21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

いのきち  2019年12月13日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 48話 報告

クレジット的には問題ない身分だろうにアンドロイドボディに行かないで300年サーバに住んでるって、けっこう居心地いいんじゃろか?

返信:Leni 2019年12月13日(金) 23:33

VRオフィス的な空間で仕事ができますし、SCホームという空間に制限のない広々とした個室もあるので、サーバ在住でも何一つ不自由はないようです。ミドリシリーズ達がニホンタナカインダストリ本社の開発室でやっていたように、VRを活用して現実空間に重なるように存在することもできますしね。


くるま  2019年12月13日(金) 14:05 (Good:1Bad:0) 48話 報告

視聴者にマックスが居るから、実は生きてて普通に天寿全うしたのかと思ったら、ここでしっかり死んでたんかワレェ!

惑星マルスに神なんていないと言うけど、死の大地を切り開いて地球に反旗を翻した彼らが"マルス"の名前の由来を知ったらどう思うんだろうな…。

返信:Leni 2019年12月13日(金) 20:34

マックスは魂をサーバにインストールした人物の中では、最古の一人とも言える存在になりました。未来の世界まで行き続けるのですから、歴史の生き証人ですね。

>惑星マルスに神なんていないと言うけど、死の大地を切り開いて地球に反旗を翻した彼らが"マルス"の名前の由来を知ったらどう思うんだろうな…。
「軍神で農耕神とは縁起がいいのうがはは!」
火星に移民して世代を経た彼らの宗教観は、特定の宗教を信じてはいないが神にはすがりたいとかそんな中途半端なものです。神話の舞台が火星じゃないので、特定の宗教を信じようとはならないのですね。今後はマザー・スフィアが彼らの精神的支柱になることでしょう。


ささにすと  2019年12月13日(金) 12:53 (Good:3Bad:0) 48話 報告

主人公のピンチに死んだかと思ったマックスが駆けつける熱い展開かと思ったら
ふつーに次話で会話に参加してて草生える

返信:Leni 2019年12月13日(金) 13:00

死んだと思わせるのは士気に関わるので、隠さず出てくるようにしたようです。それでも遺書を読ませるまで出てこないあたり、タイミングはうかがっていた様子。


123G  2019年12月13日(金) 09:05 (Good:18Bad:0) 48話 報告

よかった鹵獲されて洗脳されてTSして敵になるマックスはいなかったんだね…

返信:Leni 2019年12月13日(金) 10:06

闇堕ち戦友天才火星褐色娘……敵として出てきたら属性盛り過ぎですね。


ひね様  2019年12月13日(金) 08:36 (Good:1Bad:0) 48話 報告

更新乙い
マックス……いいやつだったよ……

返信:Leni 2019年12月13日(金) 08:41

300年間働き続けるとかちょっと私には真似できそうにないですね。すごい男だ。


くっつく餡玉  2019年12月13日(金) 08:31 (Good:2Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です。
いやー、魂だけでもマックスさんがちゃんと残ってくれてて良かった良かった。

で、ヨシムネさんのPCデータどーなってんの回収班さん?

返信:Leni 2019年12月13日(金) 08:35

ヨシムネのPCデータは、21世紀初頭を生きた一般男性の風俗的資料として、大切に保管されていることでしょう。遺体やデータを研究に捧げることで、働くことなく一級市民になれていると考えると、はたして代償は軽いのか重いのか。


セリア  2019年12月13日(金) 08:01 (Good:0Bad:0) 48話 報告

モブフラグ建てんなしwww

マックスはてっきり鹵獲されて洗脳からのデビルガンダム化かと思ったらソウル化か

返信:Leni 2019年12月13日(金) 08:11

マックスが洗脳されたりしたら、スフィアが闇落ちして無慈悲な管理AIになりそうですね。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~


マッシロ  2024年03月26日(火) 17:18 (Good:1Bad:0) 222話 報告

>>>『ようやくヨシちゃん成分が摂取できる』

その通り。

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:41

番外編は気が向いたら書く気まぐれスタイルで進行しているので、だいぶお待たせしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み