21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

オネロリスキー伯爵  2020年03月25日(水) 23:41 (Good:0Bad:0) 9話 報告

フリーデかと思ったら常闇ノ皇だった

返信:Leni 2020年03月26日(木) 10:10

空亡は現代の創作妖怪ですが、未来人からしたら江戸時代に作られた妖怪も平成に作られた妖怪もそこまで大きな違いがないのかもしれません。


四味浅流  2019年11月07日(木) 21:06 (Good:0Bad:1) 9話 報告

>魂の消耗を防ぐため
ただの人格データじゃないのか。
オカルト的な面がある世界観?
量子論的な味付けかも知れないけど。

(6行省略されています)

返信:Leni 2019年11月07日(木) 16:52

魂は超能力の力の源となっている、オカルト的な物質という位置づけですね。
魂の存在を解き明かしたことで、人類は超能力を手に入れたという設定です。魂は見つかったが死後の世界は見つかっていないので、魂とはなんぞやという問いかけにはまだ27世紀の人々は答えられません。

>アバターデザインをミドリシリーズに準拠させときゃ良いだけなのでは……
動画の前説としてリアルパートを頻繁に撮影することで、リアルでもミドリシリーズのままでいなきゃいけないと主人公に思わせるヒスイさんの策略の結果ですね。


ディアーチェ  2019年11月07日(木) 19:04 (Good:2Bad:0) 9話 報告

さすがヒスイさんです!!

(裏ボスのヒスイさんから逃げるな)

返信:Leni 2019年11月07日(木) 20:11

約二年間しか修練をしていないヨシムネでは、達人レベルの武術プログラムをインストールしているヒスイさんには絶対に敵わないので、ヒスイさんがボスとして立ちはだかった場合、数十年レベルでゲーム内に監禁する必要がでますね!


甕覗  2019年11月07日(木) 15:15 (Good:2Bad:1) 9話 報告

(妖怪の場合は『そらなき』がどちらかと言えば正しい読みだったかと思われます……)

さすがヒスイさんだぜ……

返信:Leni 2019年11月07日(木) 16:40

作中でたとえにだした大神ではくうぼう扱いだったようなので、今回はそちらを採用しました。別にそらなきでも構わないんですが……。


ひね様  2019年11月07日(木) 09:36 (Good:2Bad:0) 9話 報告

更新乙い
さすがヒスイさんです!!

返信:Leni 2019年11月07日(木) 09:58

天然でオチを作って視聴者のコメントを誘発するあたり、さすヒスですね。これにはミドリシリーズの生みの親達もにっこり。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~


マッシロ  2024年03月26日(火) 17:18 (Good:1Bad:0) 222話 報告

>>>『ようやくヨシちゃん成分が摂取できる』

その通り。

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:41

番外編は気が向いたら書く気まぐれスタイルで進行しているので、だいぶお待たせしています。


RAEL  2024年03月26日(火) 11:53 (Good:0Bad:0) 222話 報告

久々のゲーム配信!
ヨシちゃんの華麗な攻略、耐久配信どっちでも楽しみ!
昨年の10年越し復活の某メカアクション出たし、現実でもロボゲーよもっと増えろ!

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:40

まともなゲーム配信回も二年半ぶりくらいになってしまいましたね。予定していた番外編のストーリーはあと僅かなので、それを消化し終わった後は気が向いたらゲーム配信回をちょこちょこ更新し続ける形にはなると思うのですが……。


ひね様  2024年03月26日(火) 01:28 (Good:1Bad:1) 222話 報告

更新乙い
センシャー!!

空飛ぶメカを作ると、地面さんの偉大さを思い知らされる
空中静止状態と、直進飛行やら方向転換でのバランスは全部違うからほんともう

返信:Leni 2024年03月26日(火) 04:42

パーツを組み立ててメカを作るゲームはいくつかやったことがありますが、安定して空を飛ばすのは本当に難しいですね……。今回の配信ゲームに関しては、オートでそのあたりのバランス調整をしてくれるので試験飛行で墜落を繰り返さなくても済むのでしょうが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み