歌う乙女の成り上がり
作者:真嶋永遠

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2023年09月02日(土) 00:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

お久しぶりです

いよいよ戦闘開始
でも絶望っぷりが原作の洗脳シャルティアとは全く比べ物にならない
スペックは元より中身が超熟練プレイヤーだからなあ


九尾  2022年09月17日(土) 00:19 (Good:1Bad:0) 13話 報告

人間を食うほどに成長するというテキストに全種族適用が加わると
あらゆる相手を食って無限に成長する、に
本気でヤベーのが生まれてしまった
素でワールドだからワールドアイテムでも洗脳されないと思ったら自前で暴走しちゃった挙句にこれだよ!

シャルティアの時はみんなで行きましたか
ギルメンが一人でもいるならNPC相手にそこまで譲る必要ないですしね
今回はそのギルメンが相手。NPCに刃を向けさせるわけにはいかないし、ギルマスの意地を見せる時ですな


九尾  2022年05月18日(水) 21:04 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ナザリックの中にいるうちは仲間意識的なもので平気だったんですかね
全種族に適用されてるといっても大元は人間種限定だったから、異形種しかいない環境なら刺激されなかったでしょうし
お腹すいててもずっと我慢してればマシだけど、少し口にしたら呼び水になってこらえられなくなる、みたいなとこもありそう


九尾  2021年08月08日(日) 11:24 (Good:1Bad:0) 5話 報告

さすがワールドアイテムはぶっ壊れ
これはたっちさんに一度とはいえガチで勝てるのも納得です
アイドルでワールド職とるためにプレイヤースキルもめっちゃ高いですからね。ステータスで負けてなければそりゃ勝てるわ


九尾  2020年11月25日(水) 01:41 (Good:1Bad:0) 11話 報告

お前らなら完全に理解してくれると確信云々
これ、今後を知ってるとめっちゃ皮肉だなあ

一番理解できてないのアインズさんだもんなwww
すごいなそのアインズって人。今度会わせてくれ、のセリフは最高に笑えたもんです

返信:真嶋永遠 2020年11月25日(水) 09:35

ほんとそうですよね。久しぶりに読み直して笑ってますもん

モモンガ「理解し、遂行できると確信した!」

その後

デミウルゴス「なるほどアインズ様」
アルベド「さすがアインズ様」
アインズ「どうしてこうなった」

ですもんねww


九尾  2020年11月24日(火) 00:06 (Good:1Bad:0) 10話 報告

モモンガ視点でも言動に違和感があるってことは、やはり人格に影響出てるのか

元々モモンガも人の生き死にに無頓着にはなってるけど
素の性格とかは変わってないはずだし
影響の仕方にも差があるのかな


九尾  2020年11月18日(水) 00:28 (Good:1Bad:0) 6話 報告

体は別物になったとしても母親を繋ぎとめることができたのか
モモンガやカジットが羨ましがりそうです

あいつら、自分がアンデッドになることとかは特に気にしてませんからね
きっと異形種化させたりすることで母親が生存できるとしたら迷わず選ぶと思う


九尾  2020年11月11日(水) 01:18 (Good:1Bad:0) 4話 報告

茶釜さんとペロロン相手だとおじさんより姉が近い感じだけど
これが子供的なNPCたちになると
シャルティアの方が距離感が近くなるという

ワールド職同士の戦績で結構な実力を示しているとはすごい
特にたっちさん相手に一度とはいえガチで勝利してる
分析によりロマンビルドでありながら勝率を維持してるモモンガと合わせているとなると、実に心強い至高の御方ですな


ナノルン ID:65.Yj8.g  2020年11月11日(水) 13:52 (Good:1Bad:0) 9話 報告

久しぶりに読みましたが、シャルさんや最後それでいいんか( ゚Å゚;)
アウラは羽毛布団みたいな感じなんだろうか?


九尾  2020年04月01日(水) 01:40 (Good:1Bad:0) 9話 報告

この異常事態でも当たり前に説教して、しかも脱線して。そしてコキュートスに邪魔すんなとオラつくとは
モモンガとはまた違う形で異形種の精神に引きずられてる感じがしますな。普通ならもう少し状況に戸惑っててもおかしくないはずだし
人魚とかの水棲系って勝手気ままな気質なイメージあります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み