絶望の魔法
作者:黒野真琴

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

音眼紫玖  2019年12月14日(土) 22:30 (Good:1Bad:0) 50話 報告

ついに最終回!!お疲れ様でした!!
ネタバレはしない主義なので、短いですが……また何かで!

返信:黒野真琴 2019年12月15日(日) 15:54

読んでくれてありがとうございました!

途中で疲れて内容がバッドになってしまいましたが、ここまで読んでくれてだけで嬉しいです!


音眼紫玖  2019年12月02日(月) 15:47 (Good:1Bad:0) 23話 報告

おぉ、アリナ先輩生存ルート。
喋り方はソウルジェムに刻まれちゃってるんでしょうね

返信:黒野真琴 2019年12月02日(月) 17:25

あっ、そっちの方がありえますね。
ソウルジェムは魂そのものだから、本当に魂に刻ませるてるのかもです。

私には出なかった考えを聞けて感謝です。


knt-E  2019年11月29日(金) 19:26 (Good:3Bad:0) 19話 報告

マギレコエアプ勢だがマギウスの皆さんはなぜこんなにも怪しい主人公を野放しにして話を鵜呑みにするのやら?

あと若い方のこよみンが説明だけして、あっさり不意打ち?でやられるのもどうかと思う

返信:黒野真琴 2019年11月30日(土) 00:02

おばさんの方のこよみの話を鵜呑みにしたのは、若い方のこよみの固有魔法の『空間切断』以外の通常で使える魔法の『認識操作』が無意識に発動したからです。
願いが親を殺して親の物を手に入れるだったので、殺せる切断と手に入れた物の所有者を自分だと認識させるための操作が彼女の魔法となりました。

それと、若いこよみがあっさりとやられたのは、自分の役割がすでに終わってるからです。
まだ少しあるけど。

どっちのことも後の話で明かされる予定でした。
聞かれたので早めに言わせてもらいました。


音眼紫玖  2019年11月25日(月) 16:03 (Good:1Bad:0) 10話 報告

この小説がお昼過ぎと晩御飯後の楽しみになってきている

主人公ちゃん(さん)可愛すぎ
ただし、やってることは……

返信:黒野真琴 2019年11月25日(月) 17:29

1日に二度あげてる甲斐があります!楽しみにしてくれてありがとうございます!

まぁ、主人公のこよみさんは150cmでちっちゃいですけど、そんなにやってることエグいですか?
私は魔女を集めて敵を内部から破壊して、みんなを助けるのはよくある展開だと思ってます。


うみうどん  2019年12月04日(水) 20:07 (Good:2Bad:0) 2話 報告

感想失礼します。
すごく面白くて一気読みしてしまいました。
こよみさんがすごくいいキャラをしていて、読み進めながらかわいいなぁ…って呟いてました…。

陳腐な感想でしたが、本当に面白かったです。

返信:黒野真琴 2019年12月05日(木) 08:57

私の中ではアリナさん的なのをイメージしてたんですけど、かわいいと言ってもらえてよかったです。

ですから、こんな感想でもくれるだけで嬉しいので、今後もこよみの活躍を期待しててください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み