え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

ルーツ  2019年11月03日(日) 10:33 (Good:10Bad:0) 12話 報告


大正こそこそ小噺其ノ壱の隠による壮大なラブロマンスをいつまでも全裸待機してます。

あ、今回もとても面白かったです

-追記-


光酒を飲んだ甘えんぼしのぶさんも待ってます

返信:ガオーさん 2019年11月05日(火) 16:10

本編がシリアスすぎてこそこそ小噺を挟める雰囲気じゃなくなってて(笑)

一通り区切りが着いたらまたこそこそ小噺を書こうと思いますので乞うご期待。しのぶさんも酔わせるよ!


うましか  2019年10月30日(水) 06:45 (Good:58Bad:0) 12話 報告

>―――その酒を、もっと寄越せェェェェ!

天元かと思った……

返信:ガオーさん 2019年11月01日(金) 17:35

天元の兄貴じゃないですよ!!!


Bullet  2019年10月23日(水) 23:34 (Good:10Bad:7) 12話 報告

ギンと義勇の兄弟喧嘩に至るまでが凄まじい。言い争いは子供のそれだけど。

ギンにお願いを聞いてもらう為にストーカー化する女その1“花柱”胡蝶カナエ。
ギンにお願いを聞いてもらう為にストーカー化する女その2“恋柱”甘露寺蜜璃。
柱になる女性は我が強いんだな(白目
(16行省略されています)

返信:ガオーさん 2019年10月24日(木) 11:01

溜まっていた負の感情が爆発した感じです。たぶん当主のかがやが2人をこっそり引き合わせたのかも。

鬼殺隊の女性陣は我が強いのでガンガン押してきます。そりゃもうガンガンと。


>……嘘ついたなギン!

当時はまだ童磨を討伐してないのでセーフ。


>告白失敗した話なので誰にも言ってないんだろうけど、それを誰からが聞いて気付いた上で指摘したら蜜璃の恋心が再炎上するのは目に見えてる。

しのぶさんに強力なライバルが出来ちゃう〜^
思春期は過ぎているとはいえ、鬼殺隊の女性陣はギンから見たら高嶺の花でしょうなぁ。
とは言っても、ギンからすれば元々は蟲患いの患者だったので、身内と言うよりいい後輩という認識なんでしょう。


ギンを追いかけ回したのは嫁さんに叱られた八つ当たりです(白目)


くまたぬき  2019年10月23日(水) 14:35 (Good:5Bad:0) 12話 報告

 当時の平均身長が低かったのは栄養不足の貧農などもしっかり数えたからで、武家などの体が資本な者や、食べ物に困らない豪商はもちろん平均は現代人よりちょっと低い程度だったらしいですよ。

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 14:42

自分はJINを読んでその辺は学びましたね。その辺を考えると鬼殺隊はみんな発育よすぎてビビります


秋永@ROM専  2019年10月23日(水) 11:18 (Good:16Bad:0) 12話 報告

蟲柱さんのもつ酒のせいで、一部の酒飲み隊士がヤクチューのように… 御館様も光酒のおかげか少し棘が成りを潜めているようにもみえる。

てか、特に差し迫った理由もなく命の凝縮された液体をポコシャカ飲むんじゃありません! 肝油じゃないんだから!(肝油ドロップ美味しい)

返信:ガオーさん 2019年10月24日(木) 08:47

光酒は用法・用量を守って正しくお使いください!
あーお客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!あーっ!!!!困ります!お客様!!困ります!!あーっ!!!


狐狗狸堂  2019年10月23日(水) 09:26 (Good:3Bad:0) 12話 報告

トリコのGODみたいで草

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 10:44

ちょっと意識しました。


溶けたスライム  2019年10月23日(水) 03:43 (Good:187Bad:0) 12話 報告

>きっと、この酒の味を全ての人間が知れば、争いなんて二度と起きない。

 >>「あれ以来、他の酒が水みたいに感じる。もう光酒じゃなきゃ酔えねえ。光酒を寄越せぇ!!」


 人の欲望に限界はないんやなって。知ってた。

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 10:43


欲望に底はなく、光酒を飲んでも飲んでも満たされることはなく…

しのぶさんはそもそも酒が好きではなく1口飲んだだけで酔っ払った為、お酒が嫌いになっています。ですが天元は酒に強く、ごくごくと飲んでしまった為立派な中毒者になってしまいました。


しょうろう  2019年10月23日(水) 02:28 (Good:12Bad:0) 12話 報告

童磨が光酒の匂いを知ってるってことは、無惨様は人間時代に腐酒でも飲んだのでしょうか。そのせいで子孫である産屋敷の人にも呪いという形で悪影響を及ぼしているとか?

それにしても、両作品の設定を無理なく擦り合わせるのが上手いですね!次回も楽しみにしています!

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 10:41

その辺のお話も近いうちに語ろうと思います。ここで語っちゃうとネタバレになってしまうので。


蟲師と鬼滅の刃の異常な親和性に書いている本人が1番驚いてます。やっぱり蟲師は神。


熾天使  2019年10月23日(水) 01:41 (Good:2Bad:3) 12話 報告

誤字報告でございます。
 そう言ってギンは手に持っていた瓢箪をギンに見せた。

ギンさんが突如二人に!?

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 10:36

修正しました。ありがとうございます。
よければ誤字報告を使っていただけると幸いです。


マーマイト紅茶漬け  2019年10月23日(水) 01:40 (Good:13Bad:0) 12話 報告

蟲師世界でもとんでもない万能薬な光酒
確か対核喰蟲用の人工蟲も光酒から作られてるんだっけ

光酒関連の話だと酒蔵の人工光酒の話が好き
飲んだら一時的に蟲が見えるようになるってのと光酒としての役割以外は殆ど光酒と見分けがつかないってとんでもない代物よねアレ

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 10:36

棘の道と野末の宴ですね。

自分も野末の宴の話は好きです。読んでてほっこりと安心するお話。

光酒は蟲にしたり薬になったりとまさに万能薬ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み