21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

時武佳夢  2021年01月05日(火) 01:14 (Good:0Bad:0) 50話 報告

ここは納得というか、おそらくその時代まで行っても根性論とブラック企業がハッスルしてるであろう日本人に「労働の開放」は火力がありすぎる。それ嫌がったらさすがの日本一般市民でもブチ切れて霞が関を襲撃しかねんし……。
あとやはりオタク・カルチャーの中心地として、電脳化にも心惹かれるだろうし、多神教で「万物に霊宿る」ことに違和感を持たないだろう気質もプラスですね。

返信:Leni 2021年01月08日(金) 18:05

人類がなんのために科学技術を高めているかというと、楽をするためのはずが、高度なIT技術が生まれても減らない労働時間……。技術が発展したので働かなくていいよと言われたら、そりゃあみんな飛びつきますよね。


絹豆腐  2019年12月15日(日) 21:28 (Good:0Bad:0) 50話 報告

50最後はハマコちゃんかな
さらりと21世期おじさん少女を観光資源にしてるw

返信:Leni 2019年12月15日(日) 21:54

ヨコハマ在住の人気配信者候補なのでハマコちゃんにばっちりチェックされています。
実際のところ、ヨシムネは配信開始からまだ三ヶ月も経っていないので、宇宙で大注目の人気配信者というわけではないのですが。


マオチャオ  2019年12月15日(日) 21:00 (Good:0Bad:0) 50話 報告

ガ○ダムから学ばなかった世界ですねクォレハ
アニメとか含めて文化喪失してたのかなこの調子だと
そんで過去研究技術進んで結果ヨシちゃんが生まれたと思うと心臓以外も熱くなるな

返信:Leni 2019年12月15日(日) 21:15

文化喪失はしていませんでしたが、「移民した住民は自国の人間=資源を融通してもらって当たり前」と思っていた地球国家側と、見たこともない地球人に搾取されていると感じていた火星側のギャップによるすれ違いが全ての始まりですね。
環境汚染されていた地球よりも火星側の方が住みよい環境だったりするので、大量の資源搾取にさえ目をつぶれば火星人ってそこまできつい生活だったわけでもないんですけどね。被害妄想による独立・火星統一の夢を見た火星側の暴走という面もいくらかあります。


ととと  2019年12月15日(日) 20:01 (Good:0Bad:0) 50話 報告

どうして植民地のプロこと紅茶の国の歴史から学ばなかったのかと
やはり一度我らが制圧せねばならないらしい…
そして世に平穏の在らんことを

返信:Leni 2019年12月15日(日) 21:05

独立したがるのが植民地の常ですが、ほぼ手つかずの資源である火星を地球人が手放すわけがないわけで……。惑星移民なんてさせたのが全ての間違いだったのでしょう。


やたかく  2019年12月15日(日) 13:54 (Good:0Bad:0) 50話 報告

こうして地上はコジマ汚染が進んでいったのか
世に平穏のあらんことを...

返信:Leni 2019年12月15日(日) 19:51

地球さんが大ピンチ!
まあ実際はこの時代みんなクリーンな兵器のみで戦っているので、破壊力がすごすぎる以外では地球さんは無事でいてくれることでしょう。


くっつく餡玉  2019年12月15日(日) 11:18 (Good:4Bad:1) 50話 報告

更新お疲れ様です。
まぁ俺ら日本人だしね。拠点になるなら日本が一番分かりやすいよね。
ロボゲーに必要なハイパーメカニックのタナカさんもご登場されたし。

最後の台詞の横浜推しな感じからすると、あれは多分ハマコちゃんのコメントなんだろうなw

歴史ロマンとロボットロマンを楽しむのは良いけど、歴史自体の流れは頭に入っているのかどうか……。
なんか後でマザーに、宿題としてレポート出せとかなんとか言われたりしてw

返信:Leni 2019年12月15日(日) 12:18

拠点になる場所は別に日本じゃなくてもよかったのですが、田中さんを出したいがために日本になりました。作者の事情ってやつです。

>歴史ロマンとロボットロマンを楽しむのは良いけど、歴史自体の流れは頭に入っているのかどうか……。
プレイしたことのあるゲームを数ヶ月とか経った後に「ストーリーの順番を正確に書き出せ」とか言われてもまず無理ですよね。つまりそういうことです。
まあ、それでも多分、受験が終わった後の大学生の知る世界史くらいには大丈夫でしょう。


よしなに  2019年12月15日(日) 07:57 (Good:0Bad:0) 50話 報告

「月は無慈悲な夜の女王」とちがって作品の根幹であるAIが現存してるのは大きいよな…
人が超能力のおかげで資源として優秀だし

返信:Leni 2019年12月15日(日) 09:38

偶然の産物で生まれたAIではないので、スフィアがもし機能を停止したとしてもまた別のAIが誕生しますしね。
そして、未来の世界ではテレポーテーションはなくてはならない超能力なので、人が働かなくなくてよくなってもソウルエネルギー抽出とテレポーテーション発動の仕事だけは残ります。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~


マッシロ  2024年03月26日(火) 17:18 (Good:1Bad:0) 222話 報告

>>>『ようやくヨシちゃん成分が摂取できる』

その通り。

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:41

番外編は気が向いたら書く気まぐれスタイルで進行しているので、だいぶお待たせしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み