ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く

感想

塩盛  2020年05月31日(日) 10:01 (Good:0Bad:0) 54話 報告

普通に考えると1出撃毎にフルメンテが必要で、数出撃でオーバーホールになるのはメカニックとして悪夢だと思うけどね
その状況が状態化してるからか、機体に負荷をかけない機動はメンテ屋としては物足りないんだろうなぁ


-追記-

他の人のコメ見て、そう言えば原作より戦力的にも仲間の大人率的にも全然マシだと思った
変態級(期待故障率大)の仲間が居たらそりゃ機体に負荷をかけない戦い方しちゃうよねぇ


多賀ワ  2020年05月30日(土) 19:49 (Good:4Bad:1) 54話 報告

今のキラは「ルージュ貸して!」と言って
壊わして「ストフリ有るから返す」位の
図々しさを、、、、、、


銀ユリヤ  2020年05月30日(土) 11:58 (Good:6Bad:0) 54話 報告

ヤバイ、ユウナがかっこいい。
節約癖もそうだけど原作でキラが勝ててたのはフリーダムや、ストフリの機体性能が他のMSと段違いだったからで
逆にシンに負けたのはインパルスの特色の最大利用と『死んでも殺す』並みの後先考えずの特攻じみた戦い方の結果だったのかね?


絶光の籠手  2020年05月30日(土) 01:16 (Good:0Bad:0) 54話 報告

あれ、キラが正座組フラグに行っちゃうのか??

にしてもユウナ、立派になったなぁ。
このユウナだったら命預けれるわ(感涙)


読読君  2020年05月30日(土) 01:12 (Good:3Bad:0) 54話 報告

更新お疲れさまです!
あっ、そっかあ…(察し)
そういえばキラは殆ど一人でザフトの大部隊を相手取った事もなければ、最終決戦でも憎悪の化身となった『ラウ・ル・クルーゼ』と戦ってないですもんね。実力不足や機体の弱さというよりも、発揮できる全開値が低かったと。
スパロボで言えば、まだ序盤だから最強技の攻撃力が低かった、みたいな感じですかね。

そう考えると、トールはラリーによって最初から限界ギリギリで飛ぶ方法を叩き込まれてたわけか。そりゃ、局所的にはキラ越えするわ。

つまり、キラは勿論、ムウさんもリークもシンもまだまだ上に行けるっちゅーわけですね。彼らが流星部隊から正座部隊に進化したら…。色々な意味ですごいことになりそうだぁ…。


空色Azure  2020年05月30日(土) 00:45 (Good:1Bad:1) 54話 報告

>僕は、彼女に抱いていた想いがある。そしてそれは、自分に向けられることはないということも。ふと、ザフトの彼のことが頭をよぎったが、今はそんなこと、どうでもいい

あの坊っちゃんがこんなに成長してるなんて…


ふぉ  2020年05月29日(金) 23:46 (Good:1Bad:0) 54話 報告

 ………ここのユウナの前髪は鎌みたいに尖ってそうやな。


杉やん  2020年05月29日(金) 20:00 (Good:0Bad:0) 54話 報告

カガリをかっさらう役目は誰がするかな。影が薄かったアスランかな。


⚫︎物干竿⚫︎  2020年05月29日(金) 18:56 (Good:4Bad:0) 54話 報告

ああ、なるほどアニメと違って確かにラリーやリークくんにクラックスの存在によってストライクに無理無茶を強いずに十全にスペックを発揮する程度で済んでたもんな前作。

と言うか下手って言うか普通に機体の扱いは上手いんだよなキラも。ただ、ラリーやクラウドくんのような機体の限界ギリギリまでを引きだしてやれるような変態級aceではないだけで

あのカガリと結婚できるならそれでいいやだったお坊ちゃんがすげえ立派になったなユウナ。コレはマジでアスランうかうかしてられないな。


あどはど  2020年05月29日(金) 18:41 (Good:19Bad:0) 54話 報告

原作ではそもそもここまで頼れる仲間がいなかったから一人でストライクを酷使してた(するしかなかった)。
だからこそ後々フリーダムやストフリで大暴れできたんだろう。
しかしこっちでは仲間が沢山できて余裕が生まれた分、節約を意識した戦闘法に寄ってしまったわけだ。
その無意識に被せてしまった枷が外れた途端、原作どころじゃない化け物になりそうだなぁ。
まぁその場合、一番苦労する事になるのは間違いなく説教相手が増える整備班だろう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み