新たな仲間を……あら、葉巻?
作者:上新粉

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

なつみ  2020年02月12日(水) 04:26 (Good:1Bad:0) 17話 報告

こう言ったらアレだけど。
よくもまぁ色物揃いの超兵器群から色物を選びましたねぇ(誉め言葉)
ほかのトップ集団?超兵器とプラッタ姉妹とダイオウイカ かな?

しかし何というか。ドリル要素が少ない。もっとドリドリしていいんですよ?
(9行省略されています)

返信:上新粉 2020年02月12日(水) 11:24

有難う御座います!
確かにドリル要素が少ないですよね。
私ももっとドリドリしたいんですが同じくらい日常にも触れて行きたいという葛藤に日々悩まされております!(この世界観でドリドリするとほぼ戦闘一色になってしまうため)

名前については妹達の名前もふざけ倒していたらまた違っていたかもしれませんね。
あら、葉巻?さんは上が決めた名前なので名乗っていますが、正直な所他の二人にコンプレックスを感じてるんですね。

漂流兵の登場はもう少し先になると思いますのでお楽しみに。


荒覇吐  2020年02月09日(日) 10:53 (Good:1Bad:0) 17話 報告

次女のアマテラスとの再会!
そして吹雪がどう反応するか・・・

・・・で、アマテラスの「親衛隊」はいないのですかね?
(PS2版「コマンダー2」ではアマテラスの護衛艦隊として「原子力空母×8隻」が同時に出現、現代型航空機による、一斉攻撃(主にミサイル)を仕掛けてくる!!)

あと、「自動装填装置γ」を装備しているので凄まじい弾幕を張ってくるのもキツかったです;;

返信:上新粉 2020年02月10日(月) 01:25

本作はwsg2pでメインストーリーから降ろされちゃった少し残念なアマテラスさんですので残念な事に親衛隊の方々との面識は御座いません。
しかし、一部コマンダー要素も含まれてますので登場の可能性はあるかも知れませんね?

その場合はなんにせよアマテラスには割食って貰う事になるでしょうがね(暗黒微笑)

あの辺りの自動装填装置γはPSPと比べるとえげつない装填速度ですからねぇ……(遠い目)


荒覇吐  2020年01月12日(日) 20:08 (Good:1Bad:0) 13話 報告

「あら、葉巻」の耐久力、思ったより低いんですね。
「ガンナー1」だとHP20万程あり、弾幕が途切れないので何度、轟沈されたことか・・・;;


-追記-

すみません、「ガンナー1」では「アマテラス」のHPでした;;
もし、「あら、葉巻」が出ていたらHP25万は超えていたでしょうね・・・
(真ラスボスの「蜃気楼」が最高難易度でHP30万なので。)

返信:上新粉 2020年01月13日(月) 13:22

おぉ、逃げ切れない艦だと余裕で撃ち負けそう……。
さすがは名前やコンセプト含めて頭のおかしい超兵器と言った所ですね。

あら、葉巻?「うふふ、誰の頭がおかしいんですか?」

スミマセンデシタ!!┏○┓

-追記-

25万……PSP版「ガンナー2」の超兵器はPS2版「ガンナー2」の超兵器より実際の耐久が高いらしいのでもし速度を超強化されたPSP版でそのHPだったら全面降伏したくなりますね。

コー〇ー様に良心があった事に感謝します(錯乱)


荒覇吐  2019年12月15日(日) 09:24 (Good:1Bad:0) 9話 報告

「鋼鉄の咆哮」シリーズの超兵器はPC版にしろ、PS2版、PSP版にしろ、「第二次大戦中に建造された兵器」とゆう設定が一部ではあるんですよね。
「あら?葉巻」はオマケステージ限定ですがw

艦娘や深海棲艦が、その事実を知ったら「驚愕する!」どころじゃないでしょうね・・・
さらに上位は「四国分断」まで出来るんですから。

あと艦長さんは、超兵器ならぬ「超妖精」ですなw

返信:上新粉 2019年12月16日(月) 15:11

果たしてその事実を受け止められる艦娘や深海棲艦がどれだけ居ることでしょうかね。
四国分断とか津波を起こせるとか都市伝説で語られるような話ですし?

そしてそんなやばい兵器群を扱える艦長もまた、特別な存在なのです。


一般通過提督  2022年09月15日(木) 16:21 (Good:1Bad:0) 1話 報告

で………出たーーーー!?!?
「あら、葉巻?」!!!!!
こりゃカオスになるな( '-' )


コーヒー ID:/guQ3QF6  2019年10月27日(日) 15:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

超兵器視点から見た主人公がマジで理不尽な強さだが、鋼鉄では当たり前の光景。
それにあら?葉巻が主役とは超兵器ではドリル戦艦系が好きな自分には続きが楽しみです.

返信:上新粉 2019年10月28日(月) 12:32

読んで頂きありがとうございます!
自分も超兵器ではドリル戦艦系が好きなので共感して下さる方がいて嬉しい限りです!

続きは書きたいなぁと考えておりますのでのんびりとお待ち頂ければ幸いです。
因みに書くとしたらインフレや無双をし過ぎない様な日常に主軸をおいた作品を考えております。(戦闘はしたいです)

深海棲艦相手に既に無双してるって?いいえ、降り掛かる火の粉を払っただけです。

それでは今後ともよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み