ダンブルドアは自由に生きられるか
作者:藤猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アジーン  2019年12月27日(金) 16:14 (Good:54Bad:1) 5話 報告

主人公が周りに適応していない系の話で、両親が「ちゃんと産んであげられなくてごめん」的な発言をよく目にするけど、第三者視点からだと同情やら涙やらを誘う言葉なんだけど、言われた主人公視点ではかなりショックな言葉なんだよね。

だって「ちゃんと産んであげられなくて」って言葉は、「お前はマトモじゃない」「お前は普通じゃない」と言外に言われてるようなもんなんだから。言われた方はたまったもんじゃないよね。文字通りトドメをさす言葉だ。

今まで生きる支えだった人が、その子を拒否しているようなもんだもの。それが親なら尚更。その子の個性を殺して、常識に縛り付ける鎖だ。


酒月サカナ  2019年12月26日(木) 02:59 (Good:16Bad:0) 5話 報告

もうこの際優しい世界で突っ走っても良いと思うの


ガリガリ君コーラ味  2019年12月26日(木) 00:42 (Good:4Bad:0) 5話 報告

自分が産まれたのが背中に生えてくる羽で空を飛べるのが当たり前の世界で、自分はいつまでも羽が生えなかったら、きっとふさぎ込んでしまうだろうなぁ。
胸を張って生きるには、地を歩くのが当たり前の世界で生きた記憶を合わせ持つ女性の人生観のような、手助けが必要でしょうね。


狂ったアリスのお茶会  2019年12月25日(水) 15:10 (Good:5Bad:4) 5話 報告

細かいことで、すみません。誤字報告です。
『けれど、少年が銃を過ぎても魔力のある兆候というものは現れなかった。両親は、それに病気を疑い、聖マンゴ病院に相談した。』
十が銃になっていると思います。


グドミアノ  2019年12月25日(水) 11:00 (Good:5Bad:0) 5話 報告

更新待ってました!!

フィルチさんは、本当に”運”がなかったイメージです。
ミセスノリスが石になった時の取り乱し方が周囲に対しての不信感が、
彼を取り巻く環境やホグワーツでの用務員生活による原作のような人格を形成したんだなーと原作を読み返して思いました。
(14行省略されています)


茶飲み  2019年12月25日(水) 09:22 (Good:19Bad:51) 5話 報告

某RTAに影響受けたっぽいのは読み取れるけど、唐突にフィルチの話になって、?になった


麒麟草  2019年12月25日(水) 07:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

”恩赦”よりは”恩恵”の方が自然かと


ななかま  2019年12月25日(水) 06:47 (Good:14Bad:0) 5話 報告

原作フィルチと別人のフェルチさんってこと?
明らかに年代おかしいし


はんぺんた  2019年12月25日(水) 02:41 (Good:5Bad:1) 5話 報告

毎回楽しく読ませていただいております。
それはそれとして、アーガス・フェルチではなくアーガス・フィルチでは?


Molybden  2019年12月25日(水) 02:38 (Good:2Bad:0) 5話 報告

このルートのアルバスはやっぱり心折られないと好々爺にはなれなさそう
なんならグリンデルバルドと決別しない→第二次世界大戦が起きない→ヴォルデモートが出てくる余地が無いまであり得るし(極端ではあるが)

アーガス・フ”ィ”ルチではないでしょうか。Argus Filchというスペルですし、日本語訳にもそう書かれているもので…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み