え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

チガ  2020年02月28日(金) 23:46 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おおお!中身もですが出だしとオチの蟲師感が凄い!!

蟲師特有の静か(?)な話の流れではあるものの善逸の雷の話と蟲の話をしっかり絡めていて、かつ激しいシーンでは読み応えのある動きの描写をされていて素晴らしいです!!

返信:ガオーさん 2020年04月26日(日) 11:06


善逸の話を書く時絶対この蟲をテーマにしようと決めてました!ちょっとでも蟲師感が出てれば幸い。

漆原友紀先生はほんまもんの天才やで…


ビッグベアー  2019年11月10日(日) 01:58 (Good:2Bad:0) 7話 報告

善逸が鳴柱になるってまじでかすげぇ!
時透いなかったらぶっちぎりで最速柱になってたな、これには爺ちゃんもにっこり
しかしこれに納得いかなそうな兄弟子がいそうだけどはたしてどうなるのか

返信:ガオーさん 2019年11月11日(月) 02:06

無限列車で大活躍でした。
一人で40近くの鬼を倒しましたからね。
あとは吉原編でどれだけ活躍できるかで柱になれると思います。
桃先輩が嫉妬で狂いそう(小並感)


キーチ  2019年10月23日(水) 23:11 (Good:4Bad:0) 7話 報告

善逸君のお話良かった……。
爺ちゃんに自分の覚悟伝えたとき爺ちゃんはきっと誉めてくれたと思う。だけど夜中人知れず木の前に立ってこの木がなければ……みたいに葛藤して涙するシーンが思い浮かぶ

返信:ガオーさん 2019年10月24日(木) 10:50

あぁ…いいですねそのシーン…


ホオジロザメ  2019年10月22日(火) 21:34 (Good:19Bad:0) 7話 報告

もしねずこが人を襲ってしまったら、鬼殺隊随一の医療や蟲のスペシャリストであり、上弦の弐を討伐した実力者が腹を切ることになるのか

鬼殺隊の戦力の喪失がでかすぎるな

返信:ガオーさん 2019年10月23日(水) 01:46

さすがの風柱様も慌てるレベル


くっつく餡玉  2019年10月20日(日) 10:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。
臍の緒の煎じ薬を飲ませた場合

招雷子>あれ?臍の窪み埋められちゃうっぽい?ヤッベ、出てかな!

って感じなのかね?w

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:17


原作でも何故効能があるのか追求されてはいないので分かりませんが、大体そんな感じだと思います


Westy  2019年10月20日(日) 07:41 (Good:0Bad:0) 7話 報告

投稿お疲れ様です。
蟲師未読なので読みたくなりました。

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:16

おつありです。
ぜひ読んでください。アニメ版もオススメですよ。


gangaru  2019年10月20日(日) 05:25 (Good:26Bad:1) 7話 報告

弟弟子を覚醒させる役すら奪われた穴埋め上弦さんには強く生きてほしい

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:16


獪岳の話も機会があれば書いてみたいですが、なかなかに難しい……強く生きろ


木屋町の桜  2019年10月20日(日) 01:41 (Good:11Bad:0) 7話 報告

蟲師、いいですよねぇ。
ボーッと見てたら1日終わっとったみたいな
心地良い中毒性のある良い作品だ。
鬼滅の刃とのクロスオーバーは時代だけ
合わせた雑なものかなと勘ぐってましたが
見事にベストマッチでお見逸れしました。
これからも楽しませていただきます。

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:14

お気に召したのであれば幸いです
当小説は作者の趣味100パーセントで書かれているので閲覧にはご注意ください。


秋永@ROM専  2019年10月20日(日) 00:47 (Good:14Bad:0) 7話 報告

蟲柱を名乗る辺り、しのぶさんはなにがなんでも前線に立たせないか柱にしないという意思めいたものを感じた… だって、しのぶさんを柱にするつもりなら森柱や鹿柱などとなるだろうし…

蟲の寄生… いっそ、共生状態と言えるけど雷の呼吸とどんなシナジーになるのか… 蟲も汚い高音やらが癖になるのだろうか? てか、もしかしたら自然においてはランダムで飛んでくる筈の雷をある程度に誘導しつつ鬼殺に使えるのかい、善逸くん? やばくない? てか、ある程度の耐性があるとはいえ、何度も現代日本の街を賄える電力を誇る雷をバカスカ受けて死なないのなら、もう蟲とずっともな共生関係だよね(成長したら腹食い破られるか寝てる間にそっと消えそうだけど)

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:13

名前被っちゃうからね。是非もないよね。
毒柱とか蝶柱とか、ほかの名前も考えたんですがしのぶさんと言えばやっぱ蟲柱でしょ!みたいところがあって…今の形に落ち着きました

善逸君は魔法使いだった…?そこまで強くさせるつもりはありませんが、そういう技もありそうでいいですね


十三カイダン  2019年10月20日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 7話 報告

善逸と雷と聞いて真っ先に浮かびました。招雷子の話、原作も面白かったですね。
原作は最後に憑かれていた子供の持っていたへその緒が「なぜ持っていたのか」で解釈が変わりましたね。
蟲が居心地がいいと感じるほど・・・共生してて更に強化フラグとかはないかなあ。

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:11

雷に打たれた善逸君の話はこれっきゃねぇ!って感じでした。
(けれど善逸君の強化フラグは)ないです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み