ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

shyrook  2020年03月25日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

てっきり割り込んできた「ジャンク屋」あたりに拾われるかと思ったが…。

悩みに悩んで出撃したのは正解だったなアスラン…。

>核のエネルギーを使ったNジャマーキャンセラーくらいだろう。

NジャマーキャンセラーはNジャマーの波動をキャンセルする力場を発生させるだけ。最初にセルフバッテリーで作動させなければ核エンジンを始動できない。


KP999  2020年03月25日(水) 19:35 (Good:19Bad:0) 報告

パックスエコノミカ、賢明な経済主体たる企業による限りある資源の再分配
ロゴスによる国家解体戦争始まるよ!






・・・ディスティニープラン、遺伝子学による分業の最適化
「神」を何にするかの違いだけでやってる事変わりねえなコイツら?


⚫︎物干竿⚫︎  2020年03月25日(水) 18:54 (Good:8Bad:0) 報告

試験的にネクストの機能を一部突っ込んだ試験用ハイエンドノーマルくらいの機体かステイシス。まあ、それでも現行最高スペッククラスのMSに仕上がってんだから半端ない。

チューンしてあるっても量産機であるメビウス・ストライカーでそれに追いすがる覚醒シンくん流石っすわ。
そいやこの子アニメでも高速高機動格闘戦の申し子と言わんばかりにインファイト凄かったわ。

冒頭の通り墜ちちまったかーユニウスセブン。
超ノリノリなとこ悪いんだけどジブリールくん。アニメでもこの時ノリノリなの君だけなんですが(

コンプレックスに苛まれていた頃の盟主王ですら取らないだろう手段に走った彼の行き先はどっちだ?サザーランドくんコース色濃厚だけど


SANO  2020年03月25日(水) 18:30 (Good:15Bad:0) 報告

AC世界で企業が国家を解体できたのは、ネクストの力もあるけれど、多くの人間が崩壊してく「国家」という組織を、立て直すのではなく見切りをつけたからが大きいと思うの。

で、種世界はというと。
表面上は「地球連合」という組織を維持できてるから、UC世界のアナハイムのような超巨大企業ならまだしも、「ただの」大手企業が軍産複合体を形成したとして果たして決起できるほどの力をつけられるかどうか。


yock  2020年03月25日(水) 18:23 (Good:2Bad:0) 報告

ユニウスセブン、遂に落下…原作に比べればまだ被害は少なくできた…と、思いたいですが…。
国家解体戦争…?
ジブリールはアーマードコアやエースコンバット3の世界のように、国家ではなく企業による支配を目論んでいるのでしょうか。

前回、カルロスの遺志を継ぎブラックスワン隊の指揮を引き継いだスウェンですが、スピンオフとしてこちらの彼等のスターゲイザーの物語を見てみたいと思うのは私だけ?
もっとも、DSSDと敵対する理由がありませんが…共闘ルート?


シャイニングドラゴン  2020年03月25日(水) 18:18 (Good:3Bad:0) 報告

ジブリールお前らの目的は世界征服かよ!!ロゴスはショッカーだったのか。


食わず嫌い  2020年03月25日(水) 18:12 (Good:1Bad:0) 報告

やっぱりラリーが負けたのは機体の性能差が原因のようですね。それを考えるとシンはよくあそこまで戦えていると思いますが。


藍色の文字(♂)  2020年03月25日(水) 18:08 (Good:5Bad:0) 報告

国家「確かに私は脆い・・・で?お前の腕は私を裂けるほど強靭かね企業諸君?」
アーマードコアの世界とは訳が違うんだよなぁ、宇宙進出して世界的な連合組織が出来てる上に仲違いしつつも自己の利益は見定めることが出来るんだから。


練火  2020年03月25日(水) 18:07 (Good:0Bad:0) 報告

逆シャアのようには行かぬ……か…

まぁ、NTがいないから無理だよね(笑)


全話感想

⚫︎物干竿⚫︎  2020年06月05日(金) 20:53 (Good:3Bad:0) 報告

ミネルバもよくよく受難の続く艦だよなぁ………クルーの多くは経験の浅い新人ばっかだし。

ザムザザーのシールドで特装砲防ぐとかアニメ初見でも割と驚いたっけなぁ。運命になってからようやくMAはガンダムシリーズにおける戦略兵器的な面が強くなってきて、しっかりとMSと用途の差別化が出来てるのは良いよな。

地球連合軍の司令官が言ってるようにMAの持ち味はなんでもは出来なくても、特定の分野に尖らせることが出来ることだからな。尖りに尖ったMAの強さもラリー達が証明しちゃってるし、そらそうなりますわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。