ハイスクールD×D/Apocrypha 魔術師達の狂騒曲
作者:グレン×グレン

▼感想を書く

感想

烈 勇志  2019年12月01日(日) 14:40 (Good:1Bad:0) 17話 報告

変態三人組が、変態4人組になりましたな(苦笑) 揺れる乳を見る為に魔術による強化をするって……(苦笑)

ヴリトラの覚醒に関しては、《クロックワークス》の検査も受けておくのもありですわな。

女性陣に尻に敷かれている匙君。この調子だと、出来ちゃった婚はかなり先でしょう。……何よりも最強の“壁(シスコン)”がいますから、難しさは半端なない。
(7行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年12月01日(日) 14:56

煩悩に忠実な魔術使いです(笑

クロックワークス的にも、レアケースなので垂涎物のサンプルですからね。

将来、龍王VS魔王の決闘が起きるのかぁ。小国が巻き添えで滅びそうだなぁ。

いっそのこと、この時点で話しておいた方がうまくさばけたかもしれませんね。

一応品物に関しては厳選していると判断しました。あの手のタイプはこういうことにマメでしょうし。

消去法でトルメーになりました。規格外の化け物軍団を前にサイラオーグはどこまで善戦できる!?

くじ引きに関しては大体運営側の提案ですので、とりあえずイルマとスメイガは責めないでやってください。ブルノウさんも自分のが当たるとは思ってなかったでしょうしね。


九尾  2019年12月01日(日) 14:07 (Good:0Bad:0) 17話 報告

しょうがないからジャンケンで決めなさいってwww
ギニュー特戦隊みたいなノリの勝負になってしまった!!

真面目に言えば
ジャンケンだって高度な心理戦はできたんですけどね
でも、真面目にやればやるほど。あとから映像見直したら黒歴史になりかねない諸刃の剣に

大真面目に呪いかもしれない匙の痣といい。イッセーの無自覚なトラウマといい
黒歴史多いなあ、こいつら

返信:グレン×グレン 2019年12月01日(日) 14:25

イルマ・スメイガ「「こっぱずかしいけどやるしかねえ!?」」

まあ、じゃんけんって心理戦出来ますけど……そこまでする必要あるか、おい? って感じですよね。

まあ、この二人と最も親しいクロックワークスは前世の名前をTPOを半ばわきまえずに使って中二病扱いされる女なので、黒歴史に縁が深いのは当然かもしれないですね。


投稿話順全話感想

九尾  2019年12月21日(土) 22:35 (Good:0Bad:0) 37話 報告

地獄のような風景なんでしょうなあ
それでどうやってディオドラのところのやつらを無力化したり、蛇を摘出したり、アベレージワンとやらに繋がっているのかはさっぱりわかりませんが
曹操曰く反則的で普通には倒せない強みもあるようですが
魔術というより呪いに近いのかな。呪術廻戦の領域展開みたく

イッセーの心象風景は絶対おっぱいでいっぱいだ
ていうかパイリンガル使う時に広がれ!とか言ってるあれは領域展開に近いものに違いない


烈 勇志  2019年12月21日(土) 14:55 (Good:2Bad:0) 37話 報告

トルメーの所為で、同盟関係が本当に状況などが最悪な感じになっていますな……。

【おっぱいドラゴン】のような人気番組が出てきたのは、冥界側にとって良かったと思うべきなのかもしれませんが……(苦笑)

英雄派の末端の連中とのぶつかり合いですが、イルマさん達の活躍によって洗脳解除などがされて如何にかいい感じになっているようですな。

イルマさんですが……前世での罪関係で、本当に複雑なモノがある様で……。その証拠こそ、彼女の固有結界の在り方に他なりませんか……。そして、カタナ嬢、リスン嬢、鶴木君の三人ですが、やはり前世は彼女と関係が深いようで……。

イルマさんが使った固有結界のことですけど、既に曹操達英雄派とトルメー達に確認をされていますか。そして、トルメーに既にイルマさんの前世が誰であるのかを知られてしまいましたな。曹操との会話から考えると、既にイルマさんをどうやって倒し、彼女の心を絶望させるのかなどを考えているようですな……。いらん事をする気満々のようですし……マジでどうなるんですか!?


