ポケットモンスター オリジナル GOLD RTA ホウオウチャート WR
作者:がらすまど

▼感想を書く

感想

popfrom  2019年12月22日(日) 15:02 (Good:4Bad:0) 1話 報告

SZN父…非マサラ出身者だったばかりにこんな事に
暴れガブリアスを鎮める10歳を見たらたまげるやろなあ

がらくたスタイラー君が「たいせつなもの」に収納されたのは
SZNの意志だった可能性が微レ存
プレイヤーにとってはゴミアイテムでもSZNにとっては違うってはっきりわかんだね

返信:がらすまど 2019年12月22日(日) 20:23

普通の人間はあんなぶっとい電流の流れてる十万ボルトなんか食らったらイチコロだからね、しょうがないね。

そうだよ(便乗)
そんな大切なスタイラーを二束三文で売り払うなんて、してはいけない(戒め)


横に長いベンチ  2019年12月13日(金) 07:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おっ、新鮮なRTA小説だ。

まだまだこれからだけどこれからの更新楽しみにしてるゾ

返信:がらすまど 2019年12月14日(土) 20:18

感想ありがとナス!!

更新遅いかもしれないけど、ちゃんと完結させるからたまーに見に来てくれよなあ、頼むよ〜。


コジャリボーイ  2019年12月05日(木) 00:04 (Good:1Bad:0) 1話 報告

お前の投稿を待ってたんだよ!(歓喜)
初投稿お疲れ様です。謎のRTAブームの中で意外となかったポケモンRTASS、これは楽しみですね。

ところで少し気になった点をば。
前述の通り「おまかせ作成」を選んだ、とありますが、他にどんな作成法があるのでしょうか?乱数調整もあるのかな?
また初期ポケのタイプ補正ができるとすると、「ドラゴン」指定でほぼミニリュウ系がグドラしか出なさそうですがそれは…

あっそうだ(唐突)マンタインはあのデカい翼でそらをとぶを習得できないんですよね。リセマラ案件では、と思ったら漫画だと飛んでたし、結局飛べるのか飛べないのかこれもう分かんねぇな

主人公の名前とかマンタインの出自とか、今後の展開も楽しみにしています。
次回の投稿待ってるゾ~

返信:がらすまど 2019年12月05日(木) 04:43

キャラクターの作成に関しては「自由に作成」と「おまかせ作成」の2つがあります。
うまい修正案が浮かび次第訂正しますが、設定上はワールド作成(34分ロードのやつ)した時に、そもそも存在するキャラクターを無作為に選んで主人公にするのが、「おまかせ作成」で、自分の作ったキャラクターをさらにワールドに付け足す形になるのが「自由に作成」です。
乱数調整すれば、最強の主人公が作れる可能性が微レ存?

ドラゴンタイプに関しては完全にミスですね。
ソウルシルバーのボックスを見たらそこそこドラゴンタイプいたから大丈夫だと思ってたゾ(池沼)
一応世界観の方では飼えないポケモンを逃がしたり、孵化作業の闇によって、本来いない場所にポケモンがいることがある。という設定ではあるので、サファリゾーンでドラゴンポケモン捕まえたけど、プライド高くて全然言うこと聞かないじゃん!もうええわ逃がそ。からの繁殖で色々なドラゴンがいる事にしてください。お願い❤︎

マンタインは空を飛べませんが、この走者はひこうタイプなんだからもちろん飛べるよね。って感じですね。

マンタインは僕が好きだから選んだだけです(震え声)


投稿話順全話感想

凌魔  2020年06月18日(木) 14:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ポケモンオリ作のRTAとかびっくりたまげたぞ、もっと書いて(はぁと)
そら鳶が鷹を産むということわざはあるけど、普通は異常な才能がある人は何かしらバックストーリーがあるんだよ
グリーンだって博士の孫だもんなぁ!レッドニキはなんなん?


赤羽ヨモギ  2020年02月17日(月) 02:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

バックストーリーが太すぎる+114514けいけんち
怒涛の展開で何回おっぱげたかこれもう分んねぇなぁ…
こんなゲームあったらヤナギの弟子とかになってみたいっすね

返信:がらすまど 2020年02月19日(水) 00:10

感想ありがとナス!
頑張って面白い展開を書くから次回もぜってえ見てくれよな!(ニチアサ感)
私はグリーンが好きなので、オーキドの助手とかになって旅の体験談とか聞きたいですね。


夜市よい  2020年02月03日(月) 12:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はぇー裏話がすっごい境遇でびっくり
とても面白かったので期待して待ってます

返信:がらすまど 2020年02月07日(金) 01:11

感想ありがとナス!
休みの日に書くので、あんまり早く更新はできないのですが、その分面白く作れるように努力するので、また暇な時に見に来てくれよな〜、頼むよ〜


さななな  2020年01月21日(火) 19:58 (Good:0Bad:0) 6話 報告

こいつハネッコのこと全然わかってなくて草
ハヤト君闇堕ちルートくる?

返信:がらすまど 2020年01月21日(火) 20:46

感想ありがとナス!
私の誤字によって走者がより間抜けになるのも面白いかなあと一瞬考えましたが修正しました。ミスを認められる大人になろう!(ペコパ感)

予定では次の小説パートは、ハヤテ、ハヤト君のお話になるので、それまで秘密です。


蟹光線  2020年01月21日(火) 19:17 (Good:3Bad:0) 6話 報告

> 暴力のみでのし上がった彼は、自身の最終進化系であるホポッコ

君の最終進化系ワタッコでは?

返信:がらすまど 2020年01月21日(火) 20:52

感想ありがとナス!

ちゃんとワタッコのページ開いてたのにホポッコって書いちゃいました(池沼)

よく見たらポポッコですらない謎生物でした。なんだよホポッコって…


厩舎  2020年01月15日(水) 22:47 (Good:1Bad:0) 5話 報告

伝説のポケモンがちゃんと伝説してるポケモン小説好き(語録無視)

祭りの屋台完全制覇RTAなんてもんではエスパーサイキッカーがしこたま活躍しそうですね…クォレハ…

○んらん状態のRTA走者くん、もっと想定外なアクシデントが起きて幼児退行させたいゾ

最近めっきりと寒くなってきたし、お体に気をつけて毎秒投稿したりしなかったりしろ

返信:がらすまど 2020年01月16日(木) 18:23

感想ありがとナス!
ちっちゃい頃にグラードンとかで大はしゃぎした思い出があるので、やっぱり噛ませみたいな登場じゃなくて、格好いい伝説を見せたいですね。

私が好きなRTAは、biim兄貴とドンキー64兄貴です。つまり…。

展開は出来上がってるんですが、文章がまだうんちなので…投稿は…ナオキです。


アルミ幸子  2020年01月09日(木) 23:41 (Good:1Bad:0) 5話 報告

混乱してるのか
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛R”T”A”走”者”ぐん”

返信:がらすまど 2020年01月09日(木) 23:56

感想ありがとナス!

事前調査には気を付けよう!!(ゆうさく)
アホみたいな時間かけてリセマラしたのに本番でわけわからん展開になったって考えたら…
な、涙がでますよ…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み