとても上手くて読み始めて、お話もとても丁寧で面白いのですけど、見えない目は右目?左目?
第一話の文章だと右目が見えなくて左目が緑って言ってますけど、イラストだとどちらも右目が緑で左目が隠れてる。
普通に考えたら文章が正解だと思うのですけど、どうなんでしょうか?

-追記-

その後しばらく読み進めてみたのですが、文章は一貫して右目が見えなくて左目が緑となってますね。
イラストが間違ってるみたいですね。


夜闇  2020年04月27日(月) 17:15 (Good:1Bad:1) 1話 報告

挟んだしおりが消えてたから始めからまた読むでござる


チガ  2020年02月28日(金) 22:34 (Good:0Bad:0) 1話 報告

イラストすっごく上手い…

まさかの蟲師×鬼滅。
ヌシ様かわいい…

とても読みやすいですし面白そうなのでこれから読まさせて頂きます!

返信:ガオーさん 2020年04月26日(日) 11:01

絵師さんのTwitterに他にも絵があるから見てください!

蟲師と鬼滅が異常なほどの親和性があってやばいです。
遅筆ですがお付き合いして頂ければ幸いです。


アナスタシア@  2019年11月07日(木) 00:34 (Good:0Bad:0) 1話 報告

森に帰ったか、無惨に障子で拉致られたかどっちだ!?

返信:ガオーさん 2019年11月07日(木) 01:36

森へ帰れ!みすみす死ぬな!(アシタカ並感)


モニ男  2019年11月05日(火) 01:55 (Good:5Bad:0) 1話 報告

月に対して夜姿の親を叩き込むのすっごい胸熱
鬼滅と蟲師だけじゃなくて、名前だけ借りてたもののけ姫も綺麗に合わせて来て感動だわ

返信:ガオーさん 2019年11月05日(火) 21:59

そう言ってくれるとありがたいです。

山犬、乙事主、大太法師の名前を借りただけなのに異常な親和性があってびっくりしています。


比翼レンリ  2019年10月22日(火) 15:44 (Good:2Bad:0) 1話 報告

ギン……和風世界観……13km……?ウッアタマガ

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 01:42

狐目じゃないからセーフ。


sane  2019年10月17日(木) 00:20 (Good:29Bad:0) 1話 報告

無惨様を鬼にしたお医者様はきっとヤベエレベルの蟲師だな

実家に有って何巻か忘れたが
土埋めれば一人死ぬ代わり豊作を
人に使えば不老不死のあの実の劣化版を作り出すとは
しかも元気なったらもとに戻せるなんて

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:09





1000年以上も昔は、もっと蟲の知識や技術が高く、それは現代では失われてしまった、という設定です。
蟲師の数も当時は多く、漢方や薬が高かったため、蟲をそう言う風に使うことができたのでしょう。

ただ、原作でも言われている通り、蟲を下手に扱えば身を滅ぼす――無惨に殺された蟲師も、ひょっとしたら蟲を薬に用いた報いを受けてしまったのかもしれない。


kode  2019年10月16日(水) 17:03 (Good:75Bad:0) 1話 報告

2話で100メートルから落ちて「痛い」で済んでるけど
普通の人は10メートル(3階相当)で死亡率は約50%
50メートル以上で死亡率はほぼ100%
主人公はサイヤ人かな?

(11行省略されています)

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:01


大体蟲のせい。

シシガミの森は蟲がたくさんいるので物理法則やら何やらが乱れているという設定があり、ギンが無事なのはそのおかげだったりします。
また、シシガミ様はいざと言う時に助ける気満々だったので万が一足を滑らせても助けてくれます。

実際、ジブリの方でもシシガミの森は樹齢は一〇〇〇年ありそうだし高さ百メートルあっても不思議じゃない、ということで大雑把に100メートルぐらいと書いております。ガバガバ設定。


tutti  2019年10月15日(火) 20:32 (Good:1Bad:0) 1話 報告

一話目からわかる作者の天才感と神小説感。
頑張って下さい。

返信:ガオーさん 2019年10月16日(水) 01:48

ありがとうございます!
原作がいいからですよ!もっと蟲師流行って。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み