腐り目、実力至上主義の学校に入るってよ
作者:トラファルガー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

狙撃手白猫  2019年11月01日(金) 20:50 (Good:2Bad:2) 7話 報告

雪ノ下が体力がない代わりにポテンシャルがB-ならば比企谷は普通にBは有っても可笑しくないと思いました。

原作でボッチで壁打ちを授業中ずっと続けていたり、テニス対決で空気の流れに打ち込む技量とかも有るので...

そこはオリジナル設定ですか?

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 23:48

雪ノ下は体力はないですが、あらゆるスポーツを極めてるので高くしました


悠人  2019年11月01日(金) 08:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

普通に考えて月10万円を遊びや娯楽に使うのはおかしいと思わないのか?
仮に就職して月20万円を給料として貰ったとしてそれから家賃、光熱費などの支払いがあるんだからそんな風に使えるのがおかしい。
これ雪ノ下は周りの連中と揉めてそうですね。

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 16:33

ですよね。普通はある程度貯金しますよね


班長利根川  2019年11月01日(金) 08:01 (Good:1Bad:2) 7話 報告

どうでもいいことだが、もし頑張って上のクラスにランクアップできたら教室も入れ換えるのかな?

私が最初に10万ポイントもらっても怖くてあまり使えないかな…
かなりケチって無料のやつを使いまくって様子を見るかな…

雪ノ下は授業とかは真面目に受けるタイプだと思うから他のクラスメイトとめちゃくちゃ揉めそう…

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 16:33

多分教室は入れ替えないと思います

まあ普通は10万も使いませんよね。自分なら最低でも2万は残します。原作のDクラスはアホが多過ぎですね。

雪ノ下は堀北同様にDクラスである事に不満はあるでしょう


GANTZ大介  2019年11月01日(金) 05:51 (Good:0Bad:1) 7話 報告

ついにSシステム発表ですか。まあ、八幡なら赤点回避は楽勝でしょう。赤点一つで退学って理不尽に思えるけどこの学校のルールを考えると納得もできるんですよね。クラス同士で争う特別試験では様々な能力や実力が求められますし、勝敗によっては退学の可能性もあるわけですし最低限の学力という名の実力もなければ特別試験では生き残れないでしょうしね。言うなれば中間、期末テストが予選で特別試験が本選といったところでしょうか。それは別として八幡がひよりちゃんに癒され仲良し楽しそうで何よりです。この調子で有栖ちゃんや伊吹澪ちゃんとも仲良くなっていくといいなぁ。

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 16:31

ですね。赤点を取るような奴は特別試験で活躍するのは難しいでしょう。

有栖はともかく、伊吹と関わるのはもう少し先になります。


岬サナ  2019年11月01日(金) 05:27 (Good:1Bad:1) 7話 報告

ついに判明した実力主義の学校のシステム、これからの八幡の行動や有栖の保守派の失墜の為の依頼とか色々と楽しみです!

Dクラスは酷いマイナス生徒がいるからな。
勉強小学生以下(入部届すら感じで書けない)、運動が出来ない、コミ力は櫛田の下位互換の由比ヶ浜。
嘘つき、お前は嘘つくなよを言う、一切成長の兆しの無い山内。
(6行省略されています)

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 16:30

堀北や須藤は最初はクソでしたが徐々に成長してました。しかし山内は最後までクソでしたし、奉仕部2人も社会人としては問題ですね。

ひよりや有栖はいずれ奉仕部と邂逅します


エロバート  2019年11月01日(金) 01:20 (Good:0Bad:1) 7話 報告

懐かしい人達が出てきたな、彼女達の退学回避には幾らかかる事やら

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 15:56

実際幾らなんですかね?


IK  2019年11月01日(金) 00:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

学力で最初に引っかかるのは由比ヶ浜か…
雪ノ下は身銭を切ることができるのか

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 15:56

さてさて、どうなるやらwww


銅英雄  2019年11月01日(金) 00:22 (Good:1Bad:1) 7話 報告

このCクラスは表では龍園、裏では八幡によって操られてそうだよね。最終的に。本質は違えどAクラスの坂柳派葛城派みたいに龍園派八幡派……とまではいかないけど、それに近いクラスになりそう。

まぁこれは八幡がもしもBクラススタートだった時の一之瀬派八幡派っていう要はクラスの頭格が2人以上になると派閥のようなものが出来上がりそうっていうそんな感じの事を思いました。

返信:トラファルガー 2019年11月01日(金) 15:55

八幡は派閥を作る気はないですね


投稿話順全話感想

fumo666  2024年03月04日(月) 01:22 (Good:0Bad:0) 223話 報告

鬼頭までここまでストレスを…学校で最も影響力がある人間ランキングで南雲パイセン超えそうw


ののん  2024年03月04日(月) 00:12 (Good:0Bad:0) 223話 報告

AクラスとDクラスは同じことをしているのに落差がスゴイ
まさか鬼頭もそこまでストレス抱えてたのか、、、
森下との相性良すぎるな!
兄北さんに卒業されたらいよいよ堀北は拠り所がなくなる感じがする。

原作同様で綾小路に堀北をよろしく的な事兄北さんは言ってたんなら、南雲の意識改革も出来ないし、妹の躾も出来ない育成下手な印象のまま卒業していくのか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み