のび太転生〜もしも俺が野比のび太になったら〜
作者:オロロギス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

神内悠也  2023年12月14日(木) 06:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

フエール銀行で貯金して22世紀までの超長期の定期預金を組んでセワシにプレゼント。
直接だと相対時間が流れないからタイムカプセルでも埋めてタイムテレビで無事に渡せるか確認する。
暗記パンを各種辞書や参考書を写して毎朝使用。
E・S・P訓練ボックスをノーリツチャッチャカじょうで訓練期間を短縮。
これらのひみつ道具をデラックスライトで性能を上げて使用する。

注意点は基本誰かを不幸にしない事、後はワンマン、独善に気をつけて従来のび太の美点を無くさないように心掛ける。TP目を付けられないようにする位かな。
魔法事典や悪魔のパスポート等の他人にも直接影響を与えるひみつ道具は日常ではアウトかな。


ダクトさん  2019年11月27日(水) 22:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ぜひ続きをお願いします
楽しみにしています


SKP  2019年11月05日(火) 21:31 (Good:0Bad:0) 3話 報告

冒頭で「この世界に俺が来て初めてひみつ道具を使うことになる」と言っていますが前話でタイムマシンを使っています。

返信:オロロギス 2019年11月05日(火) 21:39

やや!本当ですね!ご指摘ありがとうございます……!
良い感じに訂正しておきます!


室伏周平  2019年11月05日(火) 21:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ソノウソホントは使わないのか。俺なら迷わず使うけど(笑)

それはともかく、今後ののび太に転生した主人公の日常が楽しみですね。

予断だけど、チート秘密道具と言えば、「必ず実現する予定メモ帳」「ソーナル錠」「あらかじめ日記」「アトカラホントスピーカー」「魔法事典」とピンからキリまであるけど、どれを使用するのか見物です。原作ののび太はどれを使っても馬鹿極まりない結果になったけどね・・・。

返信:オロロギス 2019年11月05日(火) 21:38

感想ありがとうございます!
チート道具は、ガチの実際にのび太に転生したら、私は絶対使っちゃいますね笑、ソノウソホント使いまくって充実した人生を満喫しちゃいます笑
ただ、物語的には、そういったチート道具の存在はヒジョーに厄介ですからね……起伏の無いストーリーになっちゃいますと、それはそれで面白くないかもなぁと思いまして、付け足しで主人公の性格をあのような感じにしてしまいました…汗
ですが、チート道具達が一生眠ったままというのもなんだかアレなので、いつかは出したいと思ってます…!


室伏周平  2019年11月04日(月) 21:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

のび太に転生した主人公、今後どんな活躍(もしくは騒動)を起こすのやら・・・。

チートパーフェクト人間で豪運づくしの人生が欲しいなら何と言っても「ソノウソホント」しかないでしょうね。

莫大な金が欲しいなら「フエール銀行」に「タイム風呂敷」をかけて時間を進めれば・・・。

まぁどうするかは作者様に委ねます。

返信:オロロギス 2019年11月04日(月) 23:33

感想ありがとうございます!
確かにソノウソホントは超チート道具ですよね笑
彼がどのようなひみつ道具を選ぶのか……乞うご期待ください!


目路輪  2019年12月04日(水) 23:41 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>電話することで、願った世界に行くことができるものなのだが、
もしもボックスは自由に好きな世界を造ったり、移動出来るものではなく、コールされた内容に近い世界に行ける道具なので、魔界大冒険やお金のいらない世界の様な落とし穴があるので、何もかも自分に都合のよい世界ってのは無理だと思います。


室伏周平  2019年12月06日(金) 18:55 (Good:0Bad:0) 報告

莫大な財産を作る方法を思いつきました。

「合成鉱山の素」で五百円硬貨の棒金を増やすというのはどうでしょうか(笑)

万札や金塊だと番号がついてるからなぇ・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み