【RTA】VRゾンビサバイバー真エンド【解説】
作者:ササキ=サン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

bokusyou  2019年11月24日(日) 15:00 (Good:1Bad:0) 10話 報告

自衛隊の生体id持ちだと機密扱いのパワードスーツや最新戦車がプレイアブルになるんだけどね。
サイボーグ化してる人なら主レベルに動く人はざらにいるけど
rta界の暗黙の了解で、機械化反映や一般人以外の生体idによるゲーム難易度の極端な低下はレギュレーション違反だから
個人じゃないと楽しめなくて辛い(全身義体化現役自衛隊ユーザー感

返信:ササキ=サン 2019年11月25日(月) 03:25

感想ありがとうございます。
初期スタートに大きな差が出るものは、割と1周目では規制されていますね。なので、周回データでない限り基本的に主人公は学生になります。自衛隊の生体ID持ち主人公は、2周目以降で楽しみましょうね!あと、電子機器に甚大なダメージを与えるような強化ゾンビが出る可能性もあるので(実装するかは考えていない)、サイボーグも一長一短なのでしょう。つまり、レベルを上げて育成された筋力や敏捷が最終的にものをいうのですね。


junq  2019年11月23日(土) 23:02 (Good:0Bad:0) 10話 報告

フルオートで狙撃出来るとか言い出したり、自然と一体化したりしてるのは草じゃよ

ほもは人間じゃなかった……?

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 03:15

感想ありがとうございます。
走者仙人説・・・?もしくは天狗・・・?


わさび漬け  2019年11月23日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

走者ニキがなんか中国系武術の極致みたいなレベルのことやってて草
武術の達人がVRゲーでRTA走ってるとかこれもうわかんねぇな?この人なんで急いでるの……

これもしヒロイン生存等もろもろの縛りを取り払ったら、ぶっちゃけほもじちゃんがゆかりさんと黒幕の組織を全力でぶっ潰すのが一番早いんじゃない説もワンチャン……?

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 03:15

感想ありがとうございます。
なんで急いでいるかは・・・ナオキです。未実装エリアともいいます。つまり考えていません。
開発「そんなルート作ったら仕事量が壊れる(白目)」
まあ、サバイバルするゲームなので、多少はね?政治闘争はちょっとしたフレーバーですから。


スライムのような何か  2019年11月23日(土) 18:05 (Good:0Bad:0) 10話 報告

え!?スライム娘的な満たすものちゃんにめちゃくちゃにされるシーンがあるんですか!?(勘違い)

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 03:10

感想ありがとうございます。
まあ、滅茶苦茶にされるシーンはあるんじゃないですか?(ほもじちゃんがされるとはいっていない)


ぱせりん  2019年11月23日(土) 12:17 (Good:6Bad:2) 10話 報告

リアルチートニキチーっす(挨拶)
こいつやっぱ多少のガバを実力でゴリ押ししてんよ…
何でリアル修験者がVRゲームなんてやってるんですかねぇ…(当然の疑問)



R-18…
スゴイツヨイ・ホモジちゃんのR-18…
自給自足しか、ないんすか?(催促)

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 02:31

感想ありがとうございます。
VRならではのごり押しですね。ファミコンとかなら死んでました。そういった意味で、修験者だからできるRTAなのではないでしょうか。天狗の仕業じゃ(ガチ)。
R18は・・・何気に、走者ニキネキの好感度はサイコパス故にかなりあれなので、今のところえっちなことを許されるレベルで好感度を稼いでいる人物は誰もいませんね。性欲があるかもよく分からない人物なので、ちょっと想像しがたい面があります。走者inしていないただのイケメンサイコパスなほもじちゃんなら、意外と常識的な一面があるので、茜ちゃんあたりとならえっちなことをするかもしれませんね。


花浜匙  2019年11月23日(土) 11:04 (Good:0Bad:0) 10話 報告

中の人が人間辞めすぎてて大草原
リアルにゾンビパニック起きても生き残れそう(こなみ

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 02:23

感想ありがとうございます。
走者の中の人は、リアルではモンクタイプなので、実はリアルだとほもじちゃんを操作している時より強いです。ゾンピパニック程度なら余裕でしょうね。ただ、空気感染とかで一番最初にゾンビになるとかならあるかもしれませんが。・・・いや、なんか変な感じがする。嫌な気配。とかいって、割と回避しそうなイメージが・・・。


123G  2019年11月23日(土) 10:33 (Good:3Bad:0) 10話 報告

刀も銃も使いこなし天然自然の気と同化する中のホモが凄すぎて参考にならないやつー!

「グッナイ」「ナイスキル」「ビューティフォー」決めてピンチも救ってくれるご主人様
それは私の物だ発言とかもうキュンキュンしてるんじゃないかなぁ

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 02:18

感想ありがとうございます。
私の物発言は、遠くなので聞こえてはいませんが、今回の件でセイカちゃんの中でかなりほもじちゃんの印象が変わりました。そこら辺は次回描写しますが、こんなクッソ危険が危ない世界で、トラウマ発症しかけのところセイカちゃんには、すがれるような大きな何かが、安心感が何よりも・・・――まあ、そんな感じです。


THE DOG  2019年11月23日(土) 08:50 (Good:1Bad:0) 10話 報告

セイカちゃんもしこのループ抜け出せなかったら、この調教のせいで色々凄いことになりそう

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 02:07

感想ありがとうございます。
走者inしていないほもじちゃんにワンワンしても、精神を病んでいる人としか見られない悲しい現実が待っています。ただし、ほもじちゃんからは優しく扱ってもらえるので、あれ?と思いながらも気づいたら割と可愛がられる、似たような関係になっているのではないでしょうか。


志之司 琳  2019年11月23日(土) 06:36 (Good:4Bad:2) 10話 報告

自衛隊の制式採用国産銃がマトモなスペックとかマジぃ?ゲームの開発に忖度した奴がいるな……(偏見)
しかし、パワードスーツ前提の重火器フルオートで、群がる敵の目玉に過不足無くぶちこむとか……シティーハンターやコブラでももう少し常識的な射撃するぞ……

んで、撃ち抜けない頭蓋骨の内側に、穴から弾丸打ち込むとか……中身跳弾でミンチよりひどいことになってそう……

おう、敗北苗床END見せるんだよあくしろよ……ヱヴァ……母に祈り……一万二千枚の特殊装甲とATフィールドで無双した後ムシャムシャされるのかな?

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 02:01

感想ありがとうございます。
リアルパイセンの小銃がどうなっているかは詳しくは知らないですが、FPSで弾詰まりが起きたりしないように、ある程度ゲーム補正はかかっています。しかしながら、日本産の銃器がアメリカ製などと比べると高性能、というわけではないですね。あくまで、自衛隊基地で手に入るなら日本の武器だろ常識的に考えて、という点です。セイカちゃんと一緒にきた特殊部隊員たちの死体を漁ると、もっと強力な外国製の小銃が手に入ります。
敗北苗床ENDは、悲しいですけど走者inしている状態だとまずないですかねぇ・・・。走者は意外と潔癖症なので、好きじゃない粘液に犯されるのは嫌だそうです。ガバッてミスしても、最悪リセットボタンを押しますから(非情な現実)。


螇蚸  2019年11月23日(土) 06:15 (Good:2Bad:0) 10話 報告

r18でヒロインの触手プレイを見るやべーやつ
本当は810回ぐらい周回してそうですね……

『俺もやったんだからさ~。』
山に篭って修行とか、本格的にヤバい人になってきましたね

『それは、私のだ』
これもう告白でしょう

返信:ササキ=サン 2019年11月24日(日) 01:51

感想ありがとうございます。
ヒロインの触手プレイより、イラッときたクソモブを痛めつけて処理する用のスポットとして活用されることが多いですよ。満たす者がいる自衛隊基地は。
まあ、中の人のサイドストーリーは蛇足も良いところなので、そんなに掘り下げる気はありません。ぶっちゃけ、走者ニキネキが実際どんな人物なのか詳しく決めてはいないですし。
遠くで話している言葉なので、告白では・・・ないですね。サイコパスのほもじネキは基本正気度は減りませんが、ヤンデレ特性のせいで、好きな人に関することではかなり正気度が下がります。なので、意外と仲間を守護る時は物騒ながらも大胆な発言を結構しますねぇ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み