21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

ネコ文屋  2020年01月09日(木) 00:42 (Good:0Bad:0) 73話 報告

なろうの方でもチェックしておこうと思ったら、何やら近々出版されるようですね。

この際なので、なろうで読まずに買おうかと思います。
楽しみ。

返信:Leni 2020年01月09日(木) 02:01

ありがとうございます。1月16日発売です。どうぞよろしくお願いします。


エテールネ  2020年01月08日(水) 03:50 (Good:1Bad:0) 73話 報告

女の子同士で髪飾り着けあってキャッキャウフフして……もう男性ボディの出番はなさそうですね(ニッコリ)

返信:Leni 2020年01月08日(水) 06:53

順調に女の子慣れしていってますね。男ボディに戻りたいという気持ちも特にないようです。


『薄利多売の』湊  2020年01月07日(火) 10:06 (Good:0Bad:0) 73話 報告

射的をする際はコルクをいれる前にレバーを引いとかないとうまく飛ばないから注意だぞ(失敗しまくったやつ)

返信:Leni 2020年01月07日(火) 10:45

景品取られても痛くも痒くもないロボット店主のおじさんが、その辺は完璧にサポートしてくれることでしょう。
近づいて撃つやり方までは教えてくれませんが。


ながも~  2020年01月07日(火) 08:40 (Good:0Bad:0) 73話 報告

屋号文化はサルベージされていない……?
はなびもサルベージして、カキ氷だって実は全部味が同じというところまで再現したのに……

単にハマコちゃんとヒスイさんが知識ダウンロードしてなかっただけなのか、文化再現時のチェックから漏れていたのか。
案外、過去視が可能なのは視覚情報が主で文献や見た目などの形あるものは観測出来るけど、掛け声などの音声は取得が難しいのだろうか?

その辺は気にするな!感もあるけどね!!

返信:Leni 2020年01月07日(火) 09:10

ハマコちゃん達観光局が再現したのは21世紀や22世紀あたりの祭りの風景だったので、その頃はすでに屋号文化が廃れていた感じです。
もし江戸時代の祭り文化を再現していたら「たまやー」と掛け声が飛び交っていたでしょうが、その場合、現代的な屋台のいくつかが姿を消します。


ひね様  2020年01月07日(火) 08:39 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新乙い
屋台はなぁ、真正面からいくと貯金箱と化すからwww

返信:Leni 2020年01月07日(火) 09:06

運営側は最低限の運営費を確保するだけでいいので、屋台の値段も現代と比べると極めて低価格なのですが、それでもドツボにはまるとがっつりクレジットを持っていかれますね。安いからこそ何度でも挑戦してしまう……。


天城  2020年01月07日(火) 08:33 (Good:0Bad:0) 73話 報告

>コロニーだと天井の高さ足りないだろうな
確か普通かやや大きめ程度の玉でも東京タワーくらいの直径(約300m)だった筈。
コロニー内じゃ無理でしょうね。

返信:Leni 2020年01月07日(火) 09:03

VRでも本物と遜色ない花火を体験することは可能ですが、未来の人達はそれでも「リアルで体験してみたい」という感情は強いようですね。VRが満たされているからこそ、リアルの体験は貴いものという価値観があるようです。


くっつく餡玉  2020年01月07日(火) 07:56 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。
楽しんでるな〜。
俺なんかはもう、近所の地域センター主催のお祭りにすら行かなくなって久しいけど、昔に里帰りした時の花火大会やらは、うっすら覚えてるな。

コルク銃の件では、のび太君の射撃の才能の企画外さを思い起こすなー。

返信:Leni 2020年01月07日(火) 08:00

私も地元の祭りに参加しなくなって久しいですね。子供の頃はお小遣いを握りしめて屋台を楽しんだものですが。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~


マッシロ  2024年03月26日(火) 17:18 (Good:1Bad:0) 222話 報告

>>>『ようやくヨシちゃん成分が摂取できる』

その通り。

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:41

番外編は気が向いたら書く気まぐれスタイルで進行しているので、だいぶお待たせしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み