魔法科高校の劣等生 零の物語
作者:Touli

▼感想を書く

投稿話順全話感想

齏琥梦  2020年07月26日(日) 08:29 (Good:0Bad:0) 5話 報告

摩利さんが入学式の演説中に寝てたと思うと可愛いw

返信:Touli 2020年07月29日(水) 07:47

確かにそうですねw
しっかりしてるような摩利は見た目に反して可愛いところががありますからね。
ファンも多いでしょうね。


夜剣 夜刃  2019年10月21日(月) 01:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

感想の1番はもらったなり!
と、いうわけでアプリの主人公の上位互換?だと思うんですが、正直そうであって欲しかった希望が叶ってるのでかなり喜んでます(笑)
続きを楽しみにしつつ、あれこれ妄そ…もとい、想像を膨らませながら更新を待ってます!
頑張ってください!

返信:Touli 2019年10月23日(水) 20:06

感想ありがとうございます。記念すべき第1号です。
そうですね。今回、ゲーム版の主人公の強化版と考えていただいていいと思います。
気に入っていただけたようでなによりです。
私自身、妄そ、ゲフンゲフン、想像を膨らませながら書かせていただいています。
これからも満足いただけるような作品を更新し続けたいと思っているので、ご愛読・応援のほどよろしくお願いします。


謎のキャスター  2020年06月26日(金) 02:42 (Good:0Bad:1) 2話 報告

設定とか話の内容はすごく面白いです。
ただ少し、誤字脱字が目立ちますので読み返してみてはどうかと思います。
更新楽しみにしてますね。

返信:Touli 2020年07月01日(水) 09:30

自分でも注意してその都度直すようにはしていますが、
気づかないのもあるのでその際はご指摘いただけると嬉しいです。
再度、全話見直して修正しました。いかがでしょうか?
これ書いてて思うのが、ゲームのままの設定の二科生verも書きたいってことですね。
まあ、量的に無理なんですが・・・(´TωT`)。
これからもご愛読のほどよろしくお願いします。
また、感想もよろしくお願いします。


忘者  2019年10月24日(木) 12:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。
まだプロローグしか読んでないので、このようなことを書き込むのも失礼とは思いますが承知の上でお伺いします。

転生の特典を見る限り今後の展開によりますが、スペックを見る限りかなりチートじみていると感じました。他の作品では「最強」や「チート」といったタグがつけられてますが、つける予定はありますか?

返答しづらいかつ不快にさせてしまうような質問で申し訳ありません。

作品は引き続き楽しませていただきます。

返信:Touli 2019年10月25日(金) 10:58

「深雪の10倍の想子力」ってところですかね?
正直、あれは適当でした。零式行列を使いたかったので。
本来受けるべきでない非人道的な実験により、人外な量の想子をえた。零式行列の発動時にコピーする人の想子保有量分の想子を消費するという設定を本編の中で出していく予定なので、そのような感じでご納得いただけるとありがたいです。(横浜騒乱編で書きます。)
深雪の零式行列を無料で出せるんじゃチート過ぎますもんね?笑
深雪を出す。→その分想子を消費
みたいに考えてください。
深雪1人出して、へばるんじゃカッコつきませんからね笑
他の人の作品では日本を軽く覆えるという設定ありましたし、
深雪の10倍ぐらいじゃ、日本は覆えないと思うので許容していただくしかありません。具体的な数字にしてしまうとチート感が必要以上に出てしまいますね。笑

ただ、横浜騒乱編までの達也のように、その莫大な量の想子が使える言うわけではありません。普段は、深雪よりちょい上ぐらいで考えていただければと思います。

最後に、「最強」、「チート」はつけません。
最初から、深雪の想子保有量の10倍持ってたら、そりゃ、滅茶苦茶ですよね笑
「ひゃっほう俺強ええええ」キャラで行くわけじゃないので。
(最強、チートのタグをつけてる人を悪く言ってるわけではありませんので、ご気分を害されたら、ごめんなさい。)
まだ、物語の最初の方なので魔法の実力は深雪のちょい上。
体術?純粋な魔法無しの実力は達也と負けず劣らず。ぐらいで考えててください。

それと零式行列の設定で、コピーする人分の想子を消費すると書きましたが、具体的な優劣が分からないので、本編ではアバウトな計算になるかもしれません。
魔法科で書かれている皆さんはどうか分かりませんが、
この作品は私自身の零家を本編でかかわらせたい!というわがままで
妄想のままに(笑)書かせていただいています。
至らぬ点もあるかとは思いますが、ご了承ください。

長々とした文ですが、ひとつひとつ回答させていただきました。
いかがでしょうか?


忘者  2019年10月25日(金) 08:59 (Good:0Bad:0) 報告

先ほど(主人公のスペックに関して)感想を書いたものです。
返信仕様と思いつつも方法がわからず、このような形をとってしまいました。
規約違反になるかもしれませんが、申し訳ありません。

とても丁寧な回答ありがとうございます。
設定を読んでいて、「あれ?無双できるのでは?」とつい想像してしまい書き込んでしまいました。(具体的な想像内容は支障が出ないようあえて控えます。すみません。)
内容納得しました。余計な懸念を生じさせてしまい、申し訳ありません。

引き続き、楽しく読ませて頂きます。ありがとうございます。

返信:Touli 2019年10月25日(金) 11:09

いえいえ、補足ですがタグに四葉をつけたのは、零乃家と四葉が関わってるよということを示しています。追憶編辺りで詳しいことは書きたいとと思っているので待っていてください。ご愛読のほどよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み