ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

ひゃっきやこう  2020年04月28日(火) 19:58 (Good:0Bad:0) 25話 報告

シン君、その子絶対離しちゃだめだからね!?


無花果  2020年03月06日(金) 07:01 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ガンダム作品でよく見る大質量投下戦略。SEED中ではよくパトリック政権の間にやらなかったなって思いますよ(ジェネシスを地球にぶっぱなそうとしてたけど……)


Lton  2020年03月06日(金) 03:32 (Good:3Bad:0) 25話 報告

とうとうでてきましたか、原作のこの台詞……。

……SEEDではユニウスセブンこそがプラントにとっての戦争の切欠だったはずなのに、この軽い扱い……、地球の扱いもだがユニウスセブンの扱いもこんなに軽いのか?と、戦後教育を受けた新世代に恐々としたなぁ。

母を失ったアスランや慰問していたラクスにもキツイよなぁ、この台詞。

今回は聞いた側のシンが怒りを露にしましたので、地球サイドの意見ではスッキリしました。


ふぉ  2020年03月05日(木) 21:47 (Good:0Bad:0) 25話 報告

 ああ^~、レイだけ瞳のハイライトが行方不明なんじゃ^~。


 議長……意図的にクルーゼからのレイ宛の伝言を止めてそうなんだよな……。


悠真  2020年03月05日(木) 21:08 (Good:0Bad:0) 25話 報告

あぁ、また女性関係で燃えてるのか~流星さん。
レイはクルーゼの顛末を知らないのかな。それとも、新婚さんから離れて暮らすことになった苛立ちでもあるんだろうか。


シグルトさん  2020年03月05日(木) 16:33 (Good:1Bad:9) 25話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


がるっち  2020年03月05日(木) 13:51 (Good:4Bad:0) 25話 報告

ここのレイは、クラウド教授のことは知らないのだろうか?
クルーゼからは、連絡しなさそうだから知らないのだろうな。
それとも、知っていて、はっちゃけたクルーゼに関して、原因としての感情でしょうか。


shyrook  2020年03月05日(木) 13:48 (Good:16Bad:1) 25話 報告

原作でもこの回のヨウランの発言って、戦争とは政治的解決の一手法であって「相手を殲滅するのが目的ではないってのを理解していない」ということなんですよね。

軽口と言えば軽口なんでしょうが、最新鋭戦艦に配属されるクルーとしては意識が低すぎる。この調子じゃ遭難者を見つけても連合の人間なら無視すんじゃね?


食わず嫌い  2020年03月05日(木) 12:15 (Good:0Bad:0) 25話 報告

とうとうユニウスセブンでの戦いですか。ラリー達に加えネオなど豪華な面子が揃いそうですね。ここにクルーゼが加わったらさらに盛り上がりそう。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2020年03月05日(木) 12:13 (Good:3Bad:0) 25話 報告

 冒頭で思わず目頭が熱くなっちまったぜ…。だがその後で盛大にずっこけたがな!本編の行く先も気になるが、こっちの方の行方も一体どうなるんだ…?


 前作でもそうでしたが、頼れる大人がいるだけでここまで変われるのか…。特にシン、彼の内面の成長に感慨深いものがありますなぁ。原作では誰構わず噛み付く狂犬の様な一面が強かっただけに…。


 食糧に水、資源も然ることながら、経済面でのダメージも深刻でしょうな。プラント経済が加工貿易で成り立っている以上、最大の貿易相手である地球が失われたとしたら…。全てでなくとも破片の落下先が濃密に深い関わりのある貿易相手国だったとしたら…。わりと冗談抜きでプラントが詰みかねない事態なんだよなぁ…。今回の事態って…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み