BLACKSOULSⅡ腹パンRTA 0:19:19:19
作者:メアリィ・スーザン・ふ美子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

フットマン  2019年12月27日(金) 19:47 (Good:0Bad:0) 報告

この小説を見てブラソの存在を知ったので買いました。(小並感

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年01月05日(日) 16:50

よっしゃ布教できたヤッター!
こうなったら無印ブラソ系の話も書いて更なる布教をするしかないですな!
無印も2も両方買って、どうぞ。


prwill ID:h5R9wZXg  2019年12月19日(木) 02:52 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした!
単純なRTA実況と見せかけてのブラソ世界観感じるお話面白かったです。
そこであの本を持ってくるかぁ~。

実況のセンスあふれる言葉使いといいその後といい雰囲気も凄かったです。

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年01月05日(日) 16:48

感想ありがとうございます。
世界観を堪能してもらえて何よりです。


レイヴン@ここたま  2019年12月15日(日) 09:35 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした。
ブラックソウルのRTA解説動画(実況者:羽虫)二次創作とかいう深淵に片足を突っ込む作品見て、楽しませてもらいました。(大満足感)
こんなニッチニッチな嗜好どハマりするしかないからね。生姜ないね。


で、ありすどこ?(定期)

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月17日(火) 20:47

読了ありがとうございます。
ありすは一人でありんこ(抽象表現)見ながら「最近はこっちのほうによく行くなあ」と思ってるんじゃないでしょうか? 出番はありませんがいつでも見守っていますよ?


和銅  2019年12月12日(木) 21:53 (Good:3Bad:1) 報告

完結、お疲れさまでした
「吐き気を催しながら必死に書き上げ」って言っているのに10万文字書き上げたグニキ、これは素晴らしい拗らせっぷり…
チャート内容もマップやキャラの配置振り返りつつ読むと工夫を感じられたりブラソを振り返れたりで面白かったです

ただその…森を燃やすニャルの天敵となるとツァトゥグァではなくクトゥグアではないでしょうか…?

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 21:25

読了ありがとうございました。ツァトゥグァ指摘は素晴らしい着眼点ですね! さてはクトゥルー探索者ですな? こうなっては特に隠してない隠された裏設定を明かさざるを得ませんな。

後付け解説実況者ネキ(羽虫)は時間の感覚もなくなる地下牢の中で、自力ではどうにもできない現状を脱するために誰か自分を二次創作してくれと虚空に祈りを捧げ、Fエンド到達次元ニキに別の時間軸から発せられる羽虫の祈りをキャッチして二次創作しています(という裏設定)つまり羽虫は二次創作パワー的なアレで書きかえられて認識次元が拡張したり、ほも君をコントロールできるようになったのです。で、問題のシーンでは二次創作中とはいえ何かの間違いでホントにクトゥグアがPONと出てきたら展開メチャクチャになって困るので名前を間違えさせたわけです。

「そのシーンは名前を呼び間違えるように修正済みです」と、このようなイメージです。
なんてこった! これじゃこの作品のどんな描写も信用できないじゃないか! っていうか実はRTAじゃなくてTASチートじゃないか! この嘘吐き! でも大丈夫!  信用できない語り手のタグがあればね!

さしあたってこんな感じです。本当に正しいのはクトゥグアとの御指摘で間違いなく正解ですので、この素晴らしい感想には花丸大正解をあげたいと思いました(小並感)


ヒガルデ  2019年12月12日(木) 13:10 (Good:0Bad:0) 報告

主人公より主人公してた赤ずきんはどこ?ここ?(亡者)
ってのは置いといて完結お疲れ様です。
良質すぎるブラソSSに心が踊って久しぶりにブラソ起動したゾ
また気が向いたら体調に気をつけながら毎秒投稿して♡

-追記-

赤じゃない、紅だった・・・

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 20:49

読了お疲れ様です。
ブラソの世界におかえりなさい。まずはアリスの●まんこRTAでも走ろうか(肩ならし短距離走)
気が向いたら匿名転生してドッッッッッッッッスケベッギャグコメディなカキ分からせ小説書いて投稿するからその時はよろしくね(次回作予告)

世界で一番紅い人は信じる強さを求めて燃え立つ深紅の空のほうに飛んでいったよ(童話【世界で一番強いってことびっこ】)


ごむまりさん  2019年12月12日(木) 12:48 (Good:0Bad:0) 報告

完結おめでとう。じゃ、もう1回走ろうか?(レクイエム)

ひたすら原作の様に狂気溢れる雰囲気があり、とてもすごいと思った(絶滅危惧種並感)

ブラソCエンドまでの道程は心を無にして行ったので全然ヘーキヘーキ、ヘーキダカラ。
それじゃあ頭の中でブラソAエンドのループに帰るから……

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 20:39

読了ありがとうございます。
この無限再走の魔道書は開くたびに中身の記述が変わる不思議な魔道書なんだ!(という設定)センスオブワンダーな魔力があれば、きっと変わり続ける再走を見続けることができるよ(作者の中の中の人は狂っていた)

全エンド見終わった後にあらためてAエンドクリアしたときエズワルドが「その心、いつまでも清らかなままでいてくれ」って言う台詞がなんとも……もうあの頃には戻れない感がすごい。原作者は天才。


