黄金獅子はもういない
作者:夜叉五郎

▼感想を書く

感想

モルゲンスタイン  2019年11月03日(日) 19:25 (Good:4Bad:0) 18話 報告

申し訳ない、とにかく謝らねば→第二子誕生に繋がった……とか
ヴェルさん申し訳なく思ってたのか疑わしくてホンマに草

地位なり権力なり握ったばかりの者が心すべき最大の事は、何よりも最初に土台を固める事ってマキャベリも言ってるから安全手に入れたら次に目指すはそれの安定だよなぁ
当面は同盟との戦争より国政に励みつつ、戦争暗躍や経済面で安定脅かしてくるフェーザン対策がマストになるのかな?
あと、もて余しぎみなオーベルシュタインにはもう帝国の障害者関連の問題ぶん投げておけばいいんじゃね(適当

返信:夜叉五郎 2019年11月03日(日) 22:04

感想ありがとうございます。
それをさせてくれないのがフェザーンの陰謀家どもですね。ほんと邪魔。
キュンメルは今更出番必要かな?と思ってしまってます。


桂川  2019年11月03日(日) 18:00 (Good:1Bad:0) 18話 報告

シューマッハの胃はシュターデンの胃より強かったけど、今度ばかりは駄目にならないかね~?

-追記-

追伸:
捕虜引見の際に、カイザーリンクやバーゼルはどうなったんでしょ?
カイザーリンクはともかく、バーゼルは麻薬取引の罪でヌッ殺しても良いでしょ。

返信:夜叉五郎 2019年11月03日(日) 22:02

感想ありがとうございます。
激辛麻婆で鍛えられてるから大丈夫です。
カイザーリンクらは眼中に無し? 忘れてました(筆者が


ソージ  2019年11月03日(日) 13:16 (Good:1Bad:0) 18話 報告

オーベルシュタインざまぁw
とはならないよなぁ、押し付けれたシューマッハがストレスで反乱しなきゃいいけど。

とはいえ誰もかばわないのはやはりとかしかいいようがないですね。
ケスラーやシューマッハ、メックリンガーなら皆庇ったろうに。

返信:夜叉五郎 2019年11月03日(日) 22:00

感想ありがとうございます。
この話で一番割りを食ってるのはオーベルシュタインかもしれません。


ぴょんすけうさぎ  2019年11月03日(日) 01:45 (Good:1Bad:0) 18話 報告

“凱旋者”編、閲覧。

>キルヒアイスの死
これは、ヴェルにとって大ショックでしょう。彼しか知らない理由によって。
ヴェルはキルヒアイスの存在に注意を払っておくべきだったか? それは後知恵というものでしょうね。

そして、世界の半分を手に入れたヴェルの今後の運命は? 先が楽しみです。

返信:夜叉五郎 2019年11月03日(日) 21:59

感想ありがとうございます。
油断ですね。そっとしておこうと決めて目を離していた結果がこれです。


Flep  2019年11月03日(日) 00:49 (Good:1Bad:0) 18話 報告

キルヒアイス、ここで死ぬか。とすると、ヤンとロイエンタールの運命が不安。 

返信:夜叉五郎 2019年11月03日(日) 01:29

感想ありがとうございます。
個人的にはシューマッハとオーベルシュタインのペアの方が心配です。


投稿話順全話感想

派手なオッサン  2020年10月09日(金) 10:28 (Good:7Bad:0) 25話 報告

今更だけど、ブラウンシュバイク&リッテンハイムの妻子はどうしたんだろうね?


脳内回路暴走1440号  2020年08月05日(水) 22:47 (Good:2Bad:4) 25話 報告

>称号は黒竜帝
徒名じゃなくて称号なのか
・・・つまり宮廷とかの公式の場で
わたしこと黒竜帝の名をもって命令する
とかってのたまうてるのか


宝剣  2020年04月20日(月) 19:50 (Good:6Bad:0) 25話 報告

銀英伝は原作知識あり主人公で上手く立ち回れる人が少ないのでこっちの方が自分は好き

暇な時に読み直してしまう面白さとちょうどいい長さでお世話になっております!


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月29日(水) 22:14 (Good:5Bad:0) 25話 報告

この作品が大好きです。
魅了されて一気に読み耽ってしまいました。

さすが原作を知っている主人公!
数々のテロも悲劇も未然に防ぐのは最高ですね。
(6行省略されています)


まし  2020年01月20日(月) 02:17 (Good:3Bad:0) 25話 報告

まとめて読みました。
人類の決戦存在が執事セバスティアンとは・・・・
あとFCオリキャラのハウサーが登場した作品は二つ目で、珍しかったです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み