タイガ・ザ・ライブ!〜虹の向こう側〜
作者:ブルー人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

水卵  2021年04月18日(日) 21:41 (Good:0Bad:0) 105話 報告

完結から結構時間が経ってしまいましたが……改めて、完結おめでとうございます。
しかも、前作の続編として描かれた作品とは……同じ書き手として尊敬致します。

メビライブの方を未読のまま、先にこちらを読んでいたので、最後にベリアルが出てきた時は思わずびっくりしました……二次創作ならわではの展開、こう言うのが二次創作の醍醐味ですよね。

(8行省略されています)

返信:ブルー人 2021年04月19日(月) 01:20

感想ありがとうございます。
続編ものを書くのは今作で初めての試みでしたが、当初の想定以上の出来に仕上げることができたのでそう言って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。
メビライブの頃よりも設定やキャラ同士の関係性にこだわったので、春馬周りの話は自分でも上手くハマったと考えております(笑)
フォトンアースに関してはそうですね……トライストリウムに出番を奪われがちだったのでクライマックスで特大の花を持たせる作戦でいきました()
他にもちらほらやらかしはありましたが、前述の通り満足のいく出来になってくれたのでよかったです。

次にここで書くのがいつになるかはわかりませんが、その時は是非応援よろしくお願いします!
水卵さんも執筆活動がんばってください!


カオスカラミティ  2021年01月20日(水) 06:30 (Good:0Bad:1) 105話 報告

最終話更新お疲れ様&完結おめでとうございますm(__)m

メビライブから続くお話が遂に終わっちゃいましたか……。ヒカリと別れ、地球に残りモデルをやりながらGUYSに入る事を決意したステラ。

同じくタイガ達と別れ、GUYSに入って地球を守る事を決意した春馬。
(7行省略されています)

返信:ブルー人 2021年01月20日(水) 08:33

自分でも想定していた以上に綺麗にまとめられたと思います……。カオスカラミティさんも今まで感想ありがとうございました!
次回作の予定はありませんが…………書くとしたらやっぱり特撮系になりますかね()


Su-d  2021年01月20日(水) 01:34 (Good:0Bad:1) 105話 報告

敵味方関係無く皆それぞれの未来に向かって歩んでいく。

トレギアは考え過ぎてまた拗らせちゃったりしないか不安でしたが、彼はもう1人じゃないわけですしきっと大丈夫ですよね。

いつでも優しさを心に抱いて、倒すべき敵にさえも手を差し伸べた春馬君。クールで頼れる姉気分で、ヒカリさんと一心同体で戦う凄腕の戦士。けど所々で飾り気のない純粋な可愛さを見せてくれるステラ姐さん。今や立派に成長してメビウスと一緒に培った時間を忘れずにguysのリーダーとして突っ走ってる未来君。etc……蒼人さんが描くキャラクターはどの方も個性と魅力に溢れてて大好きでした。ここで一区切りついちゃうのが本当に寂しいです。
(9行省略されています)

返信:ブルー人 2021年01月20日(水) 01:31

春馬の在り方もそうですが「やりたいこと」とその「理解」を中心にストーリーを展開し、最後までそれを突き通せたことが嬉しいです。
ステラに関しては歴代のオリキャラの中でダントツで扱う機会も多かったしお気に入りだしで区切りがついてしまうのが作者としてもすごく寂しいです……。
残されたダークキラー達も上手いこと既存のキャラと絡ませてその後を描けたのが一安心。
Su-dさんもこれからの執筆活動がんばってください!!
今までありがとうございました……!!!!


星宇海  2021年01月20日(水) 00:54 (Good:0Bad:1) 105話 報告

完結おめでとうございます。
彼らの駆け抜けていった道のりを読めたことからくる、膨大な感情を噛みしめている事しかできていないです。前作、今作とたくさんの影響を受けた作品が終わるのはとても寂しいですが、始まりがあるものには終わりがありますからね。うぅ……(涙)

どうか春馬たちが目指すなりたい自分になれますように。

返信:ブルー人 2021年01月20日(水) 01:26

ありがとうございます……。
読んでくれた方に少しでも何か残せたならこれまで書いてきた時間の数々に意味を持たせることができます。
動き出したのなら止めちゃいけない……。これからも見えないところで彼らの物語は続いていくのでしょう。


がじゃまる  2021年01月20日(水) 00:32 (Good:0Bad:1) 105話 報告

心に穴が開いた感覚がします……
伝えたいことは沢山あるのにどうしても寂しさが先行しますね

前回の繰り返しとなりますが、完結後にメビライブと出会い、それに影響されハーメルンで活動を始めた僕にとってこの作品をリアルタイムで読み続けることは本当に嬉しく、また楽しい経験でした

長い間本当にお疲れ様です
メビライブの世界を受け継いでくれて、それを受け継ぎつつ春馬達に温かいこれからを迎えさせてくれて本当にありがとうございました

この2作品と出会えて本当によかったです

返信:ブルー人 2021年01月20日(水) 00:52

おぅ…………前々から思っていたことですが誰かに影響を与えられただけでも1人の創作者として報われた思いです、マジで……。
こちらこそ続編を書く気概を与えてくださりありがとうございます。そして当初の宣言通り全話に感想を送ってくださりウルトラありがとうございました。
がじゃさんには何度ありがとうを伝えても足りないです()
それでも今の語彙力だと繰り返すしかないので敢えて言わせていただきます。
本当にありがとうございました!!!!!!


カズオ  2021年01月20日(水) 00:22 (Good:0Bad:1) 105話 報告

完結おめでとうございます!
結構初期の方から読ませていただいていてかつ、メビライブと並んで自分が活動を始めるきっかけになった作品が完結して正直ウルトラ寂しい気持ちでいっぱいでございま………
春馬達の未来が輝かしいものでありますように

返信:ブルー人 2021年01月20日(水) 00:47

作者としても安堵と喪失で胸がいっぱいです……。
そう言って頂けると僕も書き始めてよかったと思えます。こちらこそ今まで支えてくださりありがとうございました……!!!!


MasterTree  2021年01月07日(木) 15:05 (Good:0Bad:1) 104話 報告

終わるのか……終わっちまうのか…
タイガとメビライブ両方の作品を見てきてなおかつ面白かったからなんか喪失感のようなものが……

まさかのトレギア生存√とは…テレビでも映画でも倒されてた彼が生き残るとは驚きの結末でしたな…

あとは最終回か…最後まで楽しませてもらいます!

返信:ブルー人 2021年01月07日(木) 16:15

まさか2作品に渡る物語になるとはメビライブを書いてた当時は思いもよらなかったです()
春馬がああいう性格なのでトレギアに関してもちょっと救いのある終わり方にしようかなと……。
最後まで楽しんで頂けるよう精進します!!


カオスカラミティ  2021年01月07日(木) 13:16 (Good:0Bad:1) 104話 報告

更新お疲れ様ですm(__)m

トレギアが光堕ち(?)しましたか。こんな救われるエンディングも良いですね。未来とメビウスの再びの邂逅もジンと来ましたね

そして次回はエピローグ。皆、どんな未来に向かって歩いて行くのか、楽しみですね(^^)

返信:ブルー人 2021年01月07日(木) 16:12

原作のそれとは違った終わり方を描きたいな〜と思いこの結末になりました。
メビライブから続く世界観もいよいよ完結……。
最後の最後まで気を抜かずに物語を紡いでいきたいと思います。


プロトタイプ・ゼロ  2021年01月06日(水) 22:14 (Good:0Bad:1) 104話 報告

もうすぐこのお話も終わってしまうのか……出来れば春馬くんの新たな冒険が読みたい。別世界行って欲しい。別アニメの世界に行ってほしいです

返信:ブルー人 2021年01月06日(水) 22:21

おかげさまで次回ついに最終回を迎えます……。
別アニメの世界ではありませんがもう少しだけ春馬と未来の話は残ってたり……(詳しくは活動報告へ)


がじゃまる  2021年01月06日(水) 20:48 (Good:0Bad:1) 104話 報告

この作品が終わるということは僕のルーティーンも次回で終わりということですね
少し早いかもしれませんが、メビライブをリアタイで追えなかった僕にとってこの作品を追える体験は非常に嬉しいことでした

春馬にファースト、未来君、そしてトレギアにさえ温かい結末とこれからを迎えさせてくれた手腕には頭が下がります

伝えたいことは山ほどあるのですがとりあえず赤子のように駄々を捏ねながら最終回の更新を待つとしましょう()

返信:ブルー人 2021年01月06日(水) 20:57

嬉しすぎるお言葉の数々ありがとうございます……。メビライブの続編として今作を書けたのはがじゃさんの存在がめちゃくちゃデカいのでこちらとしても目一杯の感謝を伝えたいです。
ベリアルだけでなくトレギアも本編とは逆の道へ引きずり込んでしまいましたが、二次創作だから有りだろの精神で乗り切りました()
次回のエピローグもお楽しみに……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み