BLACKSOULSⅡ腹パンRTA 0:19:19:19
作者:メアリィ・スーザン・ふ美子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ノーススター@ボーダー  2020年10月22日(木) 02:35 (Good:0Bad:0) 17話 報告

つまりこれは哀れな方言理解者のソウルが翻訳家になって視点を我々更に外の視聴者に提供してくれているって事なのか…? 

解説実況らしくほんへのんにゃぴ…(思考停止)してた部分が理解させてもらったと同時に二柱の会話やら状況やら新たに考えることが増えて気持ちがいい!

しかし映像に流れる文字が全て血文字とか外なる神が美少女受肉してるとか本家のSan値が吹っ飛びそうな光景だあ

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月22日(木) 20:47

だいたいあってます。

現代じゃただの某動画サイトのシステムと解釈できるけど
100年くらい前の人に濃厚な音MADメドレーとか
それに伴うコメント芸とか見せたら全く理解に至らず
不定の狂気に陥ったりとかするんだろうか?(妄想)


投稿話順全話感想

スペースぺんぺん草  2020年10月31日(土) 21:10 (Good:6Bad:0) 20話 報告

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれはプリスが悶々としながらアリスの元に向かっていると思っていたらいつの間しかグニキのソウルが爆散して霧になってみんなとずっこんばっこんしていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
腹パンだとかジャブるだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
(8行省略されています)

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年11月03日(火) 05:31

感想ありがとうございます。
差し出された弁当を地面に叩き捨てたうえにぐっちゃぐちゃと片足で蹂躙したあと冗談だと思うくらい感性が狂ってる様子が原作にあるので、そんなインモラルサイコ野郎感を全面に押し出すようなエンドとなりました。
このメアリィ・スー化ニキは紅ずきんに金的ローブローから首チョンパされるコンボ喰らっても文句言えないですね間違いない。
あ~DLC第三弾が待ち遠しいんじゃ~


麒麟草  2020年11月05日(木) 01:34 (Good:3Bad:0) 19話 報告

まあ、なんだかんだスムージーやニャリスの2次創作に比べたらなんぼかマシな結末に至れたんじゃないすかね。

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年11月05日(木) 20:06

幸せと感じることができれば幸せ。これも一つの結末ですネー


10秒チェイサー  2020年10月29日(木) 08:28 (Good:0Bad:0) 19話 報告

盤面に介入するつもりが、視聴者のコメント見る限り盤上の駒になっちゃったのかな……選択権はプリスじゃなくてグニキにあるみたいだし。

ところで視聴者の言うUエンドって何だろう?原作のエンディング名からしてUn-から始まる何かの単語だとは思うけれど。
Unbelievable(誰も信じられない)、Unlovable(真に愛すべきアリスではないor真実の愛など要らない)あたりだと、ワンダーランドらしいと言えばらしいが……?

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月29日(木) 17:25

Uエンドに入りそうな単語の候補は下記のモノを想定しています
ubiquitous(至る所にある、偏在する)
ultimate(究極の)
union(結合、合体)
universe(宇宙)
utopia(理想郷)
ここまで経過を勘定するとロクでもない単語にしか見えない点については考えないものとする。

よし、じゃあみんな踊れー! アンサンブル・カーテンコールだ!


マジカル☆八極拳  2020年10月29日(木) 01:37 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ちゃんと走れメロス踏襲してるのすごすぎない?
すごすぎの誉れよ

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月29日(木) 17:17

キャスト変更は二次創作学会ではよくあるネタ……最近はそうでもないかも?
一周回って新しい可能性が微レ存(コーサス・レース)


DMY  2020年10月27日(火) 18:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

最後の最後に悪魔(あるいは己?)の甘言に唆されるプリケットちゃん。尊い信実(アリス)か、身勝手な欲望(プリケット)か……目的完遂までもう少しの所で今までやってきた全てを台無しにしたいって破滅願望が湧き上がる事ってあるよね……

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月29日(木) 17:16

心の中の天使と悪魔がうんぬんかんぬんは古来から良くあるネタですな
――――RTA走者は目的のためには聖書でも引用する


スペースぺんぺん草  2020年10月25日(日) 20:10 (Good:1Bad:0) 18話 報告

これって要はプリケットちゃんヒロインルートって事でええんか!?(歓喜)

-追記-

緑髪のメアリィ・アンが仲間に入ってるわけないよなぁ?

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月25日(日) 19:30

次回からはプリケットちゃんのヒロインムーブによって
みんながしあわせにスマイルスマイルっ♪
できるハッピーセットに至る二次創作専用ルートを進むよっ♪
しかも腹パンだけじゃ物足りないから顔パンまでついてくる
豪華なオマケ特典つきだゾ


DMY  2020年10月24日(土) 19:54 (Good:0Bad:0) 18話 報告

恋する女の子は最強だって、はっきりわかんだね☆
プリケットちゃん、まるで少女漫画のヒロインみたいだぁ……

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月25日(日) 19:34

ラブアンドピース! みんな! 愛だよ愛! ここはワンダーランドなんだから! 平和が一番!
……とは言わないまでも、プリケットちゃんにはヒロインムーブをしてもらう予定です。


フリフリ  2020年10月24日(土) 18:21 (Good:1Bad:0) 18話 報告

役奪われそうになってガチ焦りしてるニャリスちょっと可愛い。
本編だと一方的な言葉しか話さないからもっと素の状態で会話してみてぇなぁ

返信:メアリィ・スーザン・ふ美子 2020年10月25日(日) 19:29

ニャリスはギャップ萌えキャラだった……?(SEN+114514)
彼女はグニキ相手だと(まともな)会話にならないっぽいので
別キャラと会話させたら違う一面が見れそう(まともな会話になるとは言ってない)


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2023年04月12日(水) 09:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

配信で逢うたな宿敵よで大草原



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み