灰色の空  2019年12月12日(木) 06:50 (Good:7Bad:1) 報告

確かにポセイドンホテルで愛する=殺すという風に不死者に植え付けてしまったのは羽虫ちゃんのせいだったよなぁ。つまり腹パンは正当な愛情表現で首絞めは親愛表現だったと…自業自得やん!残当。

『百万回死んだ不死者』確かにあのとらねこの童話は原作にはなかったですよね。お見事です、見たときハッとしました。そう言えば創作しやすいのにないじゃん!そこで何回も死んだ不死者と合わせるとは流石だ!と。

メアリィ・アンに地獄は生ぬるい、しかしてただ愛する(殺す)のでは芸がなく…無間地獄に叩き落すのは最っ高に良かったです。RTAに終わりはない、よくある言葉ですがこうもうまく話と嚙合わせるとは…貴公、実は天才じゃな?儂にはわかるんじゃよ…つーか『緑髪のアン』とか童話選びのセンス凄すぎませんっ?どうやったらそこまでの知識とセンスが出てくるのか…黒く濁った魂は無限の可能性を秘めているのですね。

狂気的文章は酷く人を選ぶのですが、ここまで上手く表現して原作を連想させるのは只々脱帽するばかりです。きっと好奇心で覗いてしまった未知で無垢な不死者になり得る方々もきっと心を真っ黒に濁らせていくでしょう。知っている人はより真っ黒になると思いますけどw

長々と感想を書きましたが、ここまでの秀逸な物語本当にお疲れ様でした。とても楽しいひと時を得ることが出来ました。次の世界が出てきた時は共にじっくりと楽しみましょう。それこそ魂に消えない汚れを染みつける様に…

追伸 あなたはBLACKSOULをほんとうにあいしておられるのですね…

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 20:33

長文感想ありがとナス! 作中の妄想は今後明かされていくだろう公式設定で容易く覆されるから「なるほど」とは思っても「そうだったのか!これが真実!」とは思わないでね!二次創作者との約束だよ!

愛がなければ見えないという名台詞に突き動かされてできるだけ一気に書きあげた結果がコレ。狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。私の狂気がどうか誰かに伝わりますように(キチガイスマイル祈祷)

それでは、読了ありがとうございました。


心電図田中  2019年12月12日(木) 02:48 (Good:0Bad:1) 報告

後付けなのにこの完結感とはこれいかにノーデさんの忠告といえば実は住民さん何で嘘つくのか分からんかったなぁ(純粋無垢)すまんな緑サンドバッグdlc2来たらとりあえず一から水着ぴょんぴょんするじゃああ^~するつもりなんや(プレイ技術的nのn乗敗できそう)はたして新たなルートが出てくるのか新海誠二重の意味で辛かったが今回も辛いのか…あっdlc2で面白い設定出たらまた書いて♥書け!!(第2形態)譖ク縺代▲縺ヲ縺九¢!

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 20:23

DLC2ってロリーナちゃんと脱衣ゲーできるんでしょ?僕はロリロリしてくるから(穢れなき瞳)
書くなら匿名転生してR-18分からせ小説書くからその時はよろしくね(次回作予告)


深海症状  2019年12月12日(木) 01:28 (Good:0Bad:1) 報告

黒幕の黒幕の黒幕.......ってもうこれよくわかんねぇな。
要するに羽虫に顔パンすれば良い。そう言うことですよね (洗脳済)。
ここの羽虫も原作のような吐き気を催すような小物感が完璧に再現されていて嫌いじゃないです。やっぱりプレーヤーの一部が羽虫を憎み切れないのもそういう所なんだろうなって。
ただ、それはそうとして死んでもらう (Gルート)。

最近のゲームで見かける [プレーヤーがボタンを押さなければ話も進まず、キャラクター達は幸せなままで居られる]というギミック。プレーヤーの知的好奇心によってキャラクターが決められたバッドエンドに向かってしまう。
私はその一部で素晴らしいゲームを出来た事への喜びと同時にキャラクターへの罪悪感の板挟みで死にそうになりながら友人に勧めた思い出があります。勿論、そのギミックを使う為には生きているようなキャラクターと飲み込まれるようなシナリオが必要で、だから名作十αとなりプレーヤーの心に深く残るのでしょう。原作者は凄いよ本当......

sen>100 の話を長々としてしまいましたが、取り敢えず腹パンRTA解説含めーーまでの更新、お疲れ様でした。貴重なブラソ成分というだけでなく、非常に丁寧な描写かつ面白い文章 (編集?) でここ最近の楽しみでした!謝謝茄子!

......違うレギュで走ってもいいんですよ?? (期待を込めた目)

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 20:19

読了ありがとうございます。
羽虫は愛されキャラだからね(腹パン)しょうがないね(顔パン)

長文感想ありがとナス! 作者も友人にライブアライブとかを借りて胸糞感動した記憶があります。これがまた、名作やねんな。心に傷痕を残すのが記憶に残る感動なんだよなぁ(良い思い出が残るとは言ってない)

そのうち匿名転生して生意気なカキ分からせ系の小説をR-18に書くかもしんないのでその時はよろしくどーぞ(次回作予告)


木端妖精  2019年12月12日(木) 01:01 (Good:0Bad:1) 報告

完結おめでとうございます。お疲れ様です。
知っちゃった、知っちゃったよう。

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2019年12月14日(土) 20:07

読了ありがとうございました。
愉悦発狂しそう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。