ありふれていない世界最強メイド【本編完結済み】
作者:ぬくぬく布団

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

超腹  2023年02月07日(火) 17:42 (Good:0Bad:0) 31話 報告

31話まで読んで不思議に思うのは、ハジメは何故急に尊大な口調になってるん。初対面だろうが種族がなんだろうが敬語なんか知らない世代って感じだね。
自分が強者になり驕ったか?

返信:ぬくぬく布団 2023年02月16日(木) 19:00

布団「世界観に合わせてという理由もあるでしょうが、やっぱり大迷宮で性格が変わっちゃったのが痛いですねぇ」
深月「中世に近しく、荒くれ者が多いトータスで敬語口調だと弱く見られる事による弊害があります」
布団「メイドさんから見て主人公はどう思う?」
深月「迷宮を出たばかりの価値観を持ち込みすぎとは思いました。しかし、相手を威圧するには言葉が一番分かり易いのです。殺気を向ける事も出来るのですが、未だ相手に死を錯覚させる程ではありません」
布団「えぇ・・・」


TRANS-AM  2020年03月30日(月) 15:16 (Good:0Bad:0) 31話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:ぬくぬく布団 2020年03月30日(月) 21:45

深月「白崎さんを連れて行く事のデメリットは・・・足枷ですね」
布団「ステータスが一番低いからなぁ~」
深月「お嬢様がどの様な対応なされるのかは分かりませんが、即時対応出来る様に準備しておきましょう」
布団「流石の一言ですわ」


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月12日(木) 22:49 (Good:0Bad:0) 31話 報告

この依頼を受けたおかげでティオとも会えるし、
愛ちゃん先生御一行とも再会できるし、
次回が楽しみです。

皐月さんと深月さんが居る、この作品は最高ですね。
実に癒される。

返信:ぬくぬく布団 2020年03月13日(金) 15:38

布団「やっぱりあれだよね。ハーメルンのありふれではメイド養分が少ないのが駄目なのだ」
深月「その先駆者が私という事です」
布団「目新しい開拓をするのが楽しいのさ」
深月「私はもっと精進しなければいけませんね!」
布団「遠慮してもええんやで?」
深月「作者さんの希望はチートメイドでしょう?」
布団「メイドは至高!」


二次創作を愛する  2020年03月09日(月) 12:42 (Good:0Bad:0) 31話 報告

凄く分かる。

誤字脱字に関しては自分では何回も読み直して大丈夫だと思っても実際に投稿すると読者はすぐに誤字脱字を見つける。

指摘されて「あれ?ここ何回も読み直したとこなのになんで?」ってなる

返信:ぬくぬく布団 2020年03月09日(月) 15:54

布団「自分では合っているんだ・・・合っているんだ!と思うけれど、実際に見ると本当に違うのがなぁ~悲しいよ。読者の皆様に申し訳無さで心が痛い」
深月「最初の頃に比べて少なくなってきていますので・・・成長はしている・・・・・筈です」
布団「これからも読み直しを頑張る・・・頑張って見つけるよ」


十六号機  2020年03月09日(月) 06:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

次回クラスメイト(一部)と再会となるのか。本作の殆どのクラスメイトは原作以上の屑っぷりを発動してるのでどうなる事か。少なくとも檜山を許した時点でメイドさんには確実に良い目では見られないのは確定な訳だし。何れせよ、檜山には地獄を味わう事になるでしょう。そして矛盾だらけで突っ込み所満載な勇者()はどうなるのか。

返信:ぬくぬく布団 2020年03月09日(月) 15:51

布団「メイドさん的にはどうお思いですか?」
深月「会ってみない事には何も言えませんよ?」
布団「もしも―――――と仮定して」
深月「あまりいい思いはしません。ですが、所詮は赤の他人という事で放置ですかね?」
布団「要するに、本丸以外は眼中に無いと?」
深月「当然です。塵芥は処分します。例えお嬢様が止めようとも、私は止まりませんよ」
布団「(;^ω^)オッ、ソウダナー」


投稿話順全話感想

すし好き  2023年05月19日(金) 21:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

これって、ある意味”麻婆”が世界を救ったと言うか、
改革したということになるのでは?

返信:ぬくぬく布団 2023年05月28日(日) 19:22

麻婆等の激辛同志が増えた事による運命の変革ですか・・・ね?
ORTは先兵を捕食した事で運命の輪から完全に外れてイレギュラーな動きになってますね。麻婆を広める為に敵は排除されてしまったのです・・・。後々の問題もまるッと解決!これで万々歳!!という風に思ってます


Mr.エメト  2023年05月15日(月) 19:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


カロン  2023年05月15日(月) 11:52 (Good:0Bad:0) 102話 報告

おーちゃんおーちゃん、とあるRPGのシリーズには料理システムのレシピの定番に麻婆カレーというものがあってだね・・・

何年も前に松屋の期間限定メニューになってたから食ったけど美味かったな、アレ。

返信:ぬくぬく布団 2023年05月17日(水) 09:38

ORT「同志言峰に頼むのもありだけど、同志深月に貰ったカレーと麻婆を混ぜたら完成する?」
言峰「それは待つべきだ。二つを合わせるなら、それぞれが調和して混ぜ合わせただけの味よりも深い味わいを研究するというのも探求者の醍醐味だ」
結果ーーーカルデアに麻婆カレーの強制試食被害者が増えたのは言うまでもない


MS-06R-AB  2023年05月15日(月) 00:19 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ORT大量発生 アプリでやられたらトラウマになるな。

返信:ぬくぬく布団 2023年05月17日(水) 09:32

ですよねぇ~。異分帯のORTは本来のORTよりも弱体化してるのに、トータスの魔法全てを学習した化け物が誕生。それが群れてゲーティアに敵意剥き出し・・・誰も勝てないよ(^_^;)


すし好き  2023年03月05日(日) 11:04 (Good:0Bad:0) 101話 報告

残された面々によるハジメ達救出準備は、本人が知らぬところで
おしおきが決定されていて(苦笑)

香織が持っていたハジメの使用済みシャツは・・・うん。
宝物庫は抜き打ち調査を定期的にやった方がいい。

で、迎えに来たところで皐月がまさかのバタンキュー(苦笑)
これもオタクの性か。
課金金額は(汗)

返信:ぬくぬく布団 2023年05月17日(水) 09:28

限界オタクは推しのためなら全力全開の課金。なお、当たるとは言っていない。お嬢様の直感は精度が良いけれど、それを引き換えに運が悪いのです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み