九尾  2019年12月19日(木) 21:11 (Good:1Bad:0) 36話 報告

相手の性質を変えられるってのは面白いですなあ
つまり、元となるリスンが変化すればまた違う効果を与えられたりもできるのか

騎士対決で剣による攻撃とは思えない威力の応酬をしてましたが
イッセーとカタナの方はさらにその比じゃない火力が
龍神クラスの最大火力級をゆくゆくは出せる二人。協力したりしたらとんでもないことになりそう
ていうか今でも、神器の耐久力を譲渡で強化したりとかもできますよね
これで術とかがもうちょっとまともに使えたらなあ
イッセーのおっぱい技みたいに、本人の趣味で実力以上の力を発揮する方法とかないものか

返信:グレン×グレン 2019年12月21日(土) 13:05

……ちょっと悪魔の駒を参考にした追加装備とか考えようかなぁ……。

カタナは普通に火力が絶大ですからね。ちなみに逆転の発想に至った最終決戦武装のアイディアが浮かんできました。


烈 勇志  2019年12月19日(木) 21:09 (Good:1Bad:0) 36話 報告

模擬戦をしている中、聖剣使いのプライドという事もあり、お互いに本気にぶつかり合おうとしてしまう辺り、ゼノヴィアさんといい、鶴木君といい、中々に戦闘狂なモノで……(苦笑)

カタナさん……お手洗いに行きたくなったからって、今まで手加減していた砲撃の連射を本気の方にするって……(冷や汗) 模擬戦の相手をしていた一誠君、マジでドンマイ!

リスンさんの所有している“魔眼”の能力が判明。“模造”の魔眼で、凝視した対象に自身の能力や特性を劣化再現させる能力とは……。それによって前回のディオドラとの戦いの際には、ディオドラのバカに龍属性を付与させたっていうのが凄いもんですね。そして、確かに型月世界ではあまり活躍できそうな感じではありませんな。リスンさんの魔眼による付与により、負けてしまった転生天使のイリナさん、ドンマイです(苦笑)
(7行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年12月21日(土) 13:00

妙なところでプライドが出て大暴れしました。止める羽目にになった祐斗に胃薬をやってください。

今のイッセーではカタナの集中砲撃を突破するのは困難です。そして龍神化に至ったとしてもその時は最大火力戦争で頂上決戦という罠。

どんな相手にも弱点属性をふ化させることができる、相手にはめるカタを用意する能力です。どちらかというと対竜特攻まで用意できるグレモリー眷属との法外相性がいい能力です。

アイネスが過労死しかねないハードワークで会議のための時間を捻出します(汗 彼女デスクワークが優秀すぎるので、こういう時にこそ真価を発揮します。

今や悪意の塊ですからね。それが能動的になれば、趣味をついでに満たすために駒王町を攻撃する程度のことはしかねません。

ご安心ください「完成型」のお披露目はまだ先ですが、ラグナロク編で「試作型」はお披露目されます。

とりあえず、一発ぐらい逆襲されてもいいと判断しました。


烈 勇志  2019年12月17日(火) 04:17 (Good:2Bad:0) 35話 報告

感想への返信、いつもありがとうございます。

〉アドルフ・ヒトラーなら絶対にD×D本編には登場しないだろう、いろいろとあれだし……的な発想から、めちゃくちゃ盛れました! とんでもないと断言できます。:
*いくらなんでも、強力でとんでもない感じにし過ぎでしょう!! 元々宿していた聖槍や間接的な感じに宿す事になった紫炎と聖杯が揃って禁手に至ったらマジでどれだけ強力になるんだか……。イルマさん達に勝ち目はあるんですか!?

(32行省略されています)

返信:グレン×グレン 2019年12月17日(火) 19:40

 大丈夫! 以前の活動報告にも書いたけど「仮面ライダーゲンムに変身したアークオルフェノクに対抗するためにヒュージョンした仮面ライダーレーザーXブラスターフォーム」みたいな切り札は考えてるから!! つまりトルメーに対抗する超メタ性能のイルマの強化形態だから! ゲンムなだけあってトルメーもパワーアップするし、レーザーXとブラスターフォームの融合だから負担もけた違いに大きいけどね!!

まあそんな感じですね。幽世の聖杯もあることだし、弾数回復可能の起源弾でも開発しようかと考慮中です。

トラウマというレベルではないですね。まあ、この辺にかんしてもロキとの戦いで片鱗を見せる予定です。

まあ、それに関しても規格外レベルの魔術師だからできた代物っぽいですけどね。なにせ時計塔の魔術師ですら解析不能な魔術礼装だったとかいうそうですし。

まあ、かなりの特例的な形でデミ・サーヴァントになっているので、いろいろと問題があるというわけです。そのため鶴木の魔術師としての教育は聖騎士王の聖剣の制御の比重が割かれています。

イルマ自体は「海外の女性名」から適当に選びましたが、そこから派生してトルメーの名前が決まりました。

ぶっちゃけ「いろいろ恩人」ってな感じですね。

ポテンシャルを最大限に発揮するのはまだまだかかります。そういう意味では成長系主人公です。

お、いいところに気づきましたねっと。

気づいてなかったけど確かな私的なので、いっそのことライオンハート編では鶴木によるショック療法を試みようかと思っております。

最強の魔王という大王派にとっての威圧が台無しですからねぇ。トルメーが文字通りのチート多用でごり押ししただけとも言えるのですが、彼のチートはまだ本気ではないので……。

ちなみにもう一つ宝具があります。それについてはラグナロク編で。

陸奥の沈没がいまだ原因不明なので、ヒトラーと絡めてこんな感じになりました。神滅具四つも使われたら、第二次世界大戦すら余裕で勝てるからね、仕方ないね。

説教(物理)www

トルメーのやらかしは比較的少ないですね。どちらかというと大王派血統至上主義派がやらかして、さらにブルノウ達もうまく便乗する形でしょうか?


車椅子ニート(レモン)  2019年12月17日(火) 01:28 (Good:2Bad:0) 35話 報告

『戦艦陸奥』の代表として櫛橋鳩羽が依代として選ばれたとして、代表になった理由はきっと艦○れが女の子だから、陸奥に可愛い女子が彼女ひとりだったから、なんて理由でも驚かない。だって英霊の座って結構ぐだぐただから!

返信:グレン×グレン 2019年12月17日(火) 18:48

まあ、艦これとかアズールレーンを参考にしたのは事実なので、その発想でいいと思いますです、ハイ。


九尾  2019年12月16日(月) 20:24 (Good:1Bad:0) 35話 報告

ザーゼクスさまのセリフで気づきましたけど
今回の件。もしブルノウが動いていてくれてなかったらもっと酷いことになってたわけで
そりゃ感謝するってもんです

そして鶴木の話で気づきました
気を失ってたせいでタイミング逃しましたけど。これ木場よりイッセーが聞くべきだった話だ
自分を襲った悲劇のおかげで今大事に想ってる人と出会えた。これすごく大切なこと
恋心を認めてることといい。政略結婚へのスタンスといい。鶴木ってイッセーと色々対になってる

返信:グレン×グレン 2019年12月16日(月) 20:27

 ブルノウのサーゼクスも善良ですし、ことディオドラの眷属や女は純然たる被害者ですから。そりゃサーゼクスなら感謝の言葉は継げますし、ことブルノウは諸事情あって本腰入れる案件です。

 あ、たしかに。これイッセーが聞けばトラウマ一気に解決するかもしれない。狙ってなかったけどイッセーと対になる主人公というわが基本スタンスをこんなところで見事にクリアしてたぜ!!


マサリー  2019年12月16日(月) 01:21 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ヒトラーなら
:演説の大天才でゲルマニア計画やレコーダーの活用でキャスター
:ロンドン攻撃のためのロケットでアーチャー
:大衆による選挙を根拠とする本当の意味の独裁者。大衆の声に〝乗った〟ライダー
三つ兼備なのか?んでもって、切り札はアイオニオン・ヘタイロイならぬラストバタリオン!!

最後は故荻野先生の孔雀王みたいになってしまった

返信:グレン×グレン 2019年12月16日(月) 20:08

結構サーヴァントにするときクラスに苦労しそうなのですが、二重召喚とかできそうですな、これ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み