え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

miyuuuuuuuuu  2021年01月29日(金) 06:07 (Good:4Bad:0) 3話 報告

蟲師とのクロスオーバー!!最高です。一気読みしました。続きお待ちしてます


​ををかみ  2019年11月10日(日) 09:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

1話の時点では右目翡翠左目闇と書かれ、3話目から右目闇左目翡翠と書かれ続けてますがどちらが正しいのでしょうか?イラストでは右目翡翠左目闇なので余計に分からなくなりました。

返信:ガオーさん 2019年11月10日(日) 09:43

ガバです!(白目

右目が闇で、左目が緑が正式です。ギンコさんと逆の目がトコヤミになってしまってます。
一応確認してましたが見落としがあったようです。何かあれば誤字報告をお願いします


ビッグベアー  2019年11月02日(土) 00:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

まあ二人がかりとはいえ上弦の弐倒してるんだからそら黒死牟よこしてくるのは当然と言えば当然か
杏寿郎と二人で戦うとしても正直、無理そうだよなぁ
考察として原作で杏寿郎は一人で猗窩座とやりあってたから痣あり義勇と同じくらいと考えてその義勇は痣無い状態で実弥と互角だったから痣あり実弥と杏寿郎は同じとしてそうなると黒死牟が本気出したら攻撃避けるので精一杯になりそうだな実弥と悲鳴嶼が最後攻撃にいけたのは時透がすてみで突っ込んだからだし玄弥のサポートがなければその後やられてただろうし鹿神がどの位強いのか分からんが三人分の働きができるとは流石に思えないし(そもそもここの杏寿郎が原作と同じ強さかどうか分からないけど)

返信:ガオーさん 2019年11月02日(土) 05:30

柱1人では絶対に勝てない相手である以上、蟲と炎の2人がどこまで連携が出来るかが鍵になってきますね。


天の雀  2019年10月16日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 3話 報告

マーベラス!
マーベラスですよガオーさん!

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:04

ふふふ。嬉しいです。ありがとナス!


秋永@ROM専  2019年10月16日(水) 10:24 (Good:15Bad:0) 3話 報告

殴りにいって解決するなら、煉獄父が動かないわけがないという。この世界線だと、病気か怪我が原因で引退するのかな煉獄父… 元気に道場してたら、それだけでも少し優しい世界…

返信:ガオーさん 2019年10月16日(水) 17:07

何事も暴力で解決するのが1番。
煉獄一家の話はちょうど蟲と鬼の関係をからめやすかったので、それっぽく書いてみました。この世界線の炎柱はひねくれてないです


鉦刈  2019年10月16日(水) 10:16 (Good:5Bad:0) 3話 報告

新しいクロスオーバーだと思いましたし、続きが大変気になります。
次話、待ってます


くっつく餡玉  2019年10月16日(水) 08:24 (Good:8Bad:0) 3話 報告

いやぁ、助かって良かったですね。感動です。

でも最後の独白で、何故かテニヌの手塚部長の 青学の柱になれ がよぎって変な気持ちになった。



NNN。  2019年10月16日(水) 04:36 (Good:8Bad:0) 3話 報告

んぁあっ~~!好き!!!(悶)
蟲が出る、鬼も出る、両方出て来て違和感なく面白いってのは凄い!
しかもハッピーエンドで物語が終わるってのが凄くいい!
家族の話でまた泣きそうになった、この涙腺ブレイカーめ!(褒め言葉)

しかし、問題は「鬼が蟲を喰える」って事ですね。
ヌシは別格かもしれませんが、只でさえ強固な鬼が蟲により強化される可能性が出て来たことは看過できませんね。
もし今回喰ってた鬼が十二の何れかだった場合どうなっていたのか…
単純に主人公の加入により戦力強化されるだけでなく、敵も強くなる可能性が有ることで物語が面白くなりそうで楽しみです。
続きもお待ちしております。

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 13:40

鬼が蟲を食った、というより偶然蟲を食ってしまった、という感じですね。今回の場合、ヌシの肉を食べてしまったことでムグラが鬼の体に寄生してしまいました。ただ、鬼の身体は通常の生き物とは違い、理から外れた怪物なので光脈筋が乱れてしまった形です。

蟲は鬼にも人に対しても平等。

いいこともあれば悪いこともあるでしょう。これからどうなるかはお楽しみに!


胡瑪柘弧  2019年10月16日(水) 04:11 (Good:16Bad:0) 3話 報告

あれ?よく考えたら、ギンが柱になったら多分蟲柱だよね…
しのぶさんと被っちゃうじゃん!

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 13:33

蟲柱になるのは一体どちらでしょうか!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み