ようこそ人間讃歌の楽園へ
作者:gigantus

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

蜘蛛羅世界  2023年10月12日(木) 08:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

本当に二次の中で1番好きです…いつまでも更新待ってます!!!


ぽいぽ  2022年08月08日(月) 19:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

眠れる獅子の国云々って清のアヘンの話かね


機甲人 ID:513XfYms  2022年03月14日(月) 02:46 (Good:6Bad:2) 1話 報告

匿名投稿に加えて、Twitterも消えた?
エタってしまうのはとても困る。
遅くなっても更新が続くことを願います。
頑張って下さい。


雨に濡れた犬は臭い  2022年03月10日(木) 12:00 (Good:1Bad:1) 1話 報告

あれ、作者名変わってない?


骨骨すけるとん  2021年08月20日(金) 04:33 (Good:1Bad:3) 1話 報告

主人公の名前みて、お?思ったけどバスのところで確信したわ
作者リー○ルハイ好きだろ
なんなら今までの作品で一番感銘を受けた作品と言ってもいいだろう
俺もすごい好きな作品だからうれしい
とりま読むっすわ


白部屋  2021年03月22日(月) 13:27 (Good:1Bad:0) 1話 報告

恐ろしくて面白い人だ・・・。月城きたら怒りそう・・・。やり方に


イーレ  2020年11月26日(木) 23:17 (Good:1Bad:2) 1話 報告

神谷浩史が声を当てているキャラが頭にチラチラよぎる。


突撃!お前が晩御飯!  2019年12月24日(火) 00:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

めっちゃ面白かったです!!


鯖 佐波  2019年11月17日(日) 18:16 (Good:12Bad:0) 1話 報告

黛くんと堀北会長のタッグ...すごくいいと思います!

返信:gigantus 2019年11月18日(月) 15:13

ありがとうございます。


烈怒  2019年11月06日(水) 19:08 (Good:9Bad:4) 1話 報告

地の文の偉そうな態度に対して〜じゃねえかみたいな気安い言葉はなんか軽くて違和感があるんですがなんか理由があるんですか?某魔王の先入観があるからか態度を偽るのはなんかモニョっとします

返信:gigantus 2019年11月06日(水) 22:39

おっしゃる通り理由があります。
まず、タイトルなどから某第一盧生殿を想像されると思いますが、
黛君の思想というか人間性は件の彼とは似て非なるものです。

普段人と接する際の黛君は「人がいい兄ちゃん」といったイメージです。
これは彼が人との関わりを円滑にすすめる上で最も適していると判断した上で演じている表面といったところでしょうか。
そしてモノローグや心理描写などで出てくる黛君は彼本来の姿ですね。
簡単に言えば櫛田ちゃんと同様、二重人格、裏と表のようなものです。

黛君が一人称や喋り方を変えている理由は簡単で、
・人間を傍で見ていたい。
・自分と関わることで対象がどう動くかを見たい。
・自分の手、または外的要因によって変化していく人間の姿を見たい。などです。
高みから見下ろすのではなく、傍観するのでもなく、積極的に関わり観察したいという彼の願望ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み