ありふれていない世界最強メイド【本編完結済み】
作者:ぬくぬく布団

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

十六号機  2019年12月03日(火) 16:07 (Good:2Bad:0) 10話 報告

檜山は本当の意味で後が無くなりましたね。原作の時点で自分の身勝手な行動の結果、クラスメイト全員を命の危険に晒した挙げ句(その結果優花が死にかけた。まあ、それで彼女のフラグが建ちましたが)、普段無能と見下し、苛めていた相手に自身の不手際の後始末をさせ、命を救われたのにも関わらず、その後取った行動がハジメ(この小説では更に1人)を奈落の底に突き落とすという恩を仇で返すという最低な行動という訳だし。そして最後は自身の欲望の為に親友すらも裏切って一人を死なせた訳だし。檜山って初期ハジメ以下の役立たずの癖に性格腐ってんだなぁ本当に(まあこれも殆どのクラスメイトにも当てはまりますが)。それを許してしまう勇者(笑)も勇者(笑)ですが。奈落から帰還したら彼がメイドに何をされるか物凄く楽しみにしてます。絶対タダでは済まないでしょうし、下手したら地球帰還後に地球にいる彼の家族に落し前着けさせられかねませんね。

-追記-

加えて原作と違ってお嬢様も巻き込まれているのでハジメも原作とは異なる対応をするかと。自分はまだしもお嬢様の分の痛みを支払わせるでしょうね。原作で檜山に香織を殺された時、ぶちギレて痛め付けた後に魔物の群れに放り投げるという行動をとってましたね彼。

返信:ぬくぬく布団 2019年11月29日(金) 14:13

深月「フフ、フフフフフフ!」
布団「ヤベェ・・ヤベェよ」
深月「お嬢様をも巻き込んだ罪は、重いですよ?」


鬼饅頭  2019年11月29日(金) 10:48 (Good:0Bad:1) 10話 報告

檜山・・・
某対魔忍さんのように全裸土下座しても許されないでしょうね
( ̄▽ ̄;)

返信:ぬくぬく布団 2019年11月29日(金) 14:14

布団「処せ!処すんだ!」
深月「全裸土下座?その程度の羞恥で赦されるとでも?」
布団「未来は確定した」


杉やん  2019年11月29日(金) 00:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

爪熊終わったな。さてメイドさんは爪熊を血祭りに上げたあと冷静さを取り戻してお嬢様レーダーを駆使してお嬢様たちを探すでしょう。

-追記-

勇者(笑)は檜山をなあなあで赦すけど、他の良識ある連中と中立派は檜山を非難し最低の男として見做して相手にしないでしょうね。

返信:ぬくぬく布団 2019年11月29日(金) 14:11

布団「檜山?死刑宣告された哀れな奴ですね」
深月「どのように料理を致しましょうか」
布団「予測もされているのですね」
深月「ど腐れ野郎は絶対に赦すつもりですからね」


ガトリング・ゴードン  2019年11月29日(金) 00:08 (Good:1Bad:0) 10話 報告

檜山に執行猶予が付きました。
なお、周りからは皐月を喪って絶望し身投げした様にしか見えない模様。
これは勇者は檜山を処断しませんね・・・生憎、全員還って来る気満々で、実際還って来るんだよなぁ。

返信:ぬくぬく布団 2019年11月29日(金) 14:09

布団「メイドさんが身投げ?」
深月「私は生きますよ?」
布団「でも何も食べていないよね?」
深月「正直言いますと、限界ぎりぎりです」


投稿話順全話感想

すし好き  2023年05月19日(金) 21:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

これって、ある意味”麻婆”が世界を救ったと言うか、
改革したということになるのでは?

返信:ぬくぬく布団 2023年05月28日(日) 19:22

麻婆等の激辛同志が増えた事による運命の変革ですか・・・ね?
ORTは先兵を捕食した事で運命の輪から完全に外れてイレギュラーな動きになってますね。麻婆を広める為に敵は排除されてしまったのです・・・。後々の問題もまるッと解決!これで万々歳!!という風に思ってます


Mr.エメト  2023年05月15日(月) 19:19 (Good:0Bad:1) 102話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


カロン  2023年05月15日(月) 11:52 (Good:0Bad:0) 102話 報告

おーちゃんおーちゃん、とあるRPGのシリーズには料理システムのレシピの定番に麻婆カレーというものがあってだね・・・

何年も前に松屋の期間限定メニューになってたから食ったけど美味かったな、アレ。

返信:ぬくぬく布団 2023年05月17日(水) 09:38

ORT「同志言峰に頼むのもありだけど、同志深月に貰ったカレーと麻婆を混ぜたら完成する?」
言峰「それは待つべきだ。二つを合わせるなら、それぞれが調和して混ぜ合わせただけの味よりも深い味わいを研究するというのも探求者の醍醐味だ」
結果ーーーカルデアに麻婆カレーの強制試食被害者が増えたのは言うまでもない


MS-06R-AB  2023年05月15日(月) 00:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ORT大量発生 アプリでやられたらトラウマになるな。

返信:ぬくぬく布団 2023年05月17日(水) 09:32

ですよねぇ~。異分帯のORTは本来のORTよりも弱体化してるのに、トータスの魔法全てを学習した化け物が誕生。それが群れてゲーティアに敵意剥き出し・・・誰も勝てないよ(^_^;)


すし好き  2023年03月05日(日) 11:04 (Good:0Bad:0) 101話 報告

残された面々によるハジメ達救出準備は、本人が知らぬところで
おしおきが決定されていて(苦笑)

香織が持っていたハジメの使用済みシャツは・・・うん。
宝物庫は抜き打ち調査を定期的にやった方がいい。

で、迎えに来たところで皐月がまさかのバタンキュー(苦笑)
これもオタクの性か。
課金金額は(汗)

返信:ぬくぬく布団 2023年05月17日(水) 09:28

限界オタクは推しのためなら全力全開の課金。なお、当たるとは言っていない。お嬢様の直感は精度が良いけれど、それを引き換えに運が悪いのです


MS-06R-AB  2023年02月23日(木) 20:25 (Good:1Bad:0) 100話 報告

これ、時計塔の面々が知ったらどういう反応をするのかな?

-追記-

どっちみち絶望しかない。それはそれとして、この事を知った2世の反応を見たい(マーボーを準備して)

返信:ぬくぬく布団 2023年02月23日(木) 19:42

時計塔が深月を操ろうとした場合(※不可能だが一応の選択肢)
ORT「同志深月を無理矢理?麻婆に愛情がない」マジュツシガケッショウニー
深月を人質に(※これも不可能だが一応の選択肢)
ORT「同志深月の位置は把握している。異物は除去」マジュツシガケッショウニー、バクダンモケッショウニー
結果―――手を出さずに静観するのみ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み