え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

御空  2019年11月07日(木) 23:57 (Good:1Bad:0) 23話 報告

理に、呼ばれたのか。
森に帰って、鹿神に治してもらえるのか

蟲になりかけだからなー

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 06:18

蟲師1話みたいにギンさんを蟲の存在になってしまったのか…お楽しみに!


八尾四季  2019年11月07日(木) 22:13 (Good:54Bad:2) 23話 報告

 これはしのぶが花柱代理から蟲柱への就任になるのかな?
 当人は頑なに正式な柱ではなく蟲柱代理であると主張しそうですけど。

 でも読者的には笑顔の仮面で『柱へ就任』するよりも、顔真っ赤にしながら『鹿神しのぶ』へ就任しくれた方がお祝いできるから、ギンには本当に生きていて欲しいと願う……。

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 06:16

そんなに皆しのぶさんとハッピーエンド迎えさせたいの…?ギンさんでいいの…?


岩鷹  2019年11月07日(木) 21:11 (Good:2Bad:0) 23話 報告

黒死牟はどうなるんだろう…。

ギンは光酒飲み過ぎて蟲に寄り過ぎて、理に呼び出された?

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 06:15

ギンさんがどこに消えたのかはまた次回。お楽しみに!(ネタバレ出来ない)


サンドピット  2019年11月07日(木) 18:19 (Good:1Bad:0) 23話 報告

冷静に考えて鳴女反則レベルの強さだよなぁ。
さてギンはどこに行ったのかね? 無限城かシシガミの森か。

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 06:14

強いというかすごい便利なんですよね。殺傷能力より利便性が半端ないです。
本気で索敵すれば一瞬で柱を上弦の鬼の元へおくれると考えるとやばいです

ギンさんがどこに消えたのかはまた次回。お楽しみに!


rl  2019年11月07日(木) 14:34 (Good:0Bad:0) 23話 報告

黒死牟討伐ならず…!これは悔しい
煉獄さんのシーンはいつ見ても泣けます。ギンさんは何処へ行ったのか…森とか蟲関連かな

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 06:12

自分も煉獄さんのシーンは大好きです。無限列車編、映画化本当に楽しみですね

ギンさんがどこに消えたのかはまた次回。お楽しみに!


茶臼サン  2019年11月07日(木) 12:18 (Good:0Bad:0) 23話 報告

おいたわしや、兄上……。(煽り)

煉獄さんが去ってしまったのは悲しいですが、鬼ぃ様が相手なら仕方がないというもの。ギンの行方もいずこと知れぬのも不安ですね。
今後の展開が気になりますが、鬼ぃさまがもし太陽を克服した場合、無惨さまに喰われる可能性があるのでは?

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 00:14


鬼ぃちゃんは太陽を克服しません。あれはやはり、人を喰わなかった禰豆子のみに与えられた特異な力だと思うので。
ギンがどこに行ったかは、次回明らかに!


水玉金魚  2019年11月07日(木) 11:15 (Good:0Bad:0) 23話 報告

煉獄さん……もしかしたら助かるかもと思っていたけど、亡くなってしまわれたか……
しかも、兄上は逃してしまうし、ギンさんは行方不明。
残された炭治郎たちのメンタルを思うと辛い…

でも結局青い彼岸花に関してはギンさん一言も言及しなかったですね。
まだなにか秘密がありそうでわくわくします。

正直胸が痛いけれど、とても面白いです

返信:ガオーさん 2019年11月09日(土) 00:08


面白い、と言ってくれると書く気概が湧いてきて嬉しいです。

煉獄さんを生かそうと思いましたが、個人的に誰も彼も救うことは、原作の蟲師や鬼滅の刃に遭わないのではないかと考えて書いています。

また次回も読んでいただければ幸いです。


スタンドN  2019年11月07日(木) 10:12 (Good:0Bad:1) 23話 報告

いつも早い更新ありがとうございます。残念ながら煉獄は亡くなってしまいましたね。ギンの生死も分からない状態で残された人達の心が心配です。これからの展開がとても楽しみです。

返信:ガオーさん 2019年11月08日(金) 23:56

こちらこそ、いつも感想コメントありがとうございます。また次回もよろしくお願いします!


ゼリン  2019年11月07日(木) 09:33 (Good:0Bad:0) 23話 報告

あと一歩のところまで追いつめたけど逃げられたかあ。やっぱ鳴女有能だわ。

杏寿郎生存は無理だったか。
この世界だと瑠火さん生きてるし親子関係良好だったから伝えに行くのきついなあ。

ギンは……何かブートキャンプさせられてる感じががが。
あとしのぶの精神状態大丈夫だろうか?

返信:ガオーさん 2019年11月08日(金) 23:56


鳴女さん万能。

杏寿郎さんは……本当、心苦しいです。


何故みんなブートキャンプさせられてると思うんだ…?
どうなるかは、次回お楽しみに。


goat  2019年11月07日(木) 09:04 (Good:2Bad:3) 23話 報告

ふと気になって見返したんですけど、理は「32年後に森に少年が来る」と言ったんですんよね。
32年後(=32歳?)に森に少年(だった人)が来るとか想像したんだがどうじゃろ。
なんでそんな想像したかというと、失踪は鬼じゃなく蟲によるものだと思ってるからなんですよね。
黒死牟殿は鳴女で回収したのにそれ以外(琵琶の音がない)でギン回収はせんだろって感じで。

返信:ガオーさん 2019年11月08日(金) 23:41

>三十二年後に~

特にそこまで深い伏線はないですね。原作の蟲師第一話、蟲の宴で理は数年後に誰がどんな力を持って生まれるか予言をしていたのでそれを踏襲していただけなのです。

ギンさんがどこに行ったのかは乞うご期待!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み