筒井とギャル棋士
作者:ようぺい

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小水 京  2023年01月14日(土) 21:16 (Good:0Bad:0) 15話 報告

面白すぎた
びっくりした


keima82  2021年11月18日(木) 23:37 (Good:1Bad:0) 15話 報告

これは面白い。続きも期待しています。


highland  2020年09月16日(水) 12:36 (Good:0Bad:0) 15話 報告

1日でスイスイ読み進めてしまいました。
更新お待ちしております。


村正宗  2020年06月22日(月) 22:05 (Good:1Bad:1) 15話 報告

これはギャル子NTR展開というか伊角さんを励ますうちに
情が湧いて慰めックス展開がくる!?


ぴょんすけうさぎ  2020年05月03日(日) 10:00 (Good:0Bad:0) 15話 報告

15話、閲覧。

>恋愛経験無い癖に
いるんですよね。経験ないのに語る人。

(17行省略されています)

返信:ようぺい 2020年05月03日(日) 12:19

感想ありがとうございます。

筒井さんは原作より碁が強くなったのと、女耐性が異常に強くなったくらいです。女の子に手を出していないのに勝手に言われてるだけですね。

携帯はもうこの作中でスマホも出してますし気にしないで下さい。


yasuoki  2020年04月16日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 14話 報告

うーん、面白い。
そして主人公がだれかわからない群像劇。筒井さん息してない。悪い意味じゃなく他がかっこよすぎる。

返信:ようぺい 2020年05月03日(日) 01:09

感想ありがとうございます。

正直話があっち行ったりこっち行ったりになってると思います。ヒカルや塔矢出すと筒井さんにやらせる事が無いと言うか。


カイナ  2020年04月06日(月) 19:57 (Good:0Bad:0) 14話 報告

しばらく読めてなかったから数話分一気に読んで気になった分の感想

>『詐欺、あるいは美人局~そう囁いていますとも』
>(ああ、絶対騙されてる~訳ねぇんだ)
佐為www進藤wwwいや気持ちは分からんでもないけどそこまで言うかwww

そして予想外のとこでヒカル=saiが身バレした!!!そしてプロになって交流深めて相手を理解してやっと辿り着いた「進藤ヒカルの中にいるもう一人の進藤ヒカル=sai」にこの時期に気づくか……これがどのような波紋を呼ぶのか。

ヒカルVS代表の試合も大詰めを迎え、なんだか嫌なフラグが立っているところでまた次回。楽しみにしています。それでは。

返信:ようぺい 2020年05月03日(日) 00:53

感想ありがとうございます。

3ヶ月近く更新していませんが、何とか続きを……。


ペンちゃんドラゴン  2020年02月15日(土) 20:50 (Good:1Bad:1) 14話 報告

佐為消滅後の強さのヒカル相手に互角とか代表強すぎないか?ブランクとか無いの?そのときのヒカルって倉田さんに冷や汗かかせたレベルだろ。倉田さんってそのときすでに本因坊戦の挑戦者になったりとかしてたよな。このレベルについていけるとかもうアキラも勝てないんじゃないか?

ヨセは一本道だけどヒカルは本能的なものだから、ヨセだからといって誘われたら間違えるかもって感じか?その損が代表の方が少なかったら代表の勝ちか。

筒井さんわちゃわちゃw

返信:ようぺい 2020年02月16日(日) 03:21

感想ありがとうございます。

いや、互角じゃありません。代表はプロ三〜四段相当の設定ですが、覚醒進藤にやられちゃってます。ブランクはあっても無くてもやられていたので、そんな考えなくても良いでしょう。結局代表も覚醒したのでひっくり返りましたけど。

人間誰にも間違いはあり、佐為もその例に漏れず神様ではないって感じですね。


夢現カケル  2020年02月14日(金) 03:02 (Good:1Bad:1) 14話 報告

プロ合格後くらいなら兎も角、一色碁の頃というと、佐為vs名人を観戦して、原作でも完全覚醒し始めた頃のヒカルか……。プロ試験時の塔矢と互角くらいの代表じゃ、ちと厳しい気がする。

最新話も意味深な含みを持たせてますが、ヨセでもヒカルが先手なら、ミスしない限り碁の理論上、逆転しようがないですけど、どうなるんでしょうか?

あと芦原さんの発言は余り気にしない方が吉かも。この後の若獅子戦ではアキラが優勝するし、新初段を除けばデビューから公式戦で26連勝するから(年末近くまで負け無し)、どう考えてもタイトル戦の予選でフラフラしてる芦原さんに負け越してるのはあり得ない。

返信:ようぺい 2020年02月16日(日) 03:12

感想ありがとうございます。

厳しいって言うかヒカルにボコボコにやられちゃってました。

芦原さんの3回に1回負けるのくだりはネットでもおかしいみたいな意見見た事あります。


ロンゴミ星人  2020年02月13日(木) 11:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告

実力があるけどかなりブランクのある代表と、発展途上でも毎日佐為と打って成長し続けているヒカル、どっちがすごいのかーってなると答えは出にくいですね。
ただこれからも毎日佐為と打って爆発的に実力を伸ばすヒカルに、現在の時点で勝てないというのは後々厳しそうだから代表に頑張ってもらいたいですね。

返信:ようぺい 2020年02月16日(日) 03:08

感想ありがとうございます。

とりあえず今回の勝負はヒカルが体に負担のかかる20倍界王拳使ったら代表がスーパーサイヤ人出してきたってところですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み