え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

ベルフィ  2019年10月26日(土) 22:40 (Good:11Bad:50) 14話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


綾辻真  2019年10月26日(土) 19:37 (Good:35Bad:1) 14話 報告

お館様、原作ではこの時点で目が見えなくなっているのに、ちゃんと空が見えてる。

義勇も、多少なりとも口数が多くなってる。

そして、不死川……出番取られたな(笑)
(6行省略されています)

返信:ガオーさん 2019年10月27日(日) 12:25

御館様→ギンの治療と光酒のおかげで呪いの侵攻を遅くしています。虚弱さはそこまで改善出来ませんでしたが、散歩したりするぐらいは楽勝です。
娘達も普通の子供ぐらいには遊ぶことが出来ています。

義勇→そこそこ口数が増えていますが相変わらずコミュ力義勇なので柱達に好かれてる、という感じではないですね。ただ、鬼殺隊に俺の居場所はない、とは考えていません。

不死川の出番→致し方なし。

腐酒は…またお話にも出てくるでしょう。



しのぶさんがお酒を?HAHAHA、これも蟲の仕業に違いない。また修正しておきます


コロリン  2019年10月26日(土) 18:23 (Good:9Bad:0) 14話 報告

「30過ぎても結婚できない?お前さんそれは、蟲の仕業だよ」って俺に言って下さい!

返信:ガオーさん 2019年10月27日(日) 12:15

了解しました(´・∀・`)


攩網  2019年10月26日(土) 02:03 (Good:0Bad:0) 14話 報告

なんか人が光酒使った時にもデメリットありそうだし、鬼が腐酒を使った時にもデメリットがありそう…(適当)
それはともかく蟲師と鬼滅の刃、両方の沼にハマってしまった、おや?…光酒が湧き出してる…良かったな…。

返信:ガオーさん 2019年10月27日(日) 12:14

自然の中でも希少な命の水、飲んでデメリットがないわけが…


沼に入ったか。やったぜ。(満足気)


Bullet  2019年10月25日(金) 16:02 (Good:25Bad:0) 14話 報告

お館様は炭治郎が疑問に思わない程に呪いに浸食されていないのか。光酒の効果は絶大やな!
そして暴走するレベルで本能を抑えきれなくなるのか。腐酒の効果も絶大やな!

ギンに大事な情報を教えて貰えず仲間外れにされてむくれてる所に、伊黒に大好きな姉の性根を下らない言われたから、描写されてないだけで、きっとしのぶはもうビキビキよ!

返信:ガオーさん 2019年10月25日(金) 16:05

しのぶ「先生といい義勇さんといい、どいつもこいつもですよ」(シュッシュッ)


chaos00jp  2019年10月25日(金) 15:18 (Good:3Bad:0) 14話 報告

腐酒は人にとって劇毒で鬼にとっては美酒…ならば光酒は…人にとっては薬であり美酒である光酒は…

返信:ガオーさん 2019年10月25日(金) 16:28

もちろん、デメリットもあります(暗黒微笑)


Nissan  2019年10月25日(金) 11:34 (Good:22Bad:28) 14話 報告

原作で禰豆子が耐えれたのは人間の血液だからで、腐酒は鬼にとって血液と同じ様な物でも人間の血液でないのだから、飲まなくても厳密には人を襲わない証明にならないのでは?

知恵のある鬼だと女は喰わないとか、だまくらかしてから喰うのが趣味とかいるし、不死川の稀血による物で人間の物かがこのシーンでは重要じゃないですかね?

返信:ガオーさん 2019年10月25日(金) 12:03

確かに、不死川さんが体を張って人間に噛みつかないというのが肝のシーンですが、今回は蟲師要素を出したかったり、今後の伏線だったりするのでこういう形になりました。


ゼリン  2019年10月25日(金) 11:33 (Good:6Bad:0) 14話 報告

>>稀血一体分
原作よりよほど条件が厳しい件について。
禰豆子よく耐えたなあ。撫でてあげたい。

まあどうせカナエさんが可愛がるんでしょうけど。

しかし腐酒がそんな代物ってなってくると、
下手に無惨様が手に入れたら面倒くさいことになるんだろうなあ。
童磨さんが光酒に反応してたこと考えると手に入れたことある可能性もあるわけですが。

返信:ガオーさん 2019年10月25日(金) 12:08

撫でてあげてください。是非。
カナエさんと一緒に。

さて、新たなワードがでてきてこれからどうなるか、ご期待ください。


マーマイト紅茶漬け  2019年10月25日(金) 11:13 (Good:2Bad:0) 14話 報告

光酒が万能薬な分光酒とか光脈に関連したものって大体やべえもんになるよねぇ…
腐酒は言わずもがな光脈そのものも近づきすぎると危険だし、井星とかクマドの中の人工蟲とか
ナラズの実とか豊穣をもたらす代わりに確実に一人犠牲になるのと何より不老不死化させられるのが一番やばい

返信:ガオーさん 2019年10月25日(金) 12:00

光脈はやっぱり命そのものですから、使い方次第ではなんでも利用できますし、中には対処ができないような怪異を引き起こすやべー物です。

本来は誰の目にも触れさせずにひっそりと眠らせておくべき物なんでしょう


原作の蟲師でも、あまり世間に蟲師が認知されていないのは、あえて蟲師たちが秘匿していたからなのかもしれません


スタンドN  2019年10月25日(金) 10:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

連日の更新ありがとうございます。遂に原作主人公と会えましたね。これからどんな展開になるか楽しみです。とても面白い作品でした。いつも楽しみに読ませて貰っています。

返信:ガオーさん 2019年10月25日(金) 11:54

ありがとうございます。少しでも楽しんでいただければ幸いです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み