Elonaの魔法戦士は四方世界に逝く
作者:緋色の鎮魂歌

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

緒方  2019年12月11日(水) 09:24 (Good:1Bad:0) 3話 報告

新鮮なElona+ゴブスレの小説に感謝が止まらんね。
ここのあなたはクミロミ信者か。
比較的まとも・・・かな?

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月11日(水) 09:30

まだまだ、黒くなる可能性も有りますぜ(暗黒笑


ウォルナット  2019年12月10日(火) 22:58 (Good:6Bad:4) 3話 報告

ゴブスレもelonaも好きだから俺得なクロスだー!と思ったんですが・・・
正直ちょっと両世界の世界観とか設定とかの理解とかすり合わせが甘すぎると思います。コレジャナイ感がひどい。

まずゴブスレ世界に関して
2話でゴブリンの巣の最奥でいくつか明かりとして松明が灯されているありますが何故あるのでしょうか?ゴブリン達にとって無用の長物でむしろ冒険者が攻めてきた時に不利になるだけで百害あって一利なしです。あるのは不自然だと思います。あっても冒険者が持ち込んだものが地面に転がってるぐらいでしょう。
(10行省略されています)

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月10日(火) 23:18

ご意見、ありがとうございます。

ゴブリンの巣にある松明に関しましては、剣の乙女の時に火を使い目を焼く描写があり、ゴブリン共に捕らわれ、凌辱されていた彼女らにも、同じことをする、という目的で、設置していた。というのが、私の構想でした。

主人公である、『あなた』に関しては、原作『ゴブリンスレイヤー』との混ぜ合わせをするにあたり、言われております通りの『能力値の圧倒的格差』が課題でありました。そこで、次話辺りでその事に関しまして触れたものをあげる予定であり、こちらの説明不足な点がありました。
また、ギルドに関しましては、不審な者を野に放つよりは、囲っておいた方が対処しやすいのではないかという思惑があり、これに関することも触れるつもりではありました。

私の勉強不足な点や拙い構成により、不快に思われたこと申し訳ありませんでした。

指摘していただいた点を踏まえ、今後の糧にさせていただきたいと思います。

ご指摘、ありがとうございました。


百面相  2019年12月10日(火) 21:35 (Good:1Bad:0) 3話 報告

Elona出身なのに主人公がまともだと!?こいつは非常識だ!(錯乱


Elonaとゴブスレのクロスとか、神ですか。

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月10日(火) 22:44

「(´・ω・`)」← 祈らぬ者をサンドバッグに吊るしたのに死んでしまった事にショックを受けるあなた


四方世界神々「イヨッシャァァァ」四連スペシャル


Underworld  2019年12月10日(火) 18:38 (Good:1Bad:0) 3話 報告

収集癖があるのならパンティや剥製も集めねばなぁ(コレクター並感)

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月10日(火) 19:29

博物館建てなきゃ(博物館の利権書ポイー


羽屯 十一  2019年12月09日(月) 15:09 (Good:2Bad:0) 3話 報告

クミロミさまはキチンと世話して、最後に収穫するタイプだったり…
elona特有のシュールを期待して応援してます!

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月09日(月) 15:29

想い(愛)の重い雌神?男神?だからね、仕方ないね。

あなたはとてつもなく巨大な神の愛(300s)を収穫した。


投稿話順全話感想

泥の魅夜行  2019年12月06日(金) 01:35 (Good:2Bad:0) 2話 報告

更新が楽しみなる作品見つけた。
Elonaの理不尽とゴブスレの理不尽のカチ合いで面白くなるぞぉこれはー!!

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月06日(金) 09:55

ありがとうございます!
楽しんでいただけるよう、頑張ります!


モニ男  2019年12月04日(水) 00:05 (Good:1Bad:0) 2話 報告

そういえば酔わせてノリノリで気持ちいいことして金銭をせびる事は大半の奴に出来るけど
無理矢理犯されることはなかったなって、それにしたって妙に優しいですね…

しかし戦闘の法則も一部変わったのかな?ミンチにならないんですねぇ

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月04日(水) 11:18

無理矢理、ダメ、絶対。

まあ、あなたはミンチにも微塵にもするんですけどね。


ハラミスジサンカク  2019年12月03日(火) 11:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

>壇と像を設置し、野菜を作って奉げたい
何!? 捧げるのはちょうどドロップした2つの肉塊ではないのかい……?

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月03日(火) 12:08


人程度の、特に、白磁程度の人肉を奉げるよりは、あなたの作った祝福された野菜を奉げるほうが、クミロミも喜ぶと思いました。


レムル  2019年12月03日(火) 09:40 (Good:1Bad:0) 2話 報告

イルヴァの神様を四方世界の神様のポジションに当てはめるなら・・・

オパートス=戦女神
ヤカテクト(Pluseで追加された神)・エヘカトル・ルルウィ=交易神
イツパロトル=至高神(?)
ジュア・クミロミ=地母神
マニ=知識神
願いの神=ダイス

祈りを捧げるとガチでご利益を与えてくれるElonaの神様。
けど中の神だけは勘弁してください。

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月03日(火) 12:05


???「中の神も大変…あ…中の神なんているわけないじゃない!…ねえ、聞かなかったことにしてね」(暗黒微笑)


エビヌマ  2019年12月03日(火) 04:07 (Good:2Bad:0) 2話 報告

ノースティリス出身なのにゴブリンに穢された女性をまさか救助して更にやさしく応対できてるなんて…(驚嘆)
やっぱりエーテルの風と税金の支払いが全部悪い。
でもシーナの尻は最高でおじゃる。

返信:緋色の鎮魂歌 2019年12月03日(火) 11:59


あなたは人肉の味に飽きている。


しかし、偶には人肉もいいかもしれない。


人類一同「アカン」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み