21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

TAKI  2019年12月06日(金) 21:33 (Good:1Bad:0) 41話 報告

何も考えずに読んでいたら、「怪力魔法ウォーリア系」の作者さんでしたのですね。
Arcadiadeでもチェックしてたのに、まったく気付かなかった・・・

ミドリシリーズの本能・・・本能あるんですね?
人権持ちのAI等は愉快な存在が多いのか、人間味があると言うべきか。

返信:Leni 2019年12月06日(金) 22:05

>何も考えずに読んでいたら、「怪力魔法ウォーリア系」の作者さんでしたのですね。
Arcadiaがまだ生きているので、ハーメルンには移さなくてもいいかなと思いこっちでは連載していませんね。

>ミドリシリーズの本能・・・本能あるんですね?
高度有機AIは人間らしくそして人間を越えたAIを目指して作られた存在なので、本能だとか無意識だとかいうのもちゃんと作り込まれています。それより上位のものとして○○してはならないといった機械的な条件付けがすりこまれていたりもします。


けー  2019年12月06日(金) 20:50 (Good:1Bad:1) 41話 報告

中身の生年月日的にはヨシムネの方が600歳以上年上のはずなんだけどなぁ。

返信:Leni 2019年12月06日(金) 20:58

そして32歳のヨシムネより若い機体も多いですね。それでも彼女達はヨシムネを妹扱いします。人間さんは守るべき者だから。


マナイーター  2019年12月06日(金) 17:03 (Good:1Bad:0) 41話 報告

お?ロボゲー配信くる?体は闘争を求めちゃう?
SF臭(とコジマ粒子)漂う4系もいいし鉄と油と硝煙香りそうなⅤ系もマゾゲー言われそうで反応良さそう

銀河中のお姉ちゃんに愛されるヨシちゃんマジヨシちゃん
風邪でもかかろうものなら姉達が詰めかけそう

……この未来世界風邪ひかなくなってそうだ

返信:Leni 2019年12月06日(金) 17:36

未来のロボゲー配信はいずれやります。お楽しみに。

未来では一応不摂生しまくると風邪はかかりますが、本物の風邪薬が開発されているのですぐに治ります。まあ、二級市民がゲームのプレイ中に使っている生命維持装置があれば、風邪は引かないのですが。
なお、ヨシムネはガイノイドボディなのでそもそも風邪を引きません。


くっつく餡玉  2019年12月06日(金) 12:57 (Good:3Bad:0) 41話 報告

ヨシちゃんをヨシヨシしたいだけ(でもないけど)のロボ生だった  by.ミドリシリーズ一同

返信:Leni 2019年12月06日(金) 15:32

ミドリシリーズのAIには人間を守るという意志がすりこまれているので、人間の妹という存在はまさに本能を満たしてくれる最良の存在のようです。


ゲットン  2019年12月06日(金) 10:43 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ロボゲーやるみたいだから
ドキッ! 姉妹だらけの星間戦争(ポロリはないよ
が始まるんですね

返信:Leni 2019年12月06日(金) 15:30

ちなみに戦争に使われたマーズマシーナリーを動かすには超能力の使用が必要なので、それのシミュレーター系ゲームはAIには動かせなかったりします。
別の架空系ロボゲーやりましょうねぇ……。


kakukaku789  2019年12月06日(金) 09:35 (Good:3Bad:0) 41話 報告

> 「そうね。私はみんなのお姉さんと言えるね」
> 「宇宙中にいるミドリシリーズが、妹を見にネットワーク越しに集まってきているよ」
そして始まる、ミドリシリーズによる”姉妹”宇宙戦争。
誰が誰の姉で妹なのか、特にどうでもいい戦いが今幕をあける!!
...かもしれない。

返信:Leni 2019年12月06日(金) 15:28

一号機ミドリさんがみんなの姉を主張していますが、他のミドリシリーズはそれをうざいと思いつつ聞き流しているようです。


123G  2019年12月06日(金) 09:33 (Good:4Bad:0) 41話 報告

末っ子ヨシちゃん大歓迎回
宇宙中から集まるとかパネェ

ところでヨシちゃんのブラジャー付け方講座配信はいつですか?

返信:Leni 2019年12月06日(金) 15:27

実はヨシムネがヒスイさんボディに憑依した後に、ヨコハマ・アーコロジーの実験区にヒスイさんの代わりに配属された新米ミドリシリーズがいるので、ヨシムネは末っ子じゃなかったりします。でも名誉妹扱い。

>ところでヨシちゃんのブラジャー付け方講座配信はいつですか?
健全! ヨシムネの配信は健全です!


ひね様  2019年12月06日(金) 09:05 (Good:7Bad:0) 41話 報告

更新乙い
お昼寝ゲームで癒される アイドルゲームもする しかし身体は闘争を求める ヨシムネの配信で視聴者がロボゲーを買う 売り上げが伸びて新作が決定する

>>「ようこそ、第一アンドロイド開発室へ!」
すしざんまい

返信:Leni 2019年12月06日(金) 15:25

ヨシムネもそろそろゲームの売上を左右するくらいには、配信者として影響力を持つようになったでしょうか。

>すしざんまい
なろうの方の感想でも言われましたね。そんなに両手広げるポーズはすしざんまいの印象強いんですね。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み