錬鉄の英雄 カルデアを行くwith騎士娘
作者:亀さん

▼感想を書く

投稿話順全話感想

猿野ただすみ  2019年11月22日(金) 22:45 (Good:0Bad:0) 6話 報告

うーん、やっぱりこの特異点Fにも、エミヤいるんですよね。
この話では弓兵VS弓兵になるのか…?
いや、とんでもない敵が洞窟の奥にいるのが判ってるのに、アルトリアと離れる選択をするとも思えない…?
ううむ…。

-追記-

今回の話、本編じゃなく外伝の方に入ってますよ?

返信:亀さん 2019年11月23日(土) 00:07

あ、すみません。
直しておきます。


ひまじんdayo  2019年11月10日(日) 13:18 (Good:0Bad:0) 5話 報告

冷凍睡眠て所長が爆発後に指示したことですよ?

はくのんの現実世界魔術使えないはず?

返信:亀さん 2019年11月10日(日) 23:52

細かいところを覚えてませんでした...。
この話の中では、レイシフトする際、コフィンの中で意識のない肉体を劣化させないように冷凍睡眠状態にするようになっているというような解釈でお願いします。

世界の話はエクストラ世界線のさらに並行世界であり、その時代ではまだ完全にマナが枯渇する前だからという設定でお願いします。


猿野ただすみ  2019年11月07日(木) 19:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

アルトリアが勝者になった聖杯戦争。アニムスフィアはカルデアの資金を、どうやって調達したのだろう。

返信:亀さん 2019年11月07日(木) 20:59

時系列のイメージとしては、マリスビリーの参加した聖杯戦争→アルトリアが巻き込まれた聖杯戦争です。
本来の第4次と第5次の間が聖杯が使用されなかったことでたった10年で開催された点から、聖杯に溜まっていた魔力の使用量によっては年数は早まったりすると考えました。
カルデア創設用の莫大な資金+αを願ったものの使用した魔力量自体はそこまででなく、30年くらいで開催されたとして思っていただけるとありがたいです。


トランス24時  2019年11月29日(金) 20:26 (Good:0Bad:0) 9話 報告

おやここのはくのんは穂群原生徒会面子じゃないのか(ひむてん読者の小並感

アヴェンジャーというかバーサーカーに思えるな


ペンドラゴン家サーヴァントであること黙ってたんかいwいやほんとそれ自体がもめごとのもとになりそうでよくもまあ
・・・初代所長なら聞いてて受け入れそうではあるが

おつです


  2019年11月10日(日) 08:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>真名:白波白野

岸波じゃなくて?

返信:亀さん 2019年11月10日(日) 09:15

申し訳ないです...。
修正しました


残酷な天使のたじ  2019年11月07日(木) 18:41 (Good:1Bad:0) 1話 報告

英霊エミヤがマスターアルトリアによって聖杯戦争に参加する→ギルガメッシュに勝ち聖杯戦争の勝利者になる→エミヤ受肉→カルデアに行く?でおけ?そうなるとアルトリアはどうなったんですか?

返信:亀さん 2019年11月07日(木) 21:07

実家が一門総出で事実を隠蔽したために、アルトリアは聖杯戦争後も普通の留学生としてエミヤとともに日本にて過ごしていました。
しかし、国連主導のレイシフト適正検査により高い適正を持っていると判断されたためカルデアにスカウトされました。
ただ、魔術に関してはほぼ素人なこと、礼装で魔術回路を隠していたことで一般人と同等と見なされて補欠組としてカルデアにやってきました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み