全てを美少女にしちゃう女神の俺が失われたアレを取り戻すまで
作者:一二三 四五八

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

幽姫兎  2019年11月22日(金) 01:53 (Good:0Bad:0) 49話 報告

かつて、調和の女神に救われた三人の愚かな冒険者が居た。
かつて、虹の女神に救われた一人の全てを奪われた娼婦が居た。
かつて、調和と虹の女神に救われた数多の不幸だった民衆が居た。
そして全てを救った一柱の女神が居た。
名をヴィリス・カムィ。
(6行省略されています)

返信:一二三 四五八 2019年11月22日(金) 05:25

幽姫兎感想どもです♪
おお、かっこいい!
そして相変わらずいい所につっこみますね?

お察し通り属性やら民心を奪われてそれまでの既得権益を脅かされる全ての者と、女神の美しさを聞いてそれを手に入れようとする者、嫉妬する者が女神の敵です。それを跳ね除ければその武威を確かめる為に各地の戦神達がそれに加わります。つまり世界の実力者のほとんどは時を置かずこの新参の女神に敵対しますね。

出る杭は打たれますから(¯―¯٥)


くっつく餡玉  2019年11月18日(月) 17:24 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新お疲れ様です。
oh...だから手袋は外したくないとあれ程……(まぁ言うほど言ってないけどさw)。

さて、本編では有頂天からドン底より低い生き様に突き落とされて、自暴自棄からの八つ当たりに、誰に聞かせる訳でもなく、全てに対して魂からの慟哭をぶちまけたゼノヴィアさんですが、どの様に救われ、どんな美少女となって、どんな道を進むのか……。

ん、そういえば、門番さんを回復(美少女化)させた場合でも残る障害の例の解説とかあったし、ゼノヴィアさんを美少女化しても、小指だとかアキレス腱は完全には回復しないんだろうか?

返信:一二三 四五八 2019年11月18日(月) 17:57

くっつく餡玉様感想どうもです!
ゼノヴィアの話と三馬鹿の話、ちゃんと描写した方がいいですよなぁ。冒険者回もう1話増やそうかしら、とか思ってるついこの頃。

ちなみにガウリィさんの癒せぬ傷ですが普通はそんな事になりません。この世界のあらゆる傷や症状はその状態に関わらずバステ扱いだからです。
むしろ傷が種族スキルとして、種の特徴として捉えられている彼は、ステータスに傷があることこそ正しい状態であると認識された存在です。
そういう逸話が彼にはあります。

だからゼノヴィアさんの身体はきちんと健康体ですよ。
やったぜ!


幽姫兎  2019年11月17日(日) 01:56 (Good:0Bad:0) 49話 報告

底なしのお人好しってのは全てを救う系主人公の最強スキルなんやなぁ・・・

「この手が届く範囲しか助けられないならば、届く範囲を広げればいい。
 一人だけでは救えないのならば、仲間と一緒に救えばいい。
 善も悪も関係なく、全ての不幸な人や困っている人を救う女神になりたい」
みたいな感じかな

返信:一二三 四五八 2019年11月17日(日) 06:53

幽姫兎様感謝どうもです!
そうそう。周りのみんなはそう思ってくれるんです。
でも本人きっとそこまで考えてなくてですね。

オレの力で救える奴がいるんなら、世界中回ってそんな奴を助けたいってだけ考えてます。
元々この子が不良や筋モンの人から好かれやすいのってそういう善悪で完全に分けるって感覚が境遇のお陰で薄い子なんで、きっと誰でも助けちゃうだけなんですよ。魔王だろうが、邪竜だろうが。

困ってる奴の辛さはみんな一緒。オレも嫌だったからお前を助けたい。そんなシンプルな、損得なんて何もないバカしか世界なんて変えられないんだと思いますよ。
そしてバカではない周りが勝手に勘違いして世界中が救われるんですよ。


aquel  2019年11月16日(土) 11:20 (Good:0Bad:0) 49話 報告

ほのぼの(大嘘)天使会議は草

エンドレス残業天使ちゃんじゃん

返信:一二三 四五八 2019年11月16日(土) 12:36

aquel様感想どうもです!
せやな、アレアデル指して言ったつもりなんやw
こうなったら嘘から出た真、ほのぼのな天使会議描くしかねぇ!
流石に無理じゃろぉぉっwww


くっつく餡玉  2019年11月16日(土) 10:47 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新お疲れ様です。
ヴィリス神の、真の冒険が、ここから始まる……!!

-追記-

しかしあの三人、美少女になっても意外と喜んでる?
あ、アレ消えちゃったからっていうヤケクソ成分もあるのかなw

そんでおまけの、終わらない会議がほのぼの……?
ぐだぐだしてるか、本当に決まらなすぎて終わらない場合が殆どのアレが、ほのぼの……?
まぁ、最後の言葉尻で屁理屈解釈を掴めた人は、無茶振りしてきた神様から讃えられて、さらにボーナスまで貰えて良いと思うよ。

返信:一二三 四五八 2019年11月16日(土) 12:44

くっつく餡玉様感想どうもです!
打ち切りエンド見たいな終わり方ですがまだ続きますw
なお勘違いやうっかりはなくなりませのでご安心を。

ああ、3人組なんですが1からやり直せるってんで女体化に肯定的です。ブサイク四十前男より女神より与えられた美少女10代女になる事をのぞみました。全員女で色々痛い目見てるので女体化をそういうの捨てて頑張れって言う女神からのメッセージとして捉えている見たいですよ?

天使会議は、まぁ酷い話ですわなw
殺伐とした空気、酷い展開、黒い経営で出来てます(白目)
アデルの方指して使った言葉がこんな反響をw


投稿話順全話感想

くっつく餡玉  2019年12月18日(水) 13:56 (Good:0Bad:0) 62話 報告

全てアレの完結、おめでとうございます!
なんと、まさか始まりがパラレルの自分だったとは、驚きですね。
この、ちょっとずつずれレルな感じは、東方無限螺旋という幻想入り動画を思い出しますねぇ。
まぁ、アレもコレも、結局一回しかズレた表現なかったけど。
カムイ氏の前の人はどんな神生送ってらしたのやら。
(10行省略されています)

返信:一二三 四五八 2019年12月18日(水) 22:04

くっつく餡玉様どうもです!
多分前代は霊幻師匠みたいな、割といい事言うけどダメなオッサンですよ。
それはもう決まってるんです。

前にも書きましたがこの作品書く上でくっつく餡玉さんからはすごい力を頂きました。
そうして作者に声を届けてくれる貴方は誰よりもすごいお話の作り手なんだと思います。
改めてお礼を。

ありがとうございました!

追記

それが凄いんですよ(笑)
エンディングは書いてる途中からずっと思ってたんですよ。こいつの生き方プロレスだなって。
気づいたら書いていたという……
けもの道もですが個人的にジェントルメン中村先生のプロレスメンイメージでしたねw

ありがとでした~ヽ(´▽`)/


エーテルはりねずみ  2019年12月13日(金) 11:24 (Good:0Bad:0) 61話 報告

1話から一気読みして追いついたら、自分の名前見つけて思わず二度見してしまったw
設定も展開も嫌いじゃない(ノ・ω・)ノ⌒(9点)

返信:一二三 四五八 2019年12月13日(金) 12:50

エーテルはりねずみ様感想どうもです♪
誤字報告だけでなく評価まで下さるとは……
貴方が神か!(白目)

ありがてぇありがてぇ(拝み拝み)


くっつく餡玉  2019年12月11日(水) 15:19 (Good:0Bad:0) 61話 報告

更新お疲れ様です。
おおー、なんとスライムさんが個別作業特化進化を。中でも茶色(樹脂?)スライムさんがかなり特異ですね。
水色さんに至っては土混じり水精さんすら分離浄化出来るという凄さ。
フォーミング用っていう起源の大規模さによる部分も大きいんだろうけど、やっぱりしょぼくれてるより、活き活きしてる方が強くなるよね。

なんか”真っ二つだ”の人が憑依してたけど、燻らせてた気高き夢を実現するチャンスを得たレッドキャップさんは格好良いし。

大量のお家の中に、ちゃんと普通の動物さん達用のものがあったのも良かったし。

それにしても、土混じり水精さんがガングロJKとか、本当パなくてウケる発想されてますよねw
しかし、もうマスケレイドさんの事知ってたり(まぁ○されたんと違うけど)、水も伝達が早めのようで。

返信:一二三 四五八 2019年12月11日(水) 17:22

くっつく餡玉様感想どうもです♪
スライムさんは与えた素材とやる気に比例してどんどん能力を解放していくパネェ生物なんでこれからもいっぱい優しくしてあげましょうヽ(´▽`)/

くっ、もうキャップが白目で堀深な顔にしか見えなくなった、だとwww
ちなみに精霊達は精霊界に本体があるので独自の情報網持ってたりします。大体噂好きの風さんがあることないことばらまいてるゴシップですけど(白目)


幽姫兎  2019年12月11日(水) 11:03 (Good:0Bad:0) 61話 報告

森に住む種族が皆信徒になっていて、その権能を使ったりしながら力を合わせて家を作ったならもはやそれは一つの大きな神殿なのでは?

100万の生命が絶えることなく生きていけるほどの恵みがあるほどの大きさの森が丸ごと神殿として成り立っていたとしたらちっちゃい神殿がいくつかあるとかその程度の神なんて目じゃないぐらいの"神格"を持っていてもおかしくないやろな

返信:一二三 四五八 2019年12月11日(水) 11:50

幽姫兎様感想どうもです♪
確かにどこか決まった場所で神へと祈りを捧げるようになったら神殿判定ですね。神殿って決まった場所で信者が祈りを捧げることでそう認められるんで。大都市神殿とか笑えないんだぜ……。

というかこのまま水界隈も呑み込んじゃうと確実に上から数えた方が早い神格になりますね。遠くない未来、ファルケの感謝回とかで水の都を取り戻せちゃってるのとか、つまりそういう事です。
水域母神かつ大地母神とか完全に世界のライフライン握れちゃうんだよなぁ。農業革命待ったなし。


幽姫兎  2019年12月10日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 60話 報告

100万のマンパワーと信仰を得たヴィリス・カムィ様の御力はどれほどまでに高まるのだろうか・・・

概算して、森の魔物たち100万に今まで出会って信仰してくれた人がザックリ200人ぐらい?
それに加えて、大地と森の信仰と仲間達って考えたら、都市平均2万人以下の世界だと信者の数とか純粋な女神力はもう既に結構上位の位置に居そうだよね

返信:一二三 四五八 2019年12月10日(火) 05:01

幽姫兎様感想どうもです♪
実際数だけで言えばもう立派な上位神格ですね。これまで神様達が見向きもしなかった魔物と動物っていう新規枠の信者を根こそぎ束ねていくので信仰点は恐ろしく高くなります。アデルの森の命の総数って下手するとそれだけで最大信仰数超えますし(震え声)

後は自分を奉じる施設、神殿の数さえ整えは神格は大幅にupするでしょう。地味にランクアップ条件なんで今そこで停滞中なんですよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み