チートに「無敵結界」をお願いしただけなのに、なんでなの?
作者:魔王パワーで無双したい人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マドール  2019年11月20日(水) 08:20  10話 報告

まあ魔法少女に対してきゅうべぇが絶望させるように図るよりも、ルドラサウム世界のメインプレーヤーを絶望させるために世界を作っている方が、絶望的だしな。魔女化と違って死んでもルドラサウムに還るだけで、玩具として利用され続けるし、また倒せば、世界が崩壊するという意味では、ワルプルギスの夜の方がまだマシ。後者は災害みたいなものだから倒せる見込みがなければ、避難して過ぎ去るのを待てば、やり過ごせる。外伝では、アルマドの援護があったとはいえ、弱点を調べ、貫ける火力と正位置になれないように動きを止めれば勝てることが証明されているし、条件を揃えれば誰でも倒せる点で希望がある。ランス、AL法王クルックー、未覚醒美樹あるいはワーグなど特定人物を揃えて条件を全て満たすよりも難易度は楽だと言える。

-追記-

野望は、潰えなくてもきゅうべぇが魔法少女を絶望させる手段が一つ減っただけでも前進したと思う。ルドラサウム世界だと魔王を倒しても新たな魔王が誕生するし、封じて絶望があまり見られない世界を目指して鯨に飽きられたら文明リセットが起きる。そうした意味では、結界を張って物理的に追い出したりして勧誘や魔法少女を唆したり、魔女をけしかけるのを妨害し、魔女化回避の手段を目指しても詰みにならない点で希望はある。まあ劇場版のように未知の技術を使ってちゃぶ台返しされる可能性はないわけではないのだが。

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月22日(金) 00:52

感想ありがとうございます!

条件そろえてもエール化であって、ルドラサウム自体は倒せませんからね。
あと、ワルプルギスの夜倒せても、キュゥべえの野望は潰えないですからね。
ほんと白いのにはろくなのが居ませんね。


--追記に対して

キュゥべえが宇宙文明だという事を考えると未知であり未来技術ですね。
恒星間航行技術があるだけでも怖い相手です。
今の現状だって下手に出すぎています。まどかで回収を終わらせるなら、どんな手段を用いてもいいのですから、例えば最終的には月でも落とせば契約すると思っているんじゃないですかね。


DizzyRabbit  2019年11月19日(火) 11:32  10話 報告

いつも面白く読んでいます。
ですが、献血1リットルは多すぎるのでは?
私は定期的に献血に行っているのですが、1回に普通は350㎖から400㎖ほどを4か月に一度だけになっています。それ以上だと体に負担が多すぎるので無理だと思いますよ?

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月20日(水) 03:49

感想ありがとうございます!

献血の件情報ありがとうございます。
自分は、ありったけの血を失っても魔法でどうにかできるので何リットルでもいけるんじゃないかなって思っていました。

ということで、だいたいどれくらい吸えばいいかわからんけど1リットルだったら大丈夫だろう。という適当な言い分と、
1リットルがどれくらい大変なのか知らないけど、牛乳パック一本分だから大丈夫だろうという、適当な感じでの合意があったと思っています。
また、実際に吸う際も「こんなもんかな」と1リットルも吸わないうちに、相手の様子を見て切り上げると思います。

今回はギリギリアウトなあたりの量について考察を加えられたので助かりました。


ふに  2019年11月19日(火) 03:27  10話 報告

価値観の相違で評価が上がりまくってるw
主に貞操観念
ジル:SEXどんとこい、死ぬよりええわ
魔法少女:純潔少女

吸えるなら、ワルプルギスの夜、美味しそうやなぁ・・・

キュウベエからすれば、エネルギー回収できなくなるんかな?

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月20日(水) 03:38

感想ありがとうございます。

どうにか貞操ギャップは活かしていきたいなと考えています。
どう考えても活かし切れていないけどがんばります。

ワルプルギスの夜吸いたいですね。
きっと、吸えるなら吸うと思います。


投稿話順全話感想

ドクオ  2020年02月05日(水) 01:43  14話 報告

お前の更新を待ってたんだよ!


アディー  2020年01月21日(火) 11:13  13話 報告

これって、ジルの能力貰ったオリ主が他作品で頑張ってる話なので、原作ランスシリーズは違うのでは?


APOCRYPHA  2019年11月22日(金) 18:31  12話 報告

……?
たかが数%程度の出力しかない魔王擬き程度を相手に地球を破壊するしかない(キリッ)と宣うキュウベェ……
…………まあ、元が下手をしなくても宇宙艦隊程度なら一撃で蹴散らしかねないバケモノなのだし、まともな戦闘は出来ず、戦闘技能(AL的な技能レベルではなく、見切りや間合い等の技術的な部分)なんてただ格下相手に無敵状態で殴り倒す虐殺が精々でも自然災害並みの脅威と言えば脅威……なのでしょうか?
戦闘力はともかく、エネルギーを横取りされるのが困るとか……まあ、地球が消し飛んでも無敵結界さえ維持してれば死にはしないでしょうし、ルド大陸に行かないようにだけ気を付けて異世界に移動すれば別段何も困らないのですけども

……時に、魔王ジルって魔王の任期から解き放たれた結果不死身になったとかあった気がするのですが、記憶違いでしたっけ?
ぶっちゃけ、カオスを持ったランスにボコられてHPが削られても死にはしなかったのでは?でなけりゃカオスを持ったガイに封印なんてされずそのまま殺られてたでしょうし

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月23日(土) 00:22

だいたい新ジルさんの勘違いと過大評価だと思ってくれると助かるのですが、ツッコミ役居ないんですよね。
白いのからすれば、コンピューターウイルスが出たので隔離しようとして失敗し、適当に言ったら反応したくらいの感覚として想定しています。

魔王の任期から解き放たれて不死身ではなくて、確かラ・バスワルドの神性を取得したのでって、アリスソフトの中の人が言ってましたので、そちらを採用しています。
その結果現在も魔王で永遠の魔王だそうです。確か魔物に対する絶対命令権もあった筈。

あとは、本編でもカオスがトドメさせって言っていたので、刺されると死ぬと新ジルさんは思っています。
まあ、トドメ刺されて死ななくても、力を戻すにはあの空間で数千年は必要そうですね。


マドール  2019年11月22日(金) 07:43  12話 報告

きゅうべぇからしたら魔女から吸収するのはよくてもグリーフシードから穢れを吸収されるのを辞めさせたいのは譲れないだろうな。グリーフシードが枯渇しないわけだし。あとは相転移エネルギー回収の禁止は当然として、ワルプルギスとの戦闘は止められるかな。他にもまどかと契約せざるを得ない状況にもっていく手があっても魔女化や契約しやすくなる稼ぎ時を失うのは、勿体ないだろうしな。交渉成功したところで、裏で魔法少女を扇動して都合の良いように利用出来ないか試行錯誤していそう。無敵結界は、ダメージになる攻撃には反応するが、マミの拘束のように傷つけないタイプの魔法は有効なのだから外伝のカガリのように精神的干渉できる魔法少女或いは宇宙人技術を使ってきそう。
現在は、原作編だが、外伝には関わるのだろうか?それとも現地に残る、或いは他作品の世界に行って無双を目指すのかな。半分は回復出来た訳だし、このまま話を続けてもワンパターンになるのは否めない。
最後にルドラサウム世界に戻るつもりはあるのか?神異変が起こるかどうかとは言え、実際起こる可能性は低いし、異世界を渡る生活の方が楽しいだろうし。
どういう展開になるか楽しみにしてます。

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月23日(土) 00:13

異世界を渡る生活は、まどマギだけで終わらせるつもりはなくて、まどマギは本編に絡まなかったけどなんとか糧にしていけたらと思います。


knt-E  2019年11月22日(金) 06:25  12話 報告

ジルに資源を横取りされるっていっても精々一県、広くても地方くらいで日本からなんて早々出ないと思うんだけど、牧場(地球)全部潰すほど脅威か?

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月23日(土) 00:11

感想ありがとうございます!

本編に関わるのでアレですが、白いのは全部だと想定している。と新ジルさんが想定している方向でした。
あと、白いのは別に正直に正解を言うはずがないという自分の想定も足しといてくださいw


マドール  2019年11月22日(金) 09:55  11話 報告

それにしても魔人を呼ぶという話でふと思いついたんだが、確かジルは、一応魔人作成できるんだよなぁ。健太郎でも技能スキル生えていたし、まどかやきゅうべぇを魔人化させたらどんなスキル生えるだろう?あとワルプルギスは、使い魔から吸収するのは、通常の魔女より回復効率良さそうだけど、ほむらと組んだら時間を止めてもらいながら回復し放題なのでは。最後に魔人をジルが呼び込むのストップかかりませんか?鯨が、そちらの世界の住人でも楽しもうとするなら話は別ですけど。

-追記-

貫くのは無理でも吹っ飛ばすことは出来るのと魔血魂が少ないせいか血の記憶戦で破壊光線系を使えないことからバリアを突破出来る火力が無いので、そのまま突っ込むのは厳しいと思います。
ジルとしては回復出来れば良いので、ワルプルギス倒すより使い魔や魔法少女から吸った方が得だと思いますが、倒す理由ありますか?
円環の理は、あくまでその世界とパラレルの時間軸しか及ばないので、異世界から来た主人公が、相転移エネルギーを奪ったという事実は、魔女化する前に消滅させるルールに矛盾するが、どう処理するのだろうか?

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月22日(金) 00:46

まず魔血魂が足らないので作れないです。ノスの回収してたら良かったのにね。
あと魔人の作り方的に魔法少女を魔人化させたら、ソウルジェムの自分と肉体にある記録をもとに作った魔血魂の自分に分かれるでしょう。またはソウルジェムを魔血魂化する方向ならレッドアイ化ですね。まあスキルは生えそうです。

ワルプルギスの夜は時間停止しながら回復は…組むのかな…?
そもそもワルプルギスが無敵結界を貫けないので、やるなら普通に突っ込みそう。


マドール  2019年11月16日(土) 20:11  8話 報告

きゅうべぇからしたら商売上がったりだな。
きゅうべぇに使用済みグリーフシードを回収させるより得だからまさしくWin Winの関係だね。

返信:魔王パワーで無双したい人 2019年11月17日(日) 23:57

感想ありがとうございます!
あの白い宇宙人に慈悲はないと言う感じで行ってます。
商売敵になると排除されそうですけどね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み