え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

ガトリング・ゴードン  2019年11月02日(土) 23:46 (Good:2Bad:0) 19話 報告

うわぁ、なんかすごい事になってしまっているぞ。
ランキングから飛んできて即座に読み切ってしまったニワカです。
面白かったので感想をば。

蟲師の事は実は原作を知らなかったので、少し調べてみたら、これはもう巧い事鬼滅世界に落とし込んでいるな、と思わされました。
そして、その二つの世界観が融合しているからこそ、原作では救えなかった人達が救われているのが凄く物語としての説得力を醸し出していて美しい。
ファンになりました。

で、青い彼岸花をギンが手に入れ、それを確保しに黒死牟が出てきて、この時点で最終血戦の様相を呈してきているのが凄くハラハラします。
そしてやはりと言うか、蟲師が絶えたのは無惨が原因、と・・・「何で矜持なんて何の得にもならないもののためなんぞに私に歯向かうんだ、此奴等頭がおかしいのか、それとも損得も理解できん脳足りんなのか」とか思ってそう・・・

返信:ガオーさん 2019年11月05日(火) 01:42

感想ありがとうございます!連日ランキングを独占できて嬉しい私です。

蟲師ももうだいぶ前の作品ですからね。これをきっかけに沼にハマってくれる人がいると嬉しいです。
鬼滅の刃と蟲師の親和性が何故か異常に高いです。怪異とそして時代背景が似ているからでしょうか?


今、こちらの作品も終盤に差し掛かってるのでだいぶ盛り上がってます。このまま、勢いで完結させたいです。
あと無惨様は死んでよし。


森熊ノ助  2019年11月02日(土) 22:43 (Good:1Bad:0) 19話 報告

えっ、Σ(Д゚;/)/えぇーーー!!!。

誰が来るかと思ってたら、あんたですか上弦の壱さん!。

あんたが出てきたら、だいたいの人死んじゃいますよ!。

やべえよ、やべえよ、ギンさん逃げてぇーーー!!!。

返信:ガオーさん 2019年11月05日(火) 01:30

上弦の壱、参上。もう童磨死んでるしね。猗窩座はお留守番です(笑)


是非  2019年11月02日(土) 20:27 (Good:2Bad:2) 19話 報告

無限列車編では、ギンがなんとか下弦の壱である魘夢の血鬼術にかからずに汽車の乗客全員を後方三車両にまとめて放り込み、その後に汽車の連結部分を壊し、人質になるのを防ぐ荒技かつ発想力に仰天しました。凄い!!!

そして、次は上弦の月の参の猗窩座戦……………!?

てえええーー!∑(゚Д゚)
いきなり上弦の壱にして最強の鬼の黒死牟!!!
この戦い………簡単には終わらない!!!

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 22:40

もし柱並みの実力を持った人が1人でも術にかからずに起きたら…という作者の妄想100パーセントで構成されております。
杏寿郎の兄貴が1人で5両分の車両を守ることが出来ていたので、1人で乗客全員避難させることも出来た…はずという謎理論でやってます。

おそらく原作の杏寿郎さんも思いついたはずですが、かまぼこ隊が起きた時点で鬼と列車の融合が始まってたので使えなかったのでしょう。

脳筋な解決策でしたが多分これが1番早いと思います。


そして黒死牟の襲来。
戦いはまだ終わらぬ。


茶型  2019年11月02日(土) 18:09 (Good:0Bad:7) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


マルマイザーX  2019年11月02日(土) 16:58 (Good:1Bad:0) 19話 報告

さて下弦の壱の次は上弦の参が…ん?壱?上弦の壱??
??????
まずいですよ(迫真

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 22:13

デデドン!(絶望)

誤字じゃないです。壱であってます(白目)


くろごん  2019年11月02日(土) 16:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

いっ嫌あああああああああああ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
参じゃなくて壱が来たああああああああ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。アカンフラグが急上昇中!!
続きを期待待機!

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 22:12


壱「お 待 た せ」

待て次回!


rl  2019年11月02日(土) 14:17 (Good:4Bad:0) 19話 報告

青い彼岸花のせいですかね、まさかの兄上登場。難易度ルナティックすぎん??これはやばい。続き待ってます

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 22:08

難易度 月の呼吸。どうなるかお楽しみに!


spell0120  2019年11月02日(土) 12:33 (Good:2Bad:0) 19話 報告

負けイベントかな?

さっさと生き恥するんだよぉ‼︎

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 22:07


あくしろよ(懇願)

果たしてギン達だけで生き恥さらすことができるのか!


シバ犬EX  2019年11月02日(土) 12:16 (Good:0Bad:0) 19話 報告

兄上におかれましては速やかに生き恥モードになりやがれくださいおねがいします(懇願)

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 22:02

さすがに童磨さん並にカットはできないので……是非もないよね


河影 御月  2019年11月02日(土) 11:37 (Good:0Bad:0) 19話 報告

感想がみんな阿鼻叫喚で草

下弦の壱が前菜にしては偉く豪華なメインで乾いた笑いしか出てこない........

もう、ゴール(現実逃避)しても、良いよね...?

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 21:59

黒死牟の強さを皆本誌で刻みつけられてるからね……これがトラウマだぁ……

あかん御月!ゴールしたらあかん!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み