21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

ウシトコ  2019年12月28日(土) 22:28 (Good:2Bad:0) 43話 報告

読み返してて思ったけどマザー・スフィアが管理する以上、熱心かつ優秀な宗教家が生まれても問題は起きないはずで、
そんな安全な宗教に明確な理由なく拒否感を示す事こそが実に宗教的な感情で面白い

宗教学的に言えば「宗教と距離を置くという宗教」を未来人は持ってることになるのか
あるいはマザー・スフィアという唯一神を置く宗教であるが故に別の神を拒否する傾向にあるのか

現代日本の延長にある未来的な宗教観が描かれていてとても面白かったです

返信:Leni 2019年12月29日(日) 01:04

ヨシムネなんかはコンピュータ教と揶揄していますが、宗教を極端に忌避する姿勢がまた宗教的なんですよね。人である以上、そういったある種の宗教的慣習からは逃れられないのでしょう。逃れる必要はないのですが。


オオアカ  2019年12月14日(土) 19:02 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ああ、これで一回地球&文化ズタボロになって限られた人類圏のアーコロジー、余りは余所で暮らせでコロニーなのか
しかしこの規模の放射線汚染から300年程度で、いやもっと早い段階で除染出来てるとかすげぇな

返信:Leni 2019年12月15日(日) 00:06

この地球の内戦は第四次世界大戦で、過去に核融合エネルギーを巡って第三次世界大戦も起きているので、地球さんはすっかりズタボロです。


オオアカ  2019年12月08日(日) 23:32 (Good:21Bad:0) 43話 報告

彼女の名はヨシムネ。過去からやって来たTSおじさん少女にしてゲーム実況者、アンドロイドで剣豪なアイドルさ。最近は体だけの関係の姉が沢山と見知らぬ母が出来たんだって。なんでも超能力者になってパイロットになる予定らしいぞ

うん、段々混乱してきたぞ

返信:Leni 2019年12月08日(日) 23:54

登場人物が少ない分、主人公にいろいろ盛っていくスタイル。


ひね様  2019年12月08日(日) 10:38 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新乙い
なに?偉人のTSは(宇宙3世紀から見て)4桁年ぐらいの伝統ある行事では?

返信:Leni 2019年12月08日(日) 10:46

エースパイロットとか格好の女体化対象ですね。女体化されたエース達が悪の宇宙人と戦うゲームとかありそう。


くっつく餡玉  2019年12月08日(日) 08:02 (Good:5Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
姉に次いで母のご登場とは。
実際に時代の転換期に居た、偉大な母AIから直接のメッセージとか、貴重過ぎるな。
まぁ、マザー的にはここまでの平和に至る歴史の履修が目的みたいだけど。
視聴者の皆さんの大半は知ってるぽいが、俺らは知らないから正直めっちゃロマンにワクワクです。
ちゃんと平和な時代に出来て、母をニッコリさせる事は出来るのか?

そういや、マザー自体は直接巨大ロボの操縦は禁止?されてるみたいだけど、やったら強すぎるし、人自身の為にならないからかな?
それに、母だって言うなら、星を守る側でいて欲しい感じするもんな。

返信:Leni 2019年12月08日(日) 08:22

>ちゃんと平和な時代に出来て、母をニッコリさせる事は出来るのか?
歴史を書いていたら結構長い話になってしまいました。ロボット操作アクション編全9話です。

>そういや、マザー自体は直接巨大ロボの操縦は禁止?されてるみたいだけど、やったら強すぎるし、人自身の為にならないからかな?
後に理由が出てきますが、そもそもAIでは動かせないロボットだからですね。その設定がゲームにも反映されています。AIがロボットに乗れたら、人が乗り込んで戦う理由がなくなっちゃいますからね……。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~


マッシロ  2024年03月26日(火) 17:18 (Good:1Bad:0) 222話 報告

>>>『ようやくヨシちゃん成分が摂取できる』

その通り。

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:41

番外編は気が向いたら書く気まぐれスタイルで進行しているので、だいぶお待たせしています。


RAEL  2024年03月26日(火) 11:53 (Good:0Bad:0) 222話 報告

久々のゲーム配信!
ヨシちゃんの華麗な攻略、耐久配信どっちでも楽しみ!
昨年の10年越し復活の某メカアクション出たし、現実でもロボゲーよもっと増えろ!

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:40

まともなゲーム配信回も二年半ぶりくらいになってしまいましたね。予定していた番外編のストーリーはあと僅かなので、それを消化し終わった後は気が向いたらゲーム配信回をちょこちょこ更新し続ける形にはなると思うのですが……。


ひね様  2024年03月26日(火) 01:28 (Good:1Bad:1) 222話 報告

更新乙い
センシャー!!

空飛ぶメカを作ると、地面さんの偉大さを思い知らされる
空中静止状態と、直進飛行やら方向転換でのバランスは全部違うからほんともう

返信:Leni 2024年03月26日(火) 04:42

パーツを組み立ててメカを作るゲームはいくつかやったことがありますが、安定して空を飛ばすのは本当に難しいですね……。今回の配信ゲームに関しては、オートでそのあたりのバランス調整をしてくれるので試験飛行で墜落を繰り返さなくても済むのでしょうが